若さ

捨てていくこと

20140812ta.jpg


たまに、「昔よりも今のほうが若い?!」と感じることがあります

ちゃんと、白髪もあるし、視力は落ちているし・・・・、なんだけど、
心と身体の軽さは、小学生の時よりも、ずっと軽やかなんです

つまり、自分史上、最高に「気」が若いとでもいうのかしら、おかしなことですね~


何が違うんだろうと考えてみました。


「どうして生まれてしまったのか」「なぜ、この親なのか」という悲しみがないこと

「早く、ちゃんと結婚して、出産しなければ」「稼がないと」という焦りがないこと

「信用してもらえるだけの仕事をしないと」「維持しないと」という、怖れの混じった圧迫がないこと

「自分には、いつも大変なことが起こる」という、経験から来た思いこみが消えたこと


そうした「負の感情」のようなものを捨てていくと、もしかしたら人は、
若々しさを取り戻せるのかもしれません






8月11日天使のエネルギーヒーリング 報告

20140812itoh-go (214x380)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたI氏がお撮りくださった8月11日の月

きれいですね

神の祝福のエネルギーが注がれています





20140812maria-mct (380x216)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったマリアさんがお撮りくださった8月11日の月

天文学的には、違う見解になるのでしょうけど、青い光のところには、
神のエネルギーが強く表れています



8月11日は満月でしたから「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆様を浄化して癒して
天使の「愛」のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました


あまりにも月がきれいだったので、窓辺に立って、月を見ながら、目を開けたままで祈りました

不思議なことに、呼び出す存在によって、吹く風がガラッと突然 変わるんですけど、
「千手観音の時に風が強い」こと、「観音様の時に風が大きく広がる」ことが分かりました


途中から、座って、目を閉じて行いましたら、紺色の宇宙のような3D空間に、
細かくうごめく青い光が網の目のように広がり、

中心に、マリアさんがお撮りくださった月の隣の青い光(上の画像)と同じ光がありました

午後11時30分ぐらいには「若くなった(皆さんが癒されたという意味)」という、
天界からの知らせの表現に、笑いそうになりました


一夜明けて、良く眠れた人、肌の調子が良い人、「このひとときが幸せ」と感じられた人、
いつもよりも心が軽い人、怒りがない人は、癒されています

動物さんは、なぜか上品になりましたよ



8月12日の午前8時30分ごろに、また、腰痛が出たり、悪霊の影響が忍び寄っている人、
背中の痛みがある人がいらっしゃいましたから、追加して癒し、午前8時45分に完了しました






時間をミックスする

20140731aya-sil (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

鮮やかですねー



カラーヒーリング専科で学ばれた富子さんは、8月11日の天使のエネルギーヒーリングの夜に
不思議な席についている、リアルなビジョンをご覧になられたそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眼を閉じると
キラキラと藤紫色の光が近づき なんとも懐かしい思いがしました

フッと気がつくと  両親が私を挟むように座っている

私の結婚が決まり 仲人様がおいでになった 結納式の時以来の事だわ…不思議な事。

フッと前を見ると なっなんと 大きなテーブルのまん前に 高坂先生ご夫妻が
にこやかに座っている

豪華なテーブル 花の良い香りがしている

でも  美味しそうな お料理が並んでいるのに…美味しい香りがしない
不思議な事です

「さぁ召し上がれ」と母にすすめられ、今まさに食べようとしたとたん

大好きだった祖母が 「富子さん 食べ物を口にしてはいけません」と 生前と同じ凛とした声で
言いました

両親は「早く めしあがれ」

祖母はキリリとした顔と声で「それを食べるのはまだ早い。おやめなさい」と 厳しい顔。



その後、ぐっすりと眠り、爽やかに目覚めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました富子さん

私が、昨夜は、一番上の画像で持っているユリを手にして、皆さんにふうっと香りと
花のエネルギーを送ったので、花の香りだけは届いたのかしらと思いました



ヒーリングで見せられるビジョンには、やけにリアルな手触りとか、肌触りとか、
風、香りがあることが多いのですが、

一方で、無音だったり、不要なものが白い光に包まれて見えなかったり、
食べられなかったりというように、「この世」と違うこともあります


でも、亡くなった人と生きている人が同席できたりして、時間がミックスされるのが、
面白いですね

食いしん坊な娘が「あたしも 出席したかった~」とぼやいておりました

私は、そのような席で、主人に「あなたっ、ポン酢の蓋を閉めて!」とか言ってなくて良かった~
と、ほっとしました






子供の魂年齢のほうが上な時

20140807葉子さんバリ花 (400x300)


これは、パワーチャージドリンク浄化せっけんをお楽しみくださった葉子さんからいただいた、
バリ島では、あちこちで見られるという、水盤に浮かべた花の飾り

飾りつけをしている人の「足袋?」が気になって気になってしようがない私ですが、
仏教的な感じがする、不思議な花飾り。いいですね


子供のほうが転生回数が多くて、魂の年齢が上で、落ち着いているし、
人づきあいがうまい、というご家庭は良くあります(実は、うちもそう)


先日の電話カウンセリングでは、
剣道を習っている息子さんが弱くて、しょっちゅう熱を出しているので、

「辞めさせた方がいいのかしら」 とお考えのお母様に

神様にお伺いしながら、
「そのお子さんは、人の心の傷を癒す人で、人の怒りや悲しみをもらって邪気がたまると、
熱を出して放出して浄化している」

「剣道を続けさせてあげなさい」
「剣道の稽古に行くことで、優しくて強い人になっていく」などとお伝えしました。

子供の魂年齢が上だと、親は子供に教えられることが多いですよ






幸せと若さ

20140724a-o-alek (156x187)


こちらは、クリエ・スクールで学んで10年ぐらいになるのに、ずっとお若い あやさんちの
アレクサンダーくん


同じく、クリエ・スクールで学んで久しいのに、最近またお若くなられた麻実さんから
メールをいただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高坂先生、昨夜は 天使のエネルギーヒーリングどうもありがとうございました。

朝起きたら、お肌がつるつるで、更に若くなりましたよ~。。


前回、先生に頂いたメールの最後に「楽しい仕事探そう!!」ていうのがあって、

「楽しい仕事って何????」
って考えた時に、昔、アパレルや小物、インテリアを扱う仕事をしていて、
その仕事が好きだった事を思い出しました。

40歳の時に、有名ブランドの部長に「若い子じゃないとだめなんだよ」と言われて、
もう自分の年齢ではアパレルとか、そういう世界には就職できないんだ、、と諦めていました。

でも、”年齢に関係なくいい人がいたら、採用する”という企業だってあるはずなんですよね。

明日はアパレル関係を紹介してくれる派遣会社に面接に行きます。


先生の一言で大事な事に気付きました。

今度は自分が楽しめる、興味の持てる仕事という視点で探していきます。


先生の電話カウンセリングから、なんか若さを取り戻したような気がしますよ。

「昔っからやりたかった事、好きな事にもう一度挑戦しよう!!」
「できる!!!」って思えるようになりました。

若かりし自分、夢を追っていた自分が戻って来たよう。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらまで、うきうきしてきますね

きっと、誰でも 幸せなら、若く居られるような気がするんですよね~

麻実さんと、
今 求職中の人が喜びの多い仕事に就けるよう、応援したいと思います






違う景色を見る

20140619tz-re (375x500)

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

しっとり落ち着けそうなところですね


散歩したり、旅をしたり、インターネットで検索したりして、
違う景色、珍しいものを見ることは、

脳に刺激を与えるから、若さを保つ一助になると思います

その意味でも、視覚的な旅をさせていただける画像を ご提供くださる多寿子さんに感謝です






好奇心

20140810yuki-gen (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある ゆきさんからいただいた画像

きれいですね~


この画像を撮影なさった方の、ホルモンバランスが変化していて、
もうちょっとで、良い変化があるはずです(というのが、画像から分かります)

良いことがあるといいなと思います



それを聞いて「どうしてわかるんだろう?」と思った人は、好奇心が旺盛なので、
若々しく居られるはず

いくつになっても、好奇心を持って、子供のように過ごせたらいいですね


このブログをご覧になることで、皆さんが若々しくなっていかれたら いいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんにちは!昨日のエネルギーヒーリングと写真の掲載ありがとうございます(๑´`๑)♡ 
先生の過去のブログも拝読させていただいてますが、いつも思うのは、先生は数年前より若々しく可愛らしい!です(^O^)/
 私も無邪気になり、魂年齢が私より高いであろう娘たちにと人生楽しんでアラフォー時代を若々しく、可愛らしく年を重ねたいと思います☆
おかげ様で 今日も気が軽いです(❁´3`❁) ♡ありがとうございました! 

アラフォー

マリアさん、以前の分のブログまで、熱心にご覧くださり、ありがとうございます。

マリアさんも、一度お写真を拝見した時に、「可愛い方だな」という印象でしたから、若々しくお過ごしの方でしょうね、と思っています。

娘さんたちが成長なさって、いつか3人姉妹に見られたら、嬉しいでしょうね。

案外、子供との差は、縮まる?!ものですよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR