聞いてもらう

園長・校長先生にお聞きいただく

20140808ta.jpg


今日は、東京都内の幼稚園・小学校の、園長先生、校長先生に、
色を教育資源として活用する保育と癒しについて、お話をさせていただきます

お顔を拝見しながら、不思議そうになさったり、目を見張ったり、うなずいたりなさる反応を
前に、お話を聞いていただけることは、光栄で、やりがいのあることです

50人~80人ぐらいが話しやすい(相手が、板書した文字が見えるから)のですが、
聴講者が140名ぐらいなので、

示している色を「この色」と言ってしまわないように、
たとえば「黄色が」というように、耳だけで分かるように話すことに神経を使います

園長、副園長、校長は、保育者や教師を指導したり、保護者の相談に対応したり、
教育環境をつくる現場責任者でいらっしゃいますから、

その先の子供たちと、ご両親が幸せになるように、色彩についての
気づきや体験をお持ち帰りいただこうと思います






聖なる絵に聞いてもらう

20140731aya-ga (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

真ん中の変化で、どの子が先に咲いたのか、分かりますね



電話カウンセリングを何度かご利用くださったCさんが、
「天使の羽(絵)に、愚痴を聞いてもらって、慰められるような、ぬいぐるみ的な使い方を
してもいいですか」と お問い合わせくださったので、

「あなたが安心する願いで、安心する使い方で、いいですよ」とお答えしました



「天使の羽」、「マリア様の絵」、「教会の写真」のように、聖なる絵や、聖なる空間の写真に、
つらいこと、思っていること、願いなどを聞いてもらうのは、

秘密が守られるカウンセリングに似た効果が得られますから、
対象がなく「空間に向かって」ぶつぶつ愚痴を言うよりも 効果的

絵や写真という、見るべきポイントがあり、そこに集中できることは、内観も深まり、
心が鎮まるので、いいことです。



今、「”天使の羽”(天使のエネルギーを入れた羽の絵)があることが、オアシスになっています」
とおっしゃる方の、4枚目の、新たな願いを叶える「天使の羽」をお描きしていますが、

なかには、すでに27枚お持ちの方もいらっしゃって、皆さん
「どうやって保存もしくは、飾っていらっしゃるのだろう?」と、想像してみたりしています






天使に聞いてもらう

20140703tz-md (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

空にかけたレースみたいで、素敵ですね

つらくても頑張りたいときに、応援してくれる画像です



遠隔ヒーリングをお受けになる方の中には、「怒りは良くないから、怒らない」
「不満は、思っても仕方がない」と、怒りや不満を 封じ込めて、

その結果、腰痛や、痩せすぎ、逆に、ダイエットしても痩せないといったお悩みを
抱え続けることになっている人が少なくありません


人に優しくすることを使命として、献身的な日々をお過ごしのM子さんも、
そんなお一人でした

そのM子さんにメールをお送りしていて、
「あれ?、あと100人の人が、これを待っている」という感覚が湧きましたので、
ここで、皆様にもお伝えします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人として、徳の高いことではありますが、「不満に思わないようにしていた」つもりが、

「不満を言わないだけで、無かったことにして、蓋をしていた」ので、
中で発酵して、強いエネルギーになり、毒が発生したようになったのです。

これからは「不満に思っているね。よしよし」「でも、相手には 伝えない選択をしましょうね」
と、ワンステップ「認める」手間を省かないようにしましょう。

あるいは、「浄化と癒しのために言います。天使さん聞いてください」と言ってから、愚痴って、
「ありがとうございました」で終えることを、毎日やって、心のゴミを残さないように、
新しい明日を迎えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もしかして あなたも、開運のために「ネガティブなことは言わない」と決めて、
でも、いろんなことがあったので、結果 た~~~~~くさんの怒りを溜めてしまい、

顔面麻痺、あごの関節痛、無数の吹き出もの、太り続ける
といったお悩みがいっぱいなのにニコニコ、という苦しさの中に入りそうになっていましたか?


不満も怒りも感じないという、すごいことができたら、この世の学びは終わっているから、
お迎えが来そうなことですが、

私は、出すものは出してしまって、天使に浄化してもらえばいいと思っています


ただし、愚痴る相手が不満や怒りの対象者だったり、家族だったりすると、
ずっと不満と怒りのシャワーを浴びるほうは、たまりませんよね

その点、人を助けるために居てくれる天使さんたちは、タフで優しい聞き手です

ただ天使に言っているつもりになって愚痴るだけでは、壁に愚痴るのと同じ。
ちゃんと「天使さん、浄化してください」と言って、仕事を頼まないと、浄化も癒しも起こりませんよ






8月11日(月)天使のエネルギーヒーリング予告

20140619tz-bk (350x330)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

白い淵が、なんとも可愛らしいですね



8月11日(月)は、満月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの1000名以上の
方々を浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを
午後11時から12時までの予定で行います


今回は、神様のご指導により、
皆様が、優しくなり、美しくなり、人を愛し、愛され、結婚したい人は結婚へと導かれ、
「幸せ~」と感じることで、さらに幸せになる力が増していくように、

観音様、大天使ジョフィエル、アフロディーテ、ハトアー、大天使ハニエル
などにお頼みをしていきます

お受けになる方は、あればピンクの花を飾り、
ベージュのものを身につけるか、枕元に置いて、リラックスなさるか、眠ってください

8は豊かさ、11は、思いどおりになる二人、の暗示があるだけに、
「祝福」のピンクの光が降り注ぐヒーリングは、「いいよな~」と、他人事のように想像しています






財運が高まる空

20140529tz-bn.jpg


これは、長期遠隔ヒーリングを何度かお受けくださった多寿子さんにいただきました

太陽の周りから、綿菓子のように白い雲が立ち上り、
淡いピンクとブルーグリーンの光も上に向かって、幾筋か見えますね

財運を高めたり、信頼を高めたり、将来の地位を向上させる下地づくりができるように
してくれる空です


この空の画像を見ながら、豊かさの中で喜んでいる自分をイメージしましょう

何が見えますか?
どんな家ですか?
環境は、どんな感じ?
どんなふうに仕事をして、喜ばれていますか?


時には、どんなふうに 世のため人のために なりたいかを、まじめに語って、
神様に聞いていただくのも、いいかもしれませんよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR