アウトドア

風と仲良しの服

20140807ta.jpg


気温が35度前後の日のあとに、30度ぐらいの日があると、涼しく感じたりして、不思議ですね

夏の服は、透けているものが多く売られているけど、
透けすぎるのを気にして、下にもう一枚着てしまうと、
薄手の素材による せっかくの涼しさも、今一つになりがち

胸からおなかにかけては、下着が透けすぎない程度の裏地がついているものを
選びたいところですね

胴体に風が通るワンピースや、下からも風が入るチュニックなどが
”風と仲良しになれる夏の服”としては、良いような気がします



昨日、花小金井駅の下の花屋で、鏡を見ているような気になるほど、背格好から顔まで、
私に似ている女性を見つけました

その方は、とてもおしゃれだけど、「そんな個性的な服、いったいどこに売ってたんですか?!」と
言いたくなるような、中国とフランスが合体したような、古さと斬新さがある服を着こなして
いらっしゃって、

「きっと この人が、なぜか私にぴったりの服を、近所の古着屋に出している人に
違いない!」と確信しました

おまけにその人は、私が良く買う「500円花束(見切り品で、どでかいボリューム)」を
買って、私がするように、ニコニコしながら、肩に担ぐような持ち方(背が低いと、これが持ちやすい)
をしていらしたんですよ


あえて、お声をかけなかったけど「ようやく お会いできましたね」と、安堵

「いつも、素敵な服を古着屋にお出しくださって、ありがとうございます」と、心で
お礼を述べました






犬からのメッセージ

20140413yosimi-pu (350x197)


こちらは、パワーチャージ浄化せっけんをお求めの由美さん宅の猫さん

腕の太い模様と、顔の細い縞の差があるので、猫が着ぐるみを着ているみたいで
可笑しくなるところが、大好き



先日の電話カウンセリングでは、欲しいものがあると、(他のご家庭でも あることですが)
お母さんのカードをこっそり使って買い物をしてしまうお子様の将来を
ご心配なさったお母様からのご相談に、

神様にお聞きしながら
「心配ない」
「一時的なこと」などと、アドバイスをお伝えしていきました


その方の可愛がっていらっしゃる犬さんが、5か月前から膵炎で高熱を出しているとのこと

重ねて神様にお伺いしたら、
どうやら、相談者様のお父様が倒れて、飼い主さんがおろおろ、忙しくしていたために、
生活のリズムが崩れ、寂しさもあり、心配してしまったことが発病の引き金になっているようでした


その、膵炎の犬さんから、飼い主さんへのメッセージを尋ねましたら(天使経由)

「優しい気持ちを持って(息子さんを)許して、可愛がって」ということで、

「自分も具合が悪いのに、優しいなあ」と、改めて動物さんの家族愛を感じました






アウトドア

20140731aya-cel (225x400)

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

熱帯に行ったような雰囲気ですね



この頃、暑いから外へ出るのを控えて、クーラーをかけて、
ひたすら冷蔵庫のストックを食べて、

若干引きこもりに近い状態になっていらっしゃる読者さんが いらっしゃるらしく、

天界から「アウトドア(外へ出て)」とメッセージが来ています


自然の多いところで過ごすと、それだけでエネルギーをもらって、
若返ったり、元気づけられるそうですよ

その時に「自然界の天使さん、妖精さん、私のストレスを解放してください」と、
小声でも構わないので、言いましょう。






素足

20130811tz-whi.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

緑がきれい



同じ自然の中で過ごすにしても、うんと癒される過ごし方ができたらいいですね


実は、素足で 芝生や土の上に立ったり、寝そべったり、砂浜を歩いたりすると、
足から大地に邪気が吸い取られていき、すごく浄化になるんですよ

そして、大地のエネルギーをもらうにも、靴や靴下がないほうがいいんです

日陰で、木陰で、庭で、意識的に「素足タイム」を設けてみませんか




20140415tz-bn (350x257)


これも、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた一枚

戸外の楽しみは、こうした小さな花を発見することにもありますね




20140518tz-bn (350x232)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた画像です




20140528tz-mg2 (300x400)


こちらも、「天使の羽」をご依頼くださった 多寿子さんからいただいた自然

こういう何気ない裏山への小道って、懐かしい気がしませんか




20140528tz-mg3 (263x350)


これは、いつも素敵な自然の画像をご提供くださる多寿子さんが 5月にご覧になった草花ですが、
四季折々に、表情を変える自然は、同じ場所でも飽きずに楽しめますね




20140612nomi-lp2.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで楽しく学ばれた直美さんから
いただいた一枚

こういう花に出会うと、幸せですよね




20140616sayaka-来宮神社ーmtd (340x480)


これは、お友達に、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」を
プレゼントなさって 喜ばれた 清香さんから いただいた「来宮神社」のご神木

青い光が注いでいますね

「自分が至らないと、考えすぎないようにしなさい」というメッセージを持った画像です






日陰で空のウォッチング

20140731tz-ro (375x500)


こちらも、多寿子さんにいただいた画像

太陽の周りのピンクの光だけでもうれしいのに、下のほうにも虹色の光がありますね


健康と愛と美を祝福してくれている空です

日陰で雲を眺めていると、入道雲が刻々 姿を変えて、 さまざまな動物や天使の形の雲
が生まれて流れて、楽しいですよ


神様にお伺いしましたら、戸外で過ごす時間を持ったほうが、
そのあとで「心身が落ち着く」のだそうです

きっと、人間は本来、少なくとも昼間は、外の自然の中で過ごすようにできているのかも
しれません

暑くて「戸外不足」な あなたも 夕方の散歩でも、朝の散歩でも、楽しめるといいですね


私は、か~~~っと暑い時間帯に、誰も居ない公園を抜けて、すいているスーパーや古着屋に行って、
緑道のベンチで鳥を眺めてから 帰るのが好きです

皆さんも、熱中症予防には、お気をつけくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

驚き!

高坂先生                                いつも楽しい為になるブログ読ませていただき
ありがとうございます*

今日のブログ読んでびっくり!!
冷蔵庫の残り物を食べ、エアコンの中で、だるいなあと
外に出て森林浴したいのに、引きこもってるのは私です(笑)

せめて最高気温が30度くらいになったら、と思いつつ
最低限の外出になっています。

今日こそは重い腰を上げて、夕方散歩に行ってみようかな*

ことりさんらしく

あはは、「夏の引きこもり様」お一人、発見ですね。

せっかく「ことり」さんなのだから、木々の多いところへ行って、鼻歌でも歌ってきてくださいね。

私も同じ気持ちになりやすいので、他人事じゃないんですけどね。

いつも、お読みくださってありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR