湯河原

海とペンションと温泉

20140806ta.jpg


昨日はブログをお休みして、湯河原というところへ行ってきました

午後の出発で、1泊なのに、近いこともあって、ずいぶん長く行っていたような感覚がありました

いつもと違うものを見聞きして、「何もすることがない」時間を持ち、
一切の家事をしないことで、心がゆったりすることが、時間の感覚も変えるのかもしれません



20140806m-pe.jpg


これは、ペンション「マンダリンハウス」のリビングで、鳥かごのような椅子で遊んでいる私




20140806heyakara.jpg


これが部屋からの眺め

山育ちの私は、ちょびっと海が見えても「わ~~~っ」と大騒ぎ




20140806nagame.jpg


テラスからはこんな感じでしたよ




20140806shell.jpg


ペンションって、センスよく暮らしていらっしゃる よそ様のお家にお邪魔したみたいで、
インテリアの工夫を見せていただくのが楽しいですね

これは、ハワイアンミュージックが流れるリビングにあった 貝の飾り




20140806kil.jpg


キルトのクッションが素敵




20140806f-are.jpg


白と緑のアレンジが素敵




20140806ffurami.jpg

ペンションのプレートとフラミンゴのバランスがかわいい




20140806can.jpg


夕食は、このランプの前でいただきました

刺身、海老のグリル、牛肉のステーキなど、和洋のお料理は、美味しかったですよ




20140806b-ba.jpg


窓辺の花瓶が大天使ミカエルの光の色




20140806pu-ha.jpg


こんな庭を通っていくと、貸し切りの露天風呂があります




20140806furo.jpg


小さいけど、他の人は来ないから、充分ゆったり




20140806ki.jpg


ありふれた植物でも、可愛く見えました




20140806la-f.jpg


これもランタナなのかしら優しい色




20140806e.jpg


廊下には、こんな飾りがいっぱい




20140806jin-k.jpg


五郎神社と、貴船神社にお参りしてきました

みくじは「大吉」




20140806m-ki.jpg


あちこちのご神木に、貼りついてみました




20140806f-u.jpg


翌日は、ぶらぶらと降りて、海で遊びました

うちの春日(ピンクを着せていることが多い主人)と、娘です

海って、見てて 飽きないですね~


近くても、一泊でも、楽しめることが、新鮮な「発見」

花火を見に行ったのに、「充分楽しんだ」から、「花火を待たずに帰ろうか」と帰ってきましたが、
3人とも大満足の夏休みでした


あなたにも、良い夏休みの思い出がたくさんできるといいですね

旅のサポートは、大天使ラファエルに頼むといいですよ

名前を呼んで、自由な言葉で旅の理想を言って、「~~~~できるようにしてください」
と締めくくりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなペンションですね!

 海が近くて、インテリアのセンスが良いうえ、料理がおいしいなんて、最高のくつろぎの場でしたね。先生が夏の少女に見えます。。。
 とくに、窓辺の花瓶のあの涼やかなブルーの美しさ! 全身で吸い込みたい、いや、あの花瓶の中に入ってしまいたいとさえ思いました!
 今年の夏はどこにも出かけないので、さわやかな潮風香るリゾート気分をふんだんに分けていただき、ありがとうございます。

ブルー

タッキーさん、コメントをありがとうございます。

あのブルーに惹かれるあなたは、男性のこと、「人を癒す道」のことで岐路に立つ感じで、「これからどうしたらいいのやら」と思う時がある状態かもしれませんね。

そんな時は、あの色を見るのが癒しと導きになりますよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR