サプライズ

大きな花束

20140804ta.jpg


今日は、土曜日に、5人のクリエ・スクール修了生とランチでもということで
お誘いをいただいて出かけたら、28人もの皆々様が、宮崎、名古屋、静岡などからもかけつけて
くださっていて、びっくり!!!!!のサプライズ昼食会でいただいた立派なブーケを持っています


生後4か月の赤ちゃんをお連れくださったママさんから、50代の方々まで、
2~10年ぶりの、懐かしい再会でした

すべて、時々ふっと「あの方、お仕事決まったかな~」「お悩み、どうなったかな~」
と、気にかけていた方々が、見事にそろっていたので、二重にびっくり

まるで神様が「あなたの気にかけていた人は、ほら、お元気ですよ」と
席を設けてくださったかのようでした

よく、芸能人のサプライズは、ついテレビを見てしまったりしますけど、
まさか、わが身にこんなことが起ころうとは、いやはや

サプライズって、すごく嬉しいものなんですね

企画なさって、事務方を務めて、30分前に集合してくださった皆さんのおかげで、
一生の思い出ができました

本当にありがとうございました





20140804f-m.jpg


このアレンジの潔さと、迫力と、清楚さと品格と、色が大好きで大好きで、
夜も見入って、朝からまた見とれて、本当に素晴らしい芸術作品だと感じています

選んでくださった、美容ライターの向井さん、ありがとうございました

お金をお支払いくださった皆さん、ありがとうございました






天使のキッチン的紅茶

20140804k-eg.jpg


これは、お料理の研究家で講師でもあり、カラーコンサルタントでもいらっしゃるケロリさんから
いただいた、ネロリ入りのアールグレイ

おしゃれな、びしっと閉まる缶で、すご~~~~く香りが良くて、
コーヒー、緑茶、「宝寿茶」派の私が、土曜の夜からずっと、こればかりを飲んでいるほど、
はまってしまいました

これをいただいていると、「天使のキッチン」のお客様になったような優雅な気分になります






手が痛くならない 肩もみ

20140804m-y-l.jpg


これは、ファッションカラーコーディネーター養成コースとカラーヒーリング専科でも学ばれ、
経絡ボディケアサロン「Lanalino」(ラナリーノ)のオーナーとして施術をなさっていらっしゃる
雅子さんにいただいたサロンのリーフレット

経絡セラピーと、雅子さんの笑顔に癒される至福・・・いいだろうな

実は、くすぐったい気がする(想像)ので、どこのエステにもマッサージにも行ったことがない私ですが、
経絡のすごさは、主人の「ラポール治療院」(鍼灸)での実績を見ていると、わかります


雅子さんにお話を伺ってビックリだったのは、
手で押したり揉んだりするというより、手を添えるけど、体重をかけていくというコツ

というのも、がちがちの娘の肩を2~3日揉んだだけで、指の付け根が痛くなってしまって、
なかなか治らず(自分のことは、天使に頼み忘れる)困っていたのでした

「手で揉んじゃダメですよー」と師匠からご指導を受けて、生徒と先生が逆になって、
嬉しかったです







嫁と婿を決めた理由

20140612aya-ye (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

緑のところもかわいいですね


久しぶりにお会いした生徒さんが、夫婦間の意向の違いでお悩みだったので、

「夫婦でも、話し合って交渉しなさい」とか

「どんなところが気に入って嫁に決めてくれたのか、聞いておきなさい。
その、良いところだけは、失わないでね」と、アドバイスをさせていただきました



その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫に私を嫁に決めた理由を聞いてみましたが
「なんでそんな事急に言うの?」「死ぬ時に言うよ」と答えてくれませんでした(苦笑)

でも、「いいと思ってくれてた部分は無くさないでいたいから」と答えたら
ボソッと「そのままでいいよ」と言ってくれて、ホッとしたというか、嬉しかったです。

先生の仰るとおり、家事や育児などしっかりやる事、
笑顔の話し合い・・・等々
1つ1つ積み上げていきたいと思います。
まずは信頼関係をしっかり築く事なのですね。

私の取り柄は、笑顔かもしれません。
笑顔を心掛けて、また毎日を過ごしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、ごちそうさま~でありました。
めでたし、めでたし

あなたも、婿を決めた理由を言っといたらいいかもしれませんよ

私は、夫の聞き上手、素直さが決め手でしたね






母の枕元

20140703tz-wn2 (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

鯉は、分かるとして、亀?!も一緒かい


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださっているI氏には、
クラスメイトの由実さんのカウンセリング(実習)を受けてから、不思議なことが続いています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が実家に行った一週間前ぐらいから、母の寝床に私が姿を現してニコニコしているというんです。

「夢じゃない」って、介護してる兄に言い張るもので、
兄も母の頭がおかしくなってしまった(幻想をみるようになってしまった)と思ってしまったようです。

実は、クラスの由実さんからいただいたカウンセリングレポートの中に、
「母親に感謝しましょう」という助言があったのですが、

遠くて行くことも出来ないし 電話も億劫だし、メールしても 年寄りなので読めないから、

一週間前から 神や天使達へのお祈りのほかに 

父と母に対して 朝晩 「私を生んでくれてありがとう、私を育ててくれてありがとう」と
唱えるようにしたんです

そうしたらどうも 母の寝床に 私が現れるようになったようです

その話を私から聞いた兄も、ほっとしたようでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お母様はIさんの愛を感じ、
お兄様はお母様の正気に安心し、

そして Iさんは、祈りがちゃんと届くことを体感できて、

カラーヒーラーとカウンセラーを目指す由実さんも、ご自分のアドバイスが人を癒すことを
実績として知ることができて、みんな、良かったですね






プチ旅行

20140731tz-pu (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

雲の♡の中に、虹があって、可愛いですね

悲しみや炎症を癒す空です



これから、夏休みの補習がひと段落の娘と、湯河原温泉に行ってきます

すみませんが、明日、8月5日のブログは、お休みさせていただきます

次回は、8月6日にお会いしましょう

いつもご覧くださり、拍手をいただき、本当にありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは^_^!
今日もセクシーですね‼︎♡
サプライズの昼食会良かったですね‼︎\(^o^)/先生の嬉しさがこちらにも伝わってきます‼︎沢山の生徒さん粋な計らいですね‼︎素敵です✨お花もカッコいいですね‼︎ お嬢様と温泉楽しんでらして下さいませ✨
素敵な画像の数々、ごちそうさまのお話もありがとうございました✨主人にも聞いてみようと思いました^_^

ご主人のお返事

mさん、コメントをありがとうございました。

ご主人の「どうしてあなたをお嫁さんに選んだか」のお返事、楽しみです。

こっそりでも、オープンでも、教えてくださ~い。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR