何をしたいか

すべてのカスタマイズ

20140723ta.jpg


今日のピンクの古着は、「まるで、子供のゆかたをリメイクしたようだな」と思いながら、
フランス人形のようなスカートに、日本のブラウスを足したような意外性が面白いと感じています。

今さらながら、服と、組み合わせ方と、着こなしのすべてを通して、「自分」になるように、
カスタマイズを楽しみたい癖があることに気づきました


先日、パリコレモデルのメイクとオーディションの服のスタイリングを手掛ける人を手配する
プロデュースの依頼があったんですけど、

興味もないし、無理だしで、お断りしている電話の途中で、
「私は、ファッションの流行を仕掛けることと、ファッションを売ることにかかわりたくない」んだな
ということを、はっきり自覚しました


というわけで、改めて、私は私をスタイリングすることを 楽しみ続けたいと思いました

「好きでも、仕事にすると楽しくないこと」って、ありますよね






何をしたいかわからなくなった時は

20140714tz-nv (263x350)


ほどよい居場所を見つけた猫さんは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

毎日、神様とアセンデッドマスターに「動物保護」を頼み続けていますが、
動物虐待と、人間の都合による”動物殺し”が無くなるといいなと思います



昨日の電話カウンセリングでは、すでに7年も美容サロンを経営なさってこられたのに、
喜びがなくなってきて、

「自分が何をしたいのか、分からなくなった」という方に、

神様にお聞きしながら、

「フェイシャルは続けたらよい」
「自分が楽しみ、お客様を楽しませることを考えなさい」

「あまりにも経済を気にしすぎて、自分の夢に向かう楽しさ、開放感を忘れている」
などと、アドバイスをさせていただきました



誰でも、「学んだから」とか「お金のために」とか「人がやれと言ったから」という動機で 
仕事を始めないことです

そういうスタートでは、ずっと学びが足りないと思ったり、ずっとお金の苦労をしたり、
ずっと人に振り回されたりする状態が”形状記憶”ならぬ”動機の維持”となって、
続いていくのです

すでに 喜びのない動機で仕事を始めてしまった人は、
傍らに「ほんとはこうしたい」という夢を掲げて、心の仕切り直しをしましょう

そして、仕事の中にも「楽しさ」「楽しみ」を作ることで 意欲を持ち続けられるようにするために、
嫌なことは切り捨てて、好きなことを膨らませていきましょう






適性は何か

20140515aya-sp (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

元気をもらえる感じがしますね



このところ、転職先が見つからないご主人様や、就職先が決まらない娘さんのために、
電話カウンセリングで「適性」をお尋ねになる方が多いですよ

「販売」「事務」「営業」といった職種選びから、
「派遣」「アルバイト」「パート」「正社員」といった雇用スタイル選び、

さらには「人に優しくする仕事」「言葉を使う仕事」「美しいものにかかわる仕事」といった適性、

そして「***会社」「##ショップ」「&&ディサービスセンター」のどれがいいか
というような具体的な選定まで、お手伝いをしています


ご本人のご興味、個性、好み、経験、生活の中に、ちゃんと適性のヒントはあるんですけど、
それと仕事の適性を結び付けて、具体的に「こういう感じの仕事が良いんじゃないか」と
発案出来ない人が多いようですね

お母さんやお父さんは、お子様の学業成績だけでなく、性格からも「適性」を見抜いてあげられる
家庭内キャリアカウンセラーであるように心がけると いいと思います






太陽や月の導きをいただく

20140414tz-si (500x375)


これは、長期遠隔ヒーリングを何度かご利用くださった多寿子さんにいただきました

太陽の周りの虹色の光、うっすらとかかる 羽のような雲、筋の雲まで、
たくさん楽しめる空ですね


これは、直感が冴えるようにしてくれる空です


「どう生きたらいいかわからない」
「どんな道に進めばいいかわからない」
「この仕事を続けていて良いのだろうか」というような迷いが生じたときは

朝早く(夏は午前6時ごろまで)の太陽を見たり、きれいだなと思う月を見たりして、
天に向かって「私の**は、これで良いのですか?」とか
「どんな道に進めばいいのでしょうか?」と聞いてみましょう

そのあと心に浮かぶこと、広告や記事で見える言葉、人の話やテレビで聞こえてくる言葉
に注目してみましょう

それが、天の導きです


このブログの、今日の空の画像を見て、問いかけるのもいいですよ


あなたのしたいことが明確になる一日になるように、お祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR