歌詠み

派手子

20140722ta.jpg


今日の配色には、さすがの私も「派手じゃない?!」と、天使さんに呟きましたが、
写真になってみると、私らしい範囲でした




昨夜から、危篤のお若い方の遠隔ヒーリングのご依頼をお引き受けしており、
一時間おきに遠隔ヒーリングをさせていただいております

場合によっては天界から止められて、お断りすることもありますが、
今回はお許しが出ました

その意味を考えると、出口がないので、無心にさせていただいております






短歌

20130807tz-bk.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

何の花かしら?かわいいですね


義母が詠んだ短歌を、主人が編集して本にしたものを、きのう半日がかりですべて読みました

何十年もの日記のような感じですが、改めて義母の感性に触れることができて、
日常会話だけでは なかなか得がたい 深い理解、共感ができて、良かったと思います



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


招きても 追いても 得られぬ幸せの 心の中に 宿ることあり


幸せとは不思議なるもの 花見ても お茶を飲みても ふと思わるる


不揃いに 切りし湯豆腐 ゆらゆらと 鍋に揺れをり 一人の卓に


チェンジとて 一万円出せば リラの札と両替成りて 小さき喜び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



義父に先立たれてからの、5回の癌を乗り越えた86歳、現役の習字の先生らしい気概と、
少女のような面が出ている気がして、お気に入りの歌を選んでみました

聞けば、戦争の影響で(学徒動員の労働)勉強ができなかったので、英語も分からないのに、
銀行へ行こうという息子を待たせて 一人でパン屋に入り、(パンは買わず)

「チェンジ」と言い続けて、両替してもらい「サンキュウ」という言葉と笑顔を残して、
嬉しそうに出てきたらしいです

海外でも 日本でも、義母の行動力には、すばらしいものがあります


歌を詠むという、立ち止まり、時を味わい、心を見つめ、美しい音律のなかに、
言の葉をおさめていく、ゆかしさと、たしなみが、いいですよね






梅雨明け

20140214aya-pea (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんから、今年の2月にいただきました

梅雨明けしたと聞くせいか、ものすごく暑い気がしてきました


神様にお伺いしましたら、
暑くなると、マナーの悪い人(電車の中でも、職場でも、家の中でも)を
許していくことが、今まで以上に重要で、

怒りを溜めていくと、疲れが抜けなくなるので、気をつけるようにとのことでしたよ






ガリガリ君

20140714tz-or (450x374)


これは、電話カウンセリングをお引き受けくださった多寿子さんにいただきました

どこか、外国のような風情がありますね

虹もかわいい


元気になる空ですよ


暑くなると、アイスクリームから「ガリガリ君」に変更したくなります


夏休みのお子さんに「疲れる~」と感じているお母様もいらっしゃれば、
一緒で「楽しいね~」と感じているお母様もいらっしゃるでしょうね


すでに夏バテの方は、ナスの「紫」や、紫キャベツの「紫」を食べてください

回復を助ける色です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR