癒され、癒す人へ

眠りの間の癒し

20140717ta.jpg


今日は、白とアイボリーを繰り返すことで、さわやかな印象にしています

木綿のワンピースでさえも、きちんとした感じを添えてくれる、真珠や、パールもどきの
アクセサリー、そしてレースには、いつも救われています


7月10日頃から8月25日頃までは、多くの霊体がこの世に、うじゃうじゃしているらしいのですが、
見えない私は、のんきにすごしています

しかし、眠気が強くなったり、眠りが深くなったり、白や黒を身に着けるように天界から
言われるので、「浄化と守りが強化されているのね」と感じています


寝ている間に、私たちの霊的な身体のようなものは、天界で癒されてくるようですから、
眠りは、ちょっとした天国への里帰りであり、究極の「極上 癒しタイム」なわけですよね


皆さんも、窓を開けたり、エアコンを少し併用したり、あら塩を入れたお風呂に入ったり、
昼寝をしたりして、特にこの時期には「ぐっすり眠る」ようになさってください






たまごの殻をとったよう

20140226tz-mtd (400x230)


この子は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

色白で、涼しそうで、いろいろ うらやましい。


”2か月ほど前に電話カウンセリングをお受けくださった Oさん” のご紹介で、

というか、Oさんのポジティブな変化に、「それをもたらしたのは、何者?!」と興味を
抱いてくださったご友人のKさんが、電話カウンセリングをお受けくださいました

Kさんが変わった”高坂マジック”について、Oさんから、ご報告をいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、Kさんに お会いしました。
顔が輝いていて、つるんとしていて、たまごの皮を剥いたようでした。
ニコニコしていましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Oさん、ありがとうございました

きっと、Oさんが先に、輝いて、すっきりして、落ち着いたから、
「私も」と思ってくださったのでしょうね

実は、Oさんも、Kさんも、人を癒すことができる素質を多くお持ちなのです

そういう人どうしは、自然に惹かれあって、いいお友達になるし、
やがて、癒しの仕事をしたときに、刺激や情報を与え合う関係になるのですよ

それが、マッサージであれ、カウンセリングであれ、アロマであれ、
深く癒された人が癒す人になるという、癒しの輪があります






自分で輝いて、新しい目標に向かう

20140703aya-lv (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

マリア様に会ったような気持ちになりました



昨日のブログをご覧くださった、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれているMさんが、
「自分も夫が嫌だと思ってきたけど、本当は”今の自分が嫌なんだ”って気づきました」

「輝いていた昔の自分を取り戻して、目標をもって、働きます」

というメールをくださり「良く気づきました!」と、花丸をたくさん あげたくなりました。

天使のメッセージや観音様のメッセージに癒され、色に癒され、
やがて、癒す人になって、ご活躍くださいね



どんな仕事をしながらでも、癒す気持ちを持って取り組めば、癒す人になれます

本当はまず、家の中で「癒す人」にならないといけない気がしますが、
これが一番難しいですね






つらい経験も財産になる

20140703tz-fo (350x237)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

水と蓮の花と、緑のすべてに癒されますね


私は、小学校の頃から いじめられることがありました。

貧しくて大学へ行けなかったので、学歴が理由で、断られた仕事もあります

妊娠しにくく、姑との関係に悩み続け、夫の浮気もあって、離婚しました

中絶と死産と、麻酔の効かない手術と、原因不明の病気と、シングルマザー

兄の借金と、父親の暴力と、母親からの、あらゆる否定と戦ってきた半生です


でも、その経験の一つ一つが、カウンセリングとヒーリングの財産になっています


だから辛い経験があったほうがいいとは、少しも思いませんが、
すでに、つらい経験をなさった方は、

もしかしたら あなたは「癒し人」になるプロセスの中に いらっしゃるのかもしれませんよ






夏空

20140714tz-md (500x355)


夏の空は、入道雲、夕立の後の虹、花火など、たくさんの楽しみがありますね

これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた虹

イライラしないで、どんなことでも、カッコつけずにやれるようにしてくれる空です



空に癒されている私たちは、空を癒すためにも、有害な物質が含まれているものの使用を
無くす方向へ、向かっていきたいですね



とはいえ、昔買った虫よけスプレーを噴霧していて、ひどく効かないので、早く捨てたいんですけど、
捨てるにも、カラにしないといけないかな・・・と、しかたなく使用。

でも、「これ、虫の毒なんだから、自然にも悪いし、空にも悪いんじゃないの・・・」
とまあ、ちまちました悩みというか、迷いを抱えつつ、

「虫よけスプレーを使っても、3分で10か所ぐらい刺されるんだよ」と、
全く共感の得られないことを毎日言っては、

庭に癒されているのに、庭を癒すことはしない主人に
「少しは、あんたも、水遣りと草取りをしなさいよ」と、言ってやりたいのを我慢しています

空にとっての毒は、私の怒りかもしれません


あなたは、暑さの中でも何かに癒されて、お過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂 先生

この度は,沢山の花丸を頂きましてありがとうございました。

いつ迄も迷ってばかりで中々一歩を踏み出せない私を根気よく見守って下さいましてありがとうございます。

お陰様で大切な事に気付かせて頂きました。

誰かに幸せにしてもらう事ばかり願っていました。

幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよ。一日一歩三日で三歩、3歩進んで2歩下がる。。。。人生はワンツーパンチ汗かきべそかき。。。


色々ありまして自分の人生諦めそうになりましたが今これからしたいことがあります。

諦めないで出来ることから出来るだけ頑張ってみます。

自分の経験を生かして笑顔を増やし癒せる人になりたいなぁと
思います。

先ずは頂いたお仕事で出会えた子供たちと沢山笑おうとおもいます。

ありがとうございました。


子供と触れ合うお仕事

Mさん、お気持ちを切り替えて、やりたいことのために、ご自分から意欲をもって、子供たちとのふれあいがあるお仕事をなさる決心がついて、良かったですね。

なぜ、困った時も、立ち止まった時も、喜んだ時も、いつでも「子供」がらみだったかを考えると、使命が見えてくるでしょう。

子供は、意外にずるかったり、かと思えば素直だったり、甘え上手な子から、心を閉ざす子まで、さまざま。

でも、それも、大人の社会の縮図ですよね。

その向こうに、悩むお母さんがいるし、喜ぶお母さんがいる。
手本になりたかったけど、なれなかった父親も、稼げないけど、優しい父もいる。

子供と触れ合う仕事は、子供をとおして、家族や社会を癒す可能性を秘めた仕事なのです。

素晴らしい仕事に就けた導きに感謝して進めば、いつのまにか、あなたのお心も、さらに晴れるでしょう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR