関係の変化

服との関係の変化

20140709ta.jpg


きょうは、私が「マクドナルド」と呼んでいる古着のブラウスを着ています

なんでこれを勧められたんだろうと、天使のセレクトの意図が汲み取れずにいましたが、
「花」に合わせたんだと、撮影した画像を見て、納得


この服と私は、関係が親密なままですが、

なかには以前はしょっちゅう着ていたのに、「このごろ、何年も着ていないなあ」とか、
去年は、「着なかったけど、好き」なままだったのが、今年は「もう、要らないかな」と、
愛着が薄れている服があったりします

この変化は、宇宙と地球の関係、リンパの滞りや血流などの変化、時代の「気」の変化、
どんな華やかさを求めていくか、どういう人になりたいと思うか、といったことが
変わるから

つまり、自分の内と外のバランスをとるための、ちょうどよい刺激なり、
快適環境が変わるから、服の好みが変わるのです


人は、進化して、魂とセンスを磨いていきますし、同じ時代はもう来ないですから、
「やっぱり、昔のあの服を、とっておけば良かった」とは、ならないんですよ

そういう意味では、
今、気に入らないものは、さっさとリサイクルに出すか、捨てるかしたらいいんです

あなたも、この夏、夏物の整理をして、すいすいハンガーが動く洋服ダンス、
8割以下にしか、モノが入っていない引き出し(運気を上げる)を目指してみませんか






人と離れたい時は

20140515aya-tur (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花と花の寄り添い方が素敵です


昨日の電話カウンセリングでは、ボランティアの会の世話役を断り、主催者から離れたいのに、
ピシッと断り切れず、

交流の無かった人の葬儀の手伝いに駆り出されたり、しつこくプレゼントを持って来られたりして
お困りの方に、

神様にお伺いしながら、
「再度、メールで、さわやかに、きちんと断りなさい」
「ご主人に対応してもらうのも良い」などとアドバイスをさせていただきました


誰でも、人と離れたい時は、ご自分が 新しいことを 嬉しく始めて「次へ行く」ことが大事

ご自分の波動を上げて「さわやかに喜ぶ」状態にしていくと、
相手は、なんとなく「調子が狂うし、話が合わないし、フィーリングが合わない」と感じて、
去っていきます

相手と会うときに「グレー」を着て行くという”手”もありますよ






もう一度 縁を結びたいなら

20140709si-ka.jpg


これは、ある方が、仕事と家庭のバランスを上手にとることが出来るようにするための
願いを叶える「天使の羽」という絵

悲しみや怒りの浄化が解決のカギを握っているケースでは、ワインレッドの羽の絵を描くよう、
天界からの指示があります



人と人が、何らかの「対立」や「悪意の人の介入」「心のすれ違い」などで、
親密さが薄れ、交流が無くなったけど、

再び、互いの心に変化があり、相手の大切さを再認識したり、
自分の態度や言動を反省したりして、

「もう一度会いたい」と思った時は、

別れたり、会わなくなったりしたきっかけにまつわる「相手の良くないところ」を
許し、慈悲を持って接する心がけが必要になります

「慈悲を持つ」って、いまいち分かんない、難しい…と感じる人は、
「マリア様、私が、○○さんに、優しく接することができるようにしてください」と
頼んでから会いましょう

優しくて強い人になれる「マリア様のサポート」は、心強いですよ






関係を維持したい時は

20130513tz-pur.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

緑の下をせせらぎが流れて・・・・いいですね


経済的に離婚は不利だから、折り合っていきたい時、

とても好きだから、このままの関係を続けたい時、

そんな時には、どうしたらいいか、神様にお尋ねしましたら、
「相手のマナーの悪さ(片付けない、すぐに返信しない、感謝がない、暴言、威張るなど)」
を許して、相手の良いところだけを見ていくように心がけるしかないようです

う~~~ん






あっけらかんと

20140709yumi-ble (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある由美さんが、アメリカでご覧になった空

ドラマチックで、何かが始まりそうですね
ありがとうございました由美さん

神様に守られているから「安心するように」という導きがある空です



関係の変化に関する、もっとも大切なことは「変化を悪いことと思わないこと」です

天界のご指導としては、何があっても「あっけらかんとしていればよい」そうですよ

まるで他人事のように「私、今は、会いたくないらしい」とか、
「あの人は変わってないけど、以前のように頭にこないし、気にならなくなったみたい」

「ま、いいっか~」というぐらいがいいようですよ。



変わる空模様を、苦にしてもしようがないように、

いろんな要因があって、互いの学びの役割が終わったりして、ご縁が遠のいても、
気にしないで生きていきたいものですね

コメントの投稿

非公開コメント

非公開コメント

あつこさん、コメントは、非公開で届いています。

それに対する、こちらからの返信をしても、ご本人のメールアドレスには届かないんですよ(コメントの記入欄が無い、機械の中に届くだけみたいな)。

コメントのご記入と、公開の際に、コメントをする人のメールアドレスの記入をするシステムになってはいますが(防犯などの目的ですかね?)、ご自分のメールアドレスをご記入なさっても、そのメールアドレスは、公開されませんから、ご安心ください。

ブログの記事がタイムリーに感じて、喜んでくださり、ありがとうございました。

ブログのコメント用に、お好きなお名前をお考えになり、さしさわりの無い内容のコメントを(個人名、会社名などを入れない)”公開”でお寄せ下さると、私も公開でコメントしながら、お返事できますし、

他の、同じ気持ちの方々を「共感」という形で、癒すこともできると思います。

高坂先生おはようございます!
私もコメントを 初めて投稿しようとした時、恥ずかしさで非公開にしようかなと思い 何回かコメントを躊躇した事がありました。ですが 先生のカウンセリングや教室受講の有無に関わらず、数あるブログの中でセロリ日記にたどり着いた方やファンの方、生徒さん、紹介などで開いた方… 救われたかったり魂のレベルを向上させている最中の方…様々な思いの中で 皆様の体験メールの抜粋とコメントも 癒しになったり カウンセリングを受けようかな?教室受講してみようかな?浄化せっけん、買ってみようかな?などと 感情が動きだすきっかけになる事を私自身が体験したので、その様な方のお力になれるかもとの思いから思いきって投稿できるようになりました。
コメント公開に躊躇されてる方も是非、高坂先生のセロリ日記にご縁のある方に ココロをシェアしてくだされば…と思います♪(偉そうでスミマセン(((^^;))

先生が友達をカウンセリングに紹介しますといつも『つないでくれてありがとう』と言ってくださいます。私も先生と繋がせていただけた事にとても感謝しております。
毎日のブログ楽しみに しております!今日も友達が1人電話カウンセリングによって救われる事に感謝です。

今日の先生はどんなお召し物とアクセサリーかな、表情はどうかな♪ ウフフ♪

ありがとうございます!!

コメント頂けて、びっくりやら、嬉しいやら、戸惑っています!!

仕組みを何も知りませんで…。
いつか勇気を出してコメントできたら、と思います。

本当にありがとうございました♪

感想のシェア

あつこさん、マリアさん、コメントをありがとうございます。

確かに、コメント欄にも癒されることがあって、
「おんなじだ~」と感じて、ほっこりしたり、
「へ~~っ」と、新鮮に感じて、新しい感じ方に刺激を受けたり、
リアルなご感想に、「そうなのか」と納得したりしますよね。

私も、コメント欄のおかげで、私の顔を見て元気になる人がいるとか、
古着ファッションを楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるということが分かりましたよ。

皆さんの、初コメントも、お待ちしていま~す。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR