ちょこっと

ちょこっとリメイク

20140708ta.jpg


今日は、古着屋で買ったカットソーというのか、Tシャツのようなものを着ていますが、
自分で着丈を5センチぐらい切って使っている”ちょこっとリメイク品”

これは、ほつれないので断ち落としのままですが、
時には、裾をまつり縫いしています

290円で買って、使わなくなったら、リメイクしたままで、古着屋に売りますから、
また、小柄な人が求めるのでしょうね






ちょこっと飾り

20140708car.jpg


これは、寝室のカーテンのタッセルに、引き出しにしまいきれないコサージュを止めて
飾りを兼ねた収納?をしている、ちょこっとした飾り

色を変えると、雰囲気が変わるし、つけはずしもクリップがついているから簡単

私のように「頭に花をつける」のは、恥ずかしい人も、白い壁が寂しいと感じた時、
闘病生活の窓辺を楽しくしたい時などに、やってみませんか






ティッシュそうじ

20140708mado.jpg


これは、寝室の窓辺ですが、
窓のさんには、いつの間にか、土埃が・・・・
そして、ざらつく感触・・・・ということ、ありますよね

私は、ちょっとした汚れを見つけた時に、
ティッシュをグラスに入れた水に浸して、その場でさっと拭き掃除をします

特に2階に洗面所が無い場合は、わざわざ雑巾を取りに行くのも、ダスキンモップを取りに行くのも
面倒だったりしますよね

そういう時に、きれいなグラスに入れた水を常備してあると、
掃除用のティッシュを浸したり、思いがけず水がなくなりかけていた花瓶に、すぐさま水を
足すこともできて、便利ですよ

主人は「紙を無駄に使う」と非難しますが、
神様には「素晴らしいこと!」「臨機応変に」と、お墨付きをいただきました






足すものは無い

20140515aya-gy (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

同種の色違いって、納まりが良くて、集まっても 枯れても かわいいですね



昨日の電話カウンセリングでは、ネットショップとサロンでの売り上げの低迷が気になり、
「何が足りないんでしょうか?」とお尋ねの方に、

神様にお伺いしながら、
「足すものはない」
「どんな心でやるかだ」
「楽しめ」といったお告げをお伝えしました



個人営業の場合、自分の自由な裁量で工夫できるけど、
一度、好調になったあとで、徐々に、あるいは急に売上が落ちてくると、

つい、「何がいけないの?」
「何をプラスすればいいの?」という、原因探しと、不足探しに一生懸命になって、

ますます、焦りと妬みと怒りの地獄に入ってしまいがち



もし、あなたもお好きなことを始めたのに、営業成果がパッとしなくて
行き詰っていらっしゃったら、

そのビジネスを始めたときの「わくわく」や「すべてを楽しむ」感じ、
心配しないで「やれることをやって待つ」という感覚を忘れていないか、
振り返ってみると、いいかもしれないですね


大切なのは、「先に開放感を持つ」ことです

その幸福感の中にお客様をお呼びしましょう

私も、それが分かるまで、30年かかりました






心を離すな

20130430tz-cel2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「幸せな人と、甘えたい人が惹かれる色」の薔薇だな・・・・なんて思いながら見ています



昨日の電話カウンセリングでは、
お子さんが「お尻の中が痛い」と訴えるのが気になっていらっしゃるお母様に、

神様や大天使ラファエルにお尋ねしながら、
「第二チャクラが詰まっている」
「人間関係の恐怖感がある」
「人間関係の安心感がなく、腸、尾骨周辺にエネルギーが足りない」ことをお伝えしたら、

「小さいとき、商売を始めて忙しかったので、おばあちゃんに預けたんです」
とのこと


私も、シッターさんや保育園のお世話になって、どうにかこうにか、育ててきたので、
預けざるを得ない人の事情とお気持ちは、少しは分かるつもりですが

問題は、一日に5分でも10分でも、しっかり心を向けて、穏やかな優しい気持ちで目を向けて、
手をかけて、心を離さないでいるかどうかなんです


経済が許すなら、お子様が3歳ぐらいまでは、独立開業を遅らせるとか、
預けっぱなしにしないで、夜は引き取って、朝起きたら、そばに居るようにするとか、
配慮をして、

お子さんが「捨てられた」と感じる 恐怖と孤独と悲しみと不信感を
心の傷としてかかえ、やがて、身体や対人関係(とくに、恋人や伴侶との関係の構築)に
支障が出ないように、防げるといいですね






ちょこっと空を見る

20140421tz-si (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

龍の腹のような蛇腹のピンクがありますね

食事、リンパの流れ、お金の使い方、時間の使い方などを、バランスが良くなるように、
軌道修正してくれる空です


毎日、10秒でもいいから、空を見て、エネルギーをもらいましょう

トイレに行くたびに、通勤の途中で、買い物の行き帰りに、などちょこっとした時間に、

「ここで、信号待ちのついでに」とか、「この公園のベンチで」といった、
”指定席”なり、お気に入りの立ち止まりポイントをつくって、

習慣にするといいですよ



強い勢力の台風が接近または上陸しているようですが、
宮古島、沖縄の方をはじめ、各地の読者様が ご無事であるようにお祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR