大人と子供

大人っぽさと子供っぽさ

20140707ta.jpg


私は、服の色を天使に聞いて決めているのですが、
同じ色でも、どの服、どのアクセサリーを組み合わせるかという時に

意識しているのは、
「大人っぽい服には、アクセサリーや、シルエットで子供っぽさをプラスする」
ということ

同様に、「子供っぽい服には、アクセサリーや色で、大人っぽさをプラスする」
ということです。

きょうは、子供っぽい色と形のワンピースなので、
大ぶりなコサージュや、白のカーディガン(モノトーン)、紺と茶色のブレスレット(暗い色)などで、
大人っぽさを加えて、バランスをとっています




20140707cos.jpg


これは、今日私がつけている、東北にお住まいの作家さんがお作りになった、
シルクを染めたもので作ったコサージュですが、「グレーと、黒に近い緑のグラデーション」が
大人っぽい雰囲気をつくっています

どういうわけか、イエス様と観音様がお喜び?で、白い紙の上で、ふつうに撮っているのに、
周りがどんどん黄色とピンクになって、刻々濃くなり、止まりません






すっきりした背景と、楽しい飾り

20140707gre.jpg


剪定した枝や、草取りをして取った草を、白い器に入れて飾ると、
命を最後まで愛でることができるし、癒されるし、空間がすっきりしたままで和らぐので、
よく、こうしています

毎回、夫が「これ、いいよね」と言うので、
心の中で「そういう人をパートナーに選んで良かった」と思います

もっとも、私が神様に「自然が好きな人」という、相手探しの条件をつけたんですけどね




20140707tou.jpg


これは、炊事と掃除の当番表に、娘がイラストを描いたもの

冷蔵庫に貼っていますが、見ると、掃除や炊事が少しは 楽しくなります

PCや冷蔵庫のような、無機質で実用的なところにこそ、
遊び心、子供心のある、「楽しい飾り」 が必要だという気がしますね






電話カウンセリングでキューブテストカウンセリング

20140515aya-gy2 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

花びらがハートで、太い赤と、うっすらと添えられたピンクが「飴」のように見えて、
かわいい、「遊び心がある花よのう(いつの時代の誰なのさ?!)」と、鑑賞しています



先日の電話カウンセリングでは、月に2~3回電話カウンセリングをお受けくださる男性が、

「キューブテストをやりたい」とおっしゃるので、
電話の向こうで、ご自分の「エンジェルカラーカード」を9枚並べて(色鉛筆が無いらしい)
いただき、

その位置と色を聞いて、私が「これから心はこうなって、仕事はこうなって、生活は・・・」
などと、アドバイスをさせていただき、

「とても貴重な時間でした」と喜んでいただけました

料金は、ふつうの電話カウンセリングと同じ(税込)7,560円で、
電話代は、㈱ハーツ(私)が負担しています

ご希望の方は、お申し込みの時に、お申し出ください






精子の運動率

20140507maria-ga (166x350)


これは、電話カウンセリングをご利用くださったマリアさんにいただいた画像

10分で海に行けるマリアさんならではの「収穫」ですね~

怒りの浄化を手伝う画像です



電話カウンセリングの後に、遠隔ヒーリングをお受けくださったご夫妻の人工授精の
お手伝いをさせていただいている中で、

「今までで、一番よい、精子の運動率でした」とご報告をいただき、
なんだか、「精子くんたち、頑張れ~」と、応援したくなりました



実は、「精子の運動率を上げる」には、旦那さんが「わ~~い」と喜んで、
子供のように遊んで、開放感を得ることが大事で、

そのためには奥様が「何が何でも今回こそは、成功させてやる!」みたいな、
まるで「お受験」のような 気合を入れすぎて頑張る ”叱咤激励モード”ではなく、

「授かるといいね~、楽しみだね~」という、自分も「赤ちゃん」みたいな

”ほんわか、ゆったり、お任せ~な受け身モード”でいたほうがいいんですよ






大人の中の子供

20140703tz-fo2 (300x400)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

池の中に点在する蓮の花も、
石の上に居るカメさんも、なんだかユーモラス

こういう画像が撮れるのは、多寿子さんに「子供心」があるからで、素晴らしいことだと思います



昨日の電話カウンセリングでは、
子供の頃に受けた心の傷が原因と考えられる心身の不調に悩む方に、

神様にお伺いしながら、
「心配せず、正社員になってよい」などと、お伝えしました



子供の時に、セクハラ、痴漢、言葉の暴力、冷たい接し方などで心が深く傷つくと、

肝臓、腎臓、脾臓、尾骨、腸などに不調が出やすく、
対人関係で「被害者」の意識が強くなったり、「いじめ」に遭いやすかったり

痛み、機能不全、依存症などが、何年も、何十年も改善されないことがあります



なかには何年も「腸内洗浄」を繰り返し、普通に排便ができなくなった方もいらっしゃるほど、
心の傷が与えるダメージは深く、その影響の現れ方も多様です

大人になっても、「大人の中の子供が泣き続けて、それが頻尿や、尾骨の痛みで、
主に身体の腰~お尻のあたりに現れている」気がしています






子供の心で見る

20130604tz-fo.jpg


遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんがお撮りくださった画像を
子供心で見てみましょう

にんじんの☆かな




20130728be2.jpg


あっち向いてほいっ




20130728tz-em4.jpg


宇宙から、インディアンの村を発見




20140528tz-pea (375x500)


大人には、この光が見えないんだってさ

大天使ミカエルも、観音様も、イエス様もいるのにね




20140619tz-fo (450x338)


妖精さんも居るよ

スズメも来るよ






七夕

20140402tz-tu2 (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんからいただきました

まるで海の中にいるような、クリアなさざ波が美しいですね

夢をかなえる応援をしてくれる空です


七夕の今日、あなたは、どんな願いを思いましたか

ブログ読者様の願いを叶えてくださるように、大天使サンダルフォンにお願いしておきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR