至福

もうちょっと やったら

20140704ta.jpg


夏になると、薄手の服を着たり、柄物のワンピースを着たりできるので、
軽くて、さわやかで、「幸せ~」と感じます

「透けるから、下に何かを着る」ことをしたくないので、(暑い、襟ぐりの形が合わない)
薄手のものは柄物にして、”下着の透けが目立ちにくい”ようにしています

そして、できるだけ、肩のところに、細い紐(スリップのような)ではなくて、
3~5センチ幅の布がくる(これだけで、下着のような なまめかしさがうすれる)ものを
選んでいます


今朝、浴槽の側面に、夫がつけたとおぼしき”毛染め剤”の汚れを発見したので、
「めがねかけて、見て」と掃除を要求

「これでいいかな」
「えー、まだまだ」

「もう、いいかな」
「台所洗剤、使ったら」

「もう、いいでしょ」
「いやいや、うっすらあるでしょ」

「もう、勘弁して」
「ん」というやり取りをしていて、自分がとても「気持ちが良い」と感じているのに気付きました


ふだん、掃除途中で 不完全なまま止めたり、草むしり途中で出かけたりするのを
苦々しく思ってきた感情が、少し、抜けていったような・・・

「もうちょっとやったら」と言うのが至福だなんて、サドなのかしらねへっへ~






ビールがうまい!

20140704be.jpg


画家で、カウンセリングをお受けくださったことがある内山栄子さんからビールをいただき、
普段は飲まないようにしているビール(波動を下げないため)を、

大天使ラファエルの許可をいただいてから、飲みました


サッポロのゑびすビール、キリンの一番搾り、サントリーのプレミアムモルツだったかな?
あたりが好きなんですけど、

この「銀河高原ビール」は、ネーミングとデザインがきれいなので、「飲んでみたいな」と
思っていたのでした

良い意味で、日本酒をブレンドしたように感じる、個性のあるビールで、
ビンから直接飲むのもうれしく、コロナビールを飲んだ時みたいな、”至福の時”でした



ちょうど、娘が課題をやるのに、パソコン画面をカメラにして、自分を撮っていたのですが、
背景に、真夜中に ちくわを片手に(切るのも皿を出すのも面倒だった)びんビールを
飲んでいる おやじな私が写りこんでいて、

「なんだし」と 娘があきれているので、次のショットでは、ちくわとビールで”にっこり”
写り込んでやりました

「ビールがうまい!」時って、至福の時ですよねー






家族が認め合っている

20140226tz-wt.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた一枚

優しいおばあさんの家の、軒さきをお借りして、居させてもらっている家族猫さんたち

助けあって、寄り添って生きている感じが、素敵です



今朝の電話カウンセリングでは、癌を患った息子さんと、
過食嘔吐を克服なさりつつあるけど、夜に長く眠るのが困難な娘さんに、
どのように接したら良いかをお尋ねの女性に、

神様にお伺いしながら、
「あなたが笑顔でいるように」などと、アドバイスをさせていただきました

他者からみると、大変な状況の中で、
「家族がみんな、優しくなって、今、とってもいいんです」とおっしゃる その方の

電話カウンセリングは、確か6回目ぐらいですが、
これまでで一番穏やかで、迷いが少なく、明るさと 優しさがにじみ出ていました

お父さんも 闘病中の息子さんの強さ、見識の確かさを認めるようになられて、
息子さんも「夜中に一人で目が覚めると怖い」と、素直に甘えられるようになられて、
息子さんに 添い寝しているお父さんと、
体調が万全でなくても、すすんで家業を助ける娘さんが ご実家に戻られて、

ご家族の大病の危機が、みんなを強く結びつけてくれているということの輝きを
教えていただけました

Kさん ご一家の全員のご健康と、和合の幸せが ずっと続くように お祈りします



どんな状況であれ、どんなメンバーであれ、互いが認め合って、助け合っていられるというのは、
貴重な”至福の時”だと思います






天使たちと生きる

20140704t-cho.jpg


これは、ある方が「貯金ができるようになる」願いを叶えるためにお描きして、
天使のエネルギーを入れて、天界への頼み方のお手紙と共にお送りした「天使の羽」


どんな人でも、天使のサポートが得られるのですが、
その人がご自分のご意志で「私が~~できるようにしてください」と頼まないと、
助けることができないという、天界のルールがあります

見えなくても、天使の存在が、架空ではなく、リアルだと信じられるようになって、
喜んで、楽しんで、安心して、天使に助けてもらいながら生きることができるようになる人生って、

何と幸せな、「毎日が至福の生活」の始まりだろうと感じるんですよね~






フライドポテトとポテトチップス

20140612aya-sp (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

透き通る美しさに、うっとりです


ダイエットのためにも、自分の波動を上げてヒーリングをしていくためにも、
本当は、野菜や豆腐を食べたほうがいいことは、分かっているんですが、

娘と同居してからは、歯止めが効かず、同士が居るのを良いことに、

夜中に二人で「ポテトチップス」を食べては「どれも、うまい!」などと、
至福の時を過ごしています

マクドナルドのフライドポテトも好きで、主人からは冷ややかな笑いを向けられるのですが、
「幸せ~」と、止められません


正当化しようと、神様にお伺いを立てましたら、
「ポテトチップスを食べると、甘えたい気持ち、好きなようにしたい気持ちがなだめられる」
「フライドポテトを食べると落ち着く」という、ありがた~~~~いお言葉をいただきましたよ、皆さん






アジサイ祭り

20130619naomi-go.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた直美さんが
お撮りくださったアジサイ



20140522tz-mtd (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

私には、アジサイに見えてしょうがない一枚ですが、Pi-さんに「ブーゲンビレア」で、
花のようなところは葉で、真ん中の小さいところが花だと教えていただきましたよ




20140612naomi-ierousouta.jpg


これは、ファッションカラーコーディネーター養成コースでも学んでくださった直美さん宅の
玄関のカエルさんたち・・・雨も楽しそう





20140619tz-md (350x263)


これはもう、まったくもってアジサイではないのでしょうけど、
アジサイみたいな風情がある花です

電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました




20140619tz-mtd (350x263)


しっかりマゼンタよりのアジサイもあるんですね

これも、多寿子さんから




20140703tz-mct (400x229)


引き続き多寿子さんの撮影

きれいな色ですね~




20140703tz-wt (350x299)


これも、多寿子さんからいただきました

優しい色で、ボリュームが少ないところがかわいいですね






空の至福

20140505maria-gy (500x280)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったマリアさんからいただいた、北海道の夕日

きれいですね~

ある状況、ある人、ある組織から離れて、嬉しく、さわやかなほうへ行きなさいと
導いてくれる空です


画面とはいえ、うっとりする空を、みんなで一緒に眺めていられる時は、
まさに至福の時ですね

今週も たくさんの画像と、コメントと、拍手をありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

白とピンクのあじさい似の花は、ブーゲンビレアです。

正確には、花のように見えるところは花ではなく葉で、まん中の白い小さな丸い物が花です。

ブーゲンビレア

Pi-さん、ブーゲンビレアを教えていただき、ありがとうございました。

たぶん、そうかな・・・・?と思いつつ、全部が濃いピンクでなくて、グラデーションになっているタイプもあるのか、自信がありませんでした。

今度、グラデーションのがあったら、買って植えてみようかなと思いました。

ちょっと、かわいい造花みたいな花ですね。

高坂先生おはようございます。いつも写真の掲載とブログからのメッセージをありがとうございます(^o^ゞ 紫陽花 大好きで多寿子さんのお写真からも癒しをいただきました。彩さんの画像は 見ただけで彩さんのだ!と感じ取れる独特な画像ですよね~素敵に癒されるヒーリングブログ♪先生、皆さんありがとうございます☆
股関節痛、腰激痛…マイナス感情を持っていないのはつもりなだけで、実はまだ 奥底にあるんですね…天使さんに頼みながら浄化の行をしつつ 海、山、花など 自然に触れて癒していきたいと思います。職場では、殺伐とした空気もありますが長年勤めていらっしゃる先輩に、あなたが勤務の日は空気が和むよと言っていただけて とても嬉しかったです。何せ天使さんがついてくれてますから☆とは 言いませんでしたがニンマリしました笑 がんばります♪

職場の天使

マリアさん、あなたの存在によって、職場がなごむと評価していただけて、よかったですね。

マリアさんのような、職場の天使が増えると、職場も、勤める人のご家庭も、どんどん 柔らかく、優しく、軽やかな「気」に変わっていくと思います。

職場の天使の中には、「人を変える役割」の人、「気づきを与える役割」の人、「社業を終わらせる役割」の人、「天使の気を届ける役割」の人、「浄化する役割」の人などがいらっしゃいますよ。

転職のたびに「自分は、どんな、見えない貢献をしたか」と振り返ってみると、分かります。

ほほう!役割ですか…マリアさんの画像にも癒されます!。そしてあなたがいると和むとはスゴイ褒め言葉ですね( ´ ▽ ` )とても素敵で素晴らしいと思いました❗️きっと笑顔で周りを癒しているのでしょうね。。私も天使に頼みそんな役割の出来る人になりたいです。

存在

mさん、コメント、ありがとうございます。

何もしなくても、ただ、その人がいるだけで、エネルギーとか、雰囲気とか、「気」のようなもので、和ませることができるんです。

無理に笑顔になることも、要らないんです。

感謝して、喜んで、穏やかに生きていればいいんです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR