記念日

入籍&同居記念日

20140627ta.jpg


昨日、夕飯の時に、「今日は、入籍した日だね」と言ったら、
「しまった!」という顔で娘と顔を見合わせた主人が「行ってきます」と、

女性陣の注文の希望が書かれた紙を手に ケーキを買いに出かけました



20140627kine.jpg


大きな袋を、提灯を捧げ持つように水平に保って、しずしずと帰ってきたので、
どんだけのものを買ったのかと思ったら、

広い隙間に保冷剤が固定してある小さなケーキが3つ

手前は娘のプリン、左は私のショートケーキ、奥は夫のブルーベリーのモンブラン風


20140627sha.jpg


シャクヤクが、それこそ”花をそえる”テーブルで、珍しくストレートの紅茶をいただきました


20140627toru.jpg


慣れてくると、この、枯れているような色のトルコキキョウも「悪くないわね」


夫は「17年目」と言い、私は「18回目の記念日じゃないかな」と思う、微妙なずれも
そのままに、

いつものように、それぞれが遠隔ヒーリングと、原稿入力と、課題制作に取り組む
夜が更けて、記念日が終了

私たちは、入籍した日に”3人で”同居を開始したのですが、
当時5歳の娘が「おとうさん」という呼び方のセリフ練習があったのを記憶していました






好きなことを仕事にしよう 記念日

20140610e-c.jpg


これは、最近の電話カウンセリングで、よく出るカードを並べてみたもの

すっきりさわやかリセット&スタート組が多いみたいですね

「幸せカラーセラピー」の付録の「エンジェルカラーカード」(31枚、裏にお告げが書いてある)
をお求めになりたい方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにご注文ください

カード付の本代(税込)3,000円+送料1,000円がかかります



昨日の、求職中の方に対する電話カウンセリングでは、

資格を生かして 応募してみようとお考えの職場が
ことごとく、天界からは「うまくいかない」「不採用」「ダメ」と却下され、

私と話しているうちに、「好きなことを仕事に」してみたらどうだろう
そして、別途、生活のためのアルバイトを探せばいいのでは・・・という方向に

ご本人の ご希望も、まだまだ、変化していく可能性がありますが、
どうやら天界は「好きな仕事を 喜んでする姿勢」を求めているのだなというのが、私の感想でした


電話カウンセリングが「好きなことを仕事にしてみよう」と思い立つ記念日になる人は
多いんですよ






6月27日新月 天使のエネルギーヒーリング

20140515aya-blu (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

中心にあるマゼンタの☆がアクセントですね


6月27日は、新月ですから、
公益団体にご寄付をなさり、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」
をお申し込みくださった1,000名以上の方々を 

浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ
ボランティアでの遠隔ヒーリングを、午後11時から1時間の予定で、
ヒーラーの高坂美紀が行います

詳しくは、昨日のブログをご覧くださいね






一人で生きる記念日

20130708tz-cel.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

きりっとした花ですね



あなたにとって一番大切な記念日は、どんな記念日ですか


私は、離婚を決意して、子供を夫と姑に託して、

「一人でいい。思いどおりに生きてやる」という決断を行動に移し、
わずかな荷物と共に、トラックで北に向かった日の、9月4日です


人に祝ってもらうのは「誕生日」が多いでしょうけど、

誕生日の強烈な記憶があるのは「本人」ではなく、「母親」ですよね


それに対して、「生き方を変える」決断と行動の日は、
心の節目、”意識の境目”として、大事な日になっていくのではないでしょうか






出会い記念日

20140402tz-lv (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

左下にたなびく彩雲がきれいですね

マリア様の愛が注がれている空です



やはり、家族との出会いの記念日は、誰にとっても 大きな記念日なのかな

その意味では、誕生日は、父母との出会いの日


一人が生まれるたびに、両親や、上の子の運命は、影響を受けて、変わるんですよ

軽やかになることもあれば、予定通り、ある”悩み”が始まる日になることもあるし、
微妙に生き方や、周囲との関係が変わる日でもあるのです

それでも「あなたが生まれてから、不幸が始まった」というとらえ方は、大きな間違い

むしろ「もっと楽に、もっと自由に、もっと優しく、もっと自分を認めて生きて」と
子供の出現によって導かれることが多いのです



恋人との出会いの記念日が、ずっと大事な日だったら、その人もずっと大事な人なんでしょうね


今日も、誰かが誰かと出会って、大事な記念日になっているのかなと
想像すると、ほほえましいような、

「良いご縁なら、続くといいね」と言いたいような気持ちになります

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは。晴れ晴れしい記念日に全身白のコーディネート!かっこいいですね!!(^o^)
ご入籍記念日、おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
私も子供の誕生日は特別な出逢いの記念日と思っています。。

先生の深い人生経験から生まれたものを共有させて頂き本当に有難く思っております。今年はお父様にも会いに行かれて益々パワーアップ!!されている高坂先生!!
1ファンとしてご活躍を見守らせて下さい。そしてご家族様のご多幸をお祈りしております☆☆☆☆

記念日

mさん、記念日に寄せてのメッセージ、ありがとうございます。

記念日が多いうちは、人生の盛りというか、生き生きした交流がある時期ですね。

皆様も、初めて喜んで仕事をして、報酬をいただいた日とか、大事な気づきがあった日などを記録して、自分の心でそっと祝う記念日を作っていってくださったら、いいなと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR