浄化の行

雷と怒り

20140610ta.jpg


昨夜は、電話カウンセリング中に急激な強い雨と、ものすごい雷で、
よく電話が不通にならないものだと思いながら、続行しましたが、

”強い怒りの浄化”の意味がある雷だったようで、
自分のことは棚に上げて「主人かしら」「娘かしら」「ご近所の方かしら」なんて
思いめぐらせていました

人から強く怒られることを「雷を落とされる」みたいに表現しますけど、
まるで「怒りを持ち続けるな」と、天界から怒られたみたいですね






穏やかさを守るために

20140515aya-gy3 (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

なんだか、毛が生えていて、可愛い植物だこと



昨夜の電話カウンセリングでは、家が手狭なので、引っ越しを考えていたら、
夫のご実家での同居の話が持ち上がったけど、

直後に、安くて広い賃貸物件が見つかって、
本当は、同居を先送りなさりたい方からのご相談に応じて、

神様にお聞きしながら、
「同居は、しないでいたほうが落ち着く」
「同居は、義父母から申し出があってからでよい」などとアドバイスをさせていただきました


はじめに同居を断るときに、多少の気まずさはあっても、
心の穏やかさを守るためには「自分の気持ち」のほうを優先して良いのです

「今の、良い関係を長く保ちたいので、私は別居を希望します」と言えば、
角が立ちにくいかもしれませんね



あとで神様が、こういう時(同居問題)は「女の気持ちを優先せよ」とおっしゃって、
「いや~、ええこと、おっしゃいますやん!神様」と、気安くつぶやきました

姑と嫁の意見が違ったら、心理的な負担が増える側(おそらくは嫁)の気持ちを尊重したら
良いでしょうね






あら塩入りの水拭き掃除をしてみたら

20130517tz-wn.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんから 昨年の5月にいただきました

ラッピング途中みたいな、不思議な花ですね

Pi-さんに、「西洋オダマキ」と教えていただき、「そういえば、一部がオダマキに似ている」
と感じました

周りのひらひらは「がく」で、白いところが花びらですって~!



昨夜の電話カウンセリングでは、職務上の関わりがある職員に対する激しい怒りから、
外へ出るのも嫌になってしまわれた方の、今後のシンボルカラーと、
お子様の適性などについて

神様にお聞きしながら、
「クリーム色、ラベンダーが良い」
「長男は、今の大学にとどまるか、専門学校へ行けばよい」
「次男は、変わっているし、繊細だが、そのまま認めてあげるように」
「長女の就職は、半年では決まらないが、一年以内に決まる。編集でもよい」などとアドバイスを
させていただきました


また、引きこもりから脱するために、かなりの浄化が必要でしたから、
大天使ミカエルに頼みつつ、あら塩を入れて、拭き掃除の行を続けるようご指導
をさせていただきました

その結果、さっそく変化があったようです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えていただいた言葉をとなえて、粗塩で家中の床を拭いてまわりました。

「天使さん 手が届くところだけでもいいですか」と尋ねたら
「できるところからやりなさい」と言われたような気がして 手を伸ばしながら拭きました。

粗塩で部屋を拭くと、部屋が明るくなって、澄んでみえるから不思議ですね。

汗をかいたので、お風呂に入り、髪を洗っていたとき
大きなクリーム色の羽のある女の人が見えました。

輝くような羽で、眩しい光を背にして凛と立っています。

その瞬間、「あ、これはわたしだ」と思いました。
うまく説明できないのですが、とにかく「わたしだ」と
体の中から沸き上がってくる、揺るがない答えをもらったような感じがしました。

先生に教えていただいたこと、アドバイスを きちんとさぼらずに
やって、本当の自分の姿に戻って仕事をしようと、今夜 決心しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですねクリーム天使さん

あなたの、その、素直さが「宝」ですよ






ちょっとでも、換気を

20140402tz-ga (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

駆け足のナルトみたいな、ラーメンどんぶりのふちの模様のような、並んだ雲のかわいいこと

こんなに可愛いのに、怒りの浄化をする雲なんですよ~

「怒り、三丁、よろしく~」ってな気持ちになりますな~


梅雨の間は、窓を閉めている時間が長いと思いますが、
そうすると邪気がたまって、気が滞り、気持ちや体が重くなりがちに

ちょっとした、降っていない時に、さっと窓を開けて、換気をしましょう


毎日すべての窓を開けて換気、遮光カーテンを使わない、窓を荷物でふさがない
これだけでも、かなりの浄化の行になりますよ

悪霊が来てから浄化をすればいいのではありません

良い気をたくさん取り込める場を、普段の行いで用意して、
神殿に住まうような気持ちで住まうのです

さわやかに過ごせば、誰でも幸せになります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんにちは。

薄ピンクの花は、西洋オダマキです。

アキレギアやアクイレギアとも呼ばれています。

花の後ろ側に、距(きょ)という、飛び出た部分があって、ユニークな形です。

色も多種で八重もある宿根草です。

西洋オダマキ

Pi-さん、ありがとうございました。
なるほど、西洋オダマキですか。

距(きょ)というのは、いろんなタイプがあって、付け足しのようでもあり、装飾的で、花以上だったり、楽しいですね。

花魁癖からか、大げさなほどの装飾が嫌じゃない私としては、みょうに惹かれます。

色も多種で、八重もあるとうかがって、「果たして、八重が登場したときに、分かるだろうか」と、気の早い不安を覚えました。

その時は、また、「なんだか知りません」と書いて、お世話になりますが、よろしくお願いします。

No title

高坂先生。

説明が悪くてすみません。

白い部分が花で、ピンクのところがガクです。

距は、そのガクの後ろ(この写真では見えません)に角(つの)の様に出っ張っている部分です。

がく

Pi-さん、たびたび、恐れ入ります。
確かに、他の花も、距は、とんがって、花の下のほうに飛び出していますものね。
ピンクの部分は「がく」なんですね。
そして、白いところが「花」。
距は、この画像では、かくれんぼしているわけですね。
おかげさまで、ようやく理解しました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR