感情の処理

急に湧いた感情

20140605ta.jpg


今日は、再び、500円で買った花束の”半分”?!を持っています
ピンクの洪水は、癒される世界ですね


それまで上機嫌でいたのに、些細なことで強い怒りが湧いたり、

”プンプンして、ことさらに音を立てている人”に腹が立ってきたり、

急に心がざわざわして落ち着かなくなったりすることがありませんか


そんな時は、「マリア様、私の心を鎮めてください」
「マリア様、私の心が、愛だけを受け取れるようにしてください」
「マリア様、私を落ち着かせてください」というように、マリア様を呼んで、どうなりたいかを言って、
感情の処理を頼みましょう






感情の掃除

20140605shak.jpg


これは、なかなか開かないつぼみの芍薬を咲かせるために、
「ティッシュに水をつけて、そ~~~っと、花の周りを拭いて(保護膜のような液体を取り除くことで
開きやすくした)」あげた結果、開き始めたシャクヤク

この、透明な液は、つぼみの保護に必要だけど、体力がないと、それを破って開くことができない
ので、硬いつぼみのままで、枯れてしまうこともしばしば



人の感情や考え方にも「二度と、こんな思いをしたくない」とか「傷つきたくない」という
保護機能のようなものが働いて、感情を出すのを恐れたり、感情を出すのを止めたりしていく
うちに、抑えた怒りや、我慢した悲しみがたまって、感情の”かさぶた”みたいになり、

その”かさぶた”が詰まったところへ、あらたな怒りや悲しみが積み重なって
体調を崩す遠因になったり、人間関係がうまくいかない遠因になったりします

こうして感情の毒がたまると、ふとしたきっかけで、急に怒りが湧いて、
抑えようもない感じになってしまいます



そんな時は「大天使ウリエル、私の中に溜まった、感情の毒素を取り除いてください」
と頼みましょう

感情の毒、すなわち”詰まっているもの”が取れると、素直で純粋な感情が出てきて、
さらさらと流れるきれいな川のようになるので、

とても楽になり、いろんなことがうまくいくようになりますよ

感情の毒をポンと抜いてもらって、すかっとするのは、爽快な魔法です






焦らない

20140515aya-cel2 (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

やさしく なだめてくれるような花ですね


怒りが湧いたり、イライラしたりしたとき、「焦らない」ことを自分に言い聞かせてください

怒っている人、イライラしている人は、焦っている人です


人生の成功が遅いのを、
自分の救世主のように育たない子供の成長を、
やらなくてはならないことを、後回しにしてきたから、いっぱい溜まって、間に合いそうもないことを、

老後が迫っているのに、預金がないことを、

早くしないと子供ができなくなるのを、
早くしないと、結婚相手が居なくなる可能性が高まるのを、

いつかは、と思ってきた自己実現が「いまだに叶わない夢」になっていることを、

その人にしかわからない焦りの中で、
のんびりして、へらへらして、協力的でないような周囲の人に怒っているのです


勝手に焦って”八つ当たり人間”にならないように「焦らなくていいんだよ」
「すべては順調」と、けなげな自分に言ってあげましょう






なぐさめ

20130527tz-pea.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

優しい気持ちにしてくれる画像です


怒りのあとに、みじめさ、切なさ、寂しさ、悲しさが押し寄せてきたら、

自然の空気を吸って、花に囲まれて、太陽光を浴びて、雨を見つめて、
良い水を飲んで、豆腐や野菜を、おいしく食べましょう

なぐさめと癒しは、いつでも自然の中にあります






書き出す

201400529tz-ga (350x263)


この画像は、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

怒りの浄化を手伝ってくれる一枚です


怒りを感じた時に、向き合ってみるのも効果的な浄化方法の一つ

メモ用紙(日記ではない)に、どんなことを感じているか、どうしたいか、を箇条書きにしましょう

そうすると、自分が”そう感じた自分”を「認めて許す」ことができるので、すっきりします

これは、時間を置かないで、一つの怒りごとに、すぐやるのがコツ

頭に来たけど、直接言うと「火に油かな」と思う時は、これを思い出してね







やるべきことを優先する

20131111tz-tur (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

開放感を与え、他の人の感情に振り回されないようにしてくれる空ですよ


とかく、怒りが湧いたりするのは、自分がやるべきことにちゃんと時間を作らず、
やりたいことを先にやらずに、後回しにした結果です

自分の人生の目的、自己実現、役割だと感じていること、やろうと決めていたことに 
ちゃんと時間を割かないでいる状態が続くと、誰かが そうさせているような気になってきて、
怒り始めるのです


でも、決められた雇用条件のもとでの「仕事」のしばり以外には、誰もあなたに縄をつけて、
しばり、強制してはいない

起きてすぐにやるとか、寝る前に必ず50分やるとか、組み込み方を決めて、
やりたいことを やり続けてみませんか。

私も、勉強の時間を作る工夫をしようと思います



何か、感情の処理に関して、お役に立てることがありましたかね

周りに振り回されずに、
かといって ご自分の感情を否定せずに、さわやかに過ごせるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生今晩は☆

マリア様へのお願いの仕方の伝授ありがとうございます 仲良しの友達に受け売りで天使さんの話やら浄化の話が少しだけできるようになってきました(*^^*)

娘は エンジェルカラーカードで天使さんやご先祖様からメッセージを頂き ニコニコしていますよー☆

ここ数日、先生のアイメイクをじっくり見ています。かわいくなるメイクアップ♪私は あまりしないのでアイメイク…上手になりたいです(((^^;)

活用ありがとう

ブログやエンジェルカラーカード、電話カウンセリングなどで得た学びをお友達へのアドバイスやお話に活用していただき、ありがとうございます。

その調子で、楽しく人助けをしながら、おさらいをしていけば、まわりの人の心の傷を癒せるし、ご自身も若くきれいでいられるようになります。

なぜかは知らないんですけど、学んでくださる生徒さんが、皆さん若くきれいになっていかれますのでね。

歳をとると、目じりが下がってきまして・・・・。
なんだか、若いときよりも、メイクが大変です。
でも、ほんとは、垂れたものは垂れたまま、受け入れていけばいいのかもしれません。
ははは、まだ、何とかしようとしているんですかね。

勇気を出しました!

高坂先生、こんばんは。四月に、電話カウンセリングでお世話になった者です。バツイチ子持ちで、子どもたちからも彼氏作ればと言われ、先生に、職場の好きな人のことを占ってもらいました。私からアプローチするようにとのことだったのですが、なかなか勇気が出ず、でもこのまま黙っているのはあまりに苦しいので、ついに今日、食事に誘ってみました。結果は、すんなりOKでした❗️来週の土曜日、一緒に出かけることにー❗️ メルアドも交換し、さっき初メールがきたところです。今、幸せすぎて怖いです(笑)。勇気を出してホントに良かったー。うまくいったら先生にご報告をと思っていたのでコメントさせていただきました。来週土曜日まで、ドキドキですが、ホントに嬉しいです。ありがとうございました。デートも、うまくいきますように‥。

おめでとう♡

ミモザさん、とうとう、やりましたね!
女性からの告白は、そうとうな勇気がいるものだろうとお察しします。

何年も言えずに、向こうからは申し込んでもらえずに、切ない思いのままの方もたくさんいらっしゃいますが、

あなたは、とうとう、意中の人をお誘いする大きな一歩を踏み出されたわけですものね。

もちろん、この先のデートも、笑顔でいれば、大丈夫。

嬉しいご報告、ありがとうございました。

これからも、女性としても お幸せに。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR