思い切って

行ってみる

20140523ta.jpg


毎日、一人で歌舞いている(派手ないでたちで、何かになりきる)ような私ですから、
必要ないような気もしますが、

知人のお母様が「夜の部」の歌舞伎を敬遠なさったことから、
代わって私がご一緒に観劇させていただけることになり、

たしか20年ぶりぐらいで、今夜 歌舞伎を観ます

カラフルだし、様式美があるし、前世をすごした江戸時代の雰囲気があるから、好きなんですよ

趣味が合わないとか、時間が合わないとか、お金がかかる・・・・といったことを気にしていないで、
行きたいところへは、思い切って一人で行ってしまえばいいんだと、気づかせていただきました。






試してみる

20131124aya-cre (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

黄色いところの濃さが変わっていくんですねー


思い切って試してみて「良かったー」と思っていることが3つあります

⒈オリーブオイルで揚げ物
 思ったよりも少ない量でできたから、コストも問題なしで、ヘルシー

⒉野菜くずのだし汁(ベジブロス)をベースにして、みそ汁や煮物をつくること
 うまみと、まろやかさと、コクの深さが、たまりません

⒊パーマのショートヘア
 手入れ要らずで、立体感をつくりやすくて、軽快な楽しさが味わえます。






やってみる

20140523s-t.jpg


これは、仕事を楽しくしたい方の願いを叶えるためにお描きして、天使のエネルギーを入れて、
天界への頼み方や、どうすればいいかという気持ちや行動の変え方のアドバイスを
書いたお手紙とともにお送りした「天使の羽」

祈ることで意識が変わりますし、目標に向かい続けることができやすくなるみたい

祈りというと、空虚なもののように思いがちですが、意識改革と行動変容の”持続する力”を
もたらすという意味では、時間もコストもかからずに多くの恩恵が得られることだと感じます

祈りや天使頼みというのは、考えていてもダメで、小声でも、しっかり口を動かして、
ちゃんと手を合わせて、集中して、やってみることが大事ですね。






聞いてみる

20140522tz-wht (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた一枚

この、ひらひらの布の色って、五行に対応しているのか、それとも風水の方位ごとの色+中央の色なのか、
はたまた、自然を模したのか、あるいは歌舞伎の幕のようなものなのか・・・・

こういう時、気軽に聞ける人がいたらいいのにね

ま、そのためにネットがあるんだけど、ネットだと、諸説あったりして、
また、分からなくなったりもしますね


炊事当番を「この曜日にやるのは、嫌だな~」と思いながらやっていたら、

娘の学校の都合で、組み替えることになり、何のことはない、
私の希望どおりにすれば、他の人も都合がよかったのでした(な~んだ)

無理をしていること、負担に感じていること、不満に思っていること、我慢していることについて、
思い切って「聞いてみる」という、画期的な解決策があることを思い出してみませんか。






買ってみる

20140522tz-re (300x400)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんが「ジャスミナム・ポリアンツム」、別名「ハゴロモジャスミン」と教えてくださったこの植物、
花がいっぱいで、下がピンクなのに、花が白くて、かわいいなーと思います

もし、売ってたら、買ってみようかなと、記憶するつもりで眺めました


花屋で、「外でも大丈夫」と勧められた花でも、すぐに枯れることがあったし、
「外では無理」と言われても、植えてみたら元気に育っているのもあって、

「買ってみないとわからないし、やってみないと分からない」というのが、この頃の体験的な自論

生活が困窮してまで、買っていいものってないだろうけど、
買えるものは、欲しかったら買ってみるのも 「自分で納得できて」いいことですよね






外に出る

20140505maria-mt (300x168)


これは、エンジェルカラーカード付の「幸せカラーセラピー」をご愛用の小学生の方が、
海辺の砂に書いてくれた手紙

観音様の愛で、日ごとにピンク色に変化しています



20140522tz-tz-bn (375x500)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた画像

収穫があることを予告してくれている空ですよ


何かがうまくいかない時、怒りや悲しみが去らない時、いつまでも具合が悪いとき、
思い切って外に出てみると良い場合があります

今日、あなたが何かを、思い切って やってみることができる一日になるように
応援しています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

可愛い花はジャスミナム・ポリアンツムです。

別名ハゴロモジャスミンです。

比較的寒さにも強くて、東京だと地植えで大きく育ちます。

コメントをありがとう

Pi-さん、いつもお花の名前を教えてくださってありがとうございます。
私は、今まで、ブログのコメントが「FC2]というところから私のパソコンに自動的に届いて、そこへ返信すれば、送信者に自動的に届けてくれるのかと思いこんで、何と3年半も、機械に「ありがとうございます♡・・・」とかなんとか送信して来ました~(大汗)

mさん、あやさん、Oh!ローズさん、そのほかたくさんの書き込みをくださった方々、ごめんなさいっ!

思い切ってマリアさんに、「あの~、コメントのお礼の返信 届いてますか?」と聞いて、ようやく判明したのでした。

機械が苦手な宇宙人って、ほんと、困りものですね~。

届かない事

先生こんばんは(*^^*)

お返事の件
せっかく書いていただいたのに、読めずに残念でした。

でも、それはその時に私が読むべきでなかったから、読めなかっただけ。
先生が書いてくださったことは、一旦上で預かってもらい、最適なタイミングで私に届いてきたはす…(*^^*)
いろんな形に姿をかえて

きっと届かない事が、最大のメッセージ…

ですよね?先生?|^▽^)ノ

届かないこと

そうか~、「届かないこと」も、それ自体がメッセージで、最適なタイミングで、他の形で届いていたかもという考え方、「さすが~!」とうなりました。

文字では読まずに、心だけが飛んでいったかもしれないですしね。

3年前、2年前、1年前でなく、今のほうが、私も最適なメッセージを届けられたり、受け手も、すんなり受け止められたりしているのかも。

ほんと、いつも、メッセージをありがとうございました。
書き込みに、何度勇気づけられたことか知れません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR