光と風

入学式

20140408ta.jpg


今日は、玄関で育ったラナンキュラスと、最近気に入っているラベンダー色のスイートピーを
持っています

写真に撮ると、水色にみえますけどね

黒を着ていても、黄色や銀色、金色、ラベンダーなどを併用していくと、
暗くて重い感じではなく、華やかな感じの黒になりますね



4月19日から始まるファッションカラーコーディネーター養成コースで、
配色でおしゃれを楽しみ、人の魅力を引き出すことをご指導させていただくのは、
わたしにとって、仕事なのに、楽しいことです



今日は、娘がデザイン学校の入学式らしく、本人としては「きちんと見える」服選びで、
浮かないように?試行錯誤をしていますが、

私は「”みんながそうするから”という考えは、捨てなさい」という注文をつけただけ


親にとって、感慨深いのが入学式、本人にとって思い出深いのが卒業式という気がしますが、
読者様のご家族のご入学も、おめでとうございます






バジル

20140408baji.jpg


庭にバジルを植えたら、サラダやパスタのたびに、ちょっと取りに行けばいいので、大助かり

ついでに、庭の光と風の中で、自然界の天使さんに「ストレスを取ってください」と頼んだり、
「エネルギーをチャージしてください」とお願いしたりしています






学校へ行けること

CIMG0245 (261x300)


これは、娘の のり子が、「せっけんの在庫を入れるクリアケースの目印」として描いたイラスト

主人が「そっくりだよ」と、はしゃいでいました




CIMG0243 (264x350)


私が気に入っているのは、これ

「蚊取り線香や 殺虫剤を入れるクリアケースの目印」に描いた 「蚊」

余裕のポーズがおかしい



CIMG0224 (286x350)


主人が気に入っているのは「色鉛筆を入れるクリアケースの目印に描いた、小さいおじさん」

小さいおじさんは、グレーのジャージか、グリーンのジャージを着ていることが多いんですって

これを好む父親を評して、娘が「無毒を好むね」と、年長者のようなことを言っていました




CIMG0225 (239x300)


本人が気に入っているのは、こっち

「薬などの在庫が入っているクリアケースの目印に描いた猫」

これを好むということは、「どういうふうになるのがいいか」という、自分像に、迷いがあるのです



CIMG0226 (143x200)


ちなみにこれは、「生理用ナプキン入れのケースにつけた目印」のイラスト

おむつみたいなパンツがかわいい



CIMG0244 (174x200)


そしてこれは、「電球のストックを入れる箱」の目印シール

暗がりで忍び込んだら、うっかり電気スタンドのスイッチを踏んだネズミですって

5センチ四方の中に、ご苦労なことで・・・



娘の場合も、これから、パソコンでの画像処理などを学ぶことで、イラストの活用の仕方が広がる
かなと、思いますが、

いつでも、誰でも、学校に行けるのは、ありがたいことですね


今、何人かの、学校へ行けないお子さんの遠隔ヒーリングをさせていただいていますが、

いじめなどで、学校へ行けない お子さんが「他人が自分をどう思うか、どう接するか」を
気にせず、自分が「学んでどうなりたいか」を考え、

「その先の未来を受け取りに行く強さ」を持ってほしいと思います






光と風

20140403aya-ga3 (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

香りが伝わってくるようです


伴侶が、実家に帰ったまま、戻ってこなくて、話し合いもなく離婚に至った人が、
鬱のような症状になっていらっしゃるのを遠隔ヒーリングさせていただく中で、

「自分の内側からエネルギーが湧いてくるようにしてほしい」とのご要望をいただき、
「なるほど」と思いました


状況が違えども、同じ状態の人が多いので、お伝えします

あなたに内側からエネルギーが湧く、その材料は、あなたの命と、それを支える自然界の中に
すでに用意されています

太陽光を浴びて、自然の風に当たりましょう

大地を踏み、水を飲みましょう

野菜、フルーツ、豆、豆腐を食べましょう






空の下に立つ

20140402tz-mct (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

うっすらと見える 太陽の周りの虹色がきれいですね

嬉しく、さわやかに生きられるようにしてくれるエネルギーを持った空です


光と風の中、空の下に立つ

その、当たり前のことをしていないと、人の力が弱ってしまいます

陽気の良い今こそ、自然のエネルギーも高まっているので、たくさんのエネルギーをもらいに、
外に出ましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR