そうじ当番

花散らしの雨

20140404ta.jpg


雨続きで、桜が散ってしまいそうで、こっちの気持ちのほうが はらはら します

せめて、服の色だけでも「桜色」をとどめて、ラナンキュラスとおそろいの「黄色」と組み合わせて
みました


例えば、同じ今日の私のファッションから学ぶときにも、

「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」では、
「これを身につけている人の心理と体調と人間関係と、想定されるお悩みを、色から読み解き、
カウンセリングをしましょう」という学びになります


それが、「ファッションカラーコーディネーター養成コース」での学びでは、

「この服が似合う人の、肌の特性と、輪郭と、まゆ、目、鼻、口、耳、髪の毛は、どんな個性を持っているか
を考えてから、この服とアクセサリーの中から、あなたに似合うものを探し、

それに、どんな色のどんな形の、どんな質感の服やアクセサリ―を組み合わせれば、
もっとご自分の魅力を引き出せるかを考えて、

ご自分をクライアントに見立てて、アドバイスをしてみましょう」となります


どちらも、学んでいない人には「え~~、難しい」と感じられるでしょう

でも、学んで、体験した人には「あ、それはね、・・・・・」と、何かしら解決策が浮かぶものに
なります

そういう、何かができるようになることを、学びたくって学ぶって、楽しいですよね





20140403aya-mtd2 (263x350)

これは、顔立ちがはっきりした人に似合う色のお花

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました



新しい学びに意欲が湧く春、あなたにも、ワクワクする学びの扉が見つかるといいですね

私は今、4月19日から始まる
クリエ・スクールの「ファッションカラーコーディネーター養成コース」で、

「人を元気にする仕事」に転職したいと思い、
「自分もきれいになって、人が自信を持って、喜んで生きられるようにお手伝いをしていく仕事」を
したいと思い始めた人に、出会えるのを楽しみにしています

このクラスで学ばれた方のご活躍の場は、きれいになるためのサロン、服やアクセサリー・化粧品の販売
をしているところ、
そして、ご依頼者様のご自宅(出張)、お稽古スクールなどですね



「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」のほうは、4月26日スタートです

こちらを学んだ人の活躍の場は、癒しのサロン、インターネット上のセラピールーム、
癒しのサービスをしているお店や施設、お稽古スクールなどですね


お申し込みは、どちらもクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)にどうぞ






そうじ当番

20140331tz-lp2 (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


なんと、この可愛い落書きのある石が、街路樹の根元に置いてあったんですって

石ころって、どちらかといえばテンションが上がらないものだと思うんですけど、
「笑顔」と「イラスト」と「自然」の効果で、
こんなにもコミュニケーション力のあるものになるんですね~


20140331tz-ro (400x254)


これも、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただいた桜

生命力の強さと、愛らしさとのバランスがいいですね

茶色の葉っぱを持っている木の幹のポケットも可愛い



20140331tz-sil2 (500x375)


これも、長期遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

一緒に春山を散策しているような気分になりますね



新居でゴキブリを発見した娘の提案で、
週に二日ずつ、掃除当番になって、リビングや階段の拭き掃除をして、

ゴキブリのエサにもなる、髪の毛やホコリ、食べ物のくずを無くす作戦が今日からスタート


週に一回は、それぞれが玄関や洗面所、トイレの徹底掃除をして

なおかつ、月に一回は、全員で、場所を決めて、大掃除をするという、

かつてない、壮大な計画ですが、


「私ばっかり」「先に寝て、いつも新聞読んで、テレビ見て、寝転がっている」
「また掃除しないで、散歩」などと、言わないでいる小さな不満が積み重なり、

「いいかげんにして!ちゃんと片付けて」と爆発する前に、

一応、全員に公平に「そうじ当番」が回って来ることで、
家族へのストレスが少しは、軽くなる気がしています



20140331tz-mct (300x400)


これも、多寿子さんにいただいた、雨に煙るこぶしの花

自分も一緒に洗われる感じがします


周りの人の、「やってくれないこと」に目を向けると、むかむかしてくるわけですが、

「洗濯物を干してくれた」「お風呂の掃除をしてくれた」「当番の日に炊事をしてくれた」
「ごみを出してくれた」「ロフトに荷物を置いてくれた」と、やってくれたほうに目を向けると、

少しは「ま、いいか」となりますね



20140331sil (450x338)


これも、多寿子さんにいただいた一枚

雨のしずくなのか、何かのエネルギー体なのか、不思議な白い光が見えますね



学校でも職場でも、掃除当番をちゃんとやる人と、さぼる人と、
やってるつもりが不完全な人と、やったふりをする人がいますよね

神様にお聞きしましたら、そうじ当番をちゃんとやる人は、
仕事や勉強がはかどり、体調が良くなり、良い変化が早く訪れるそうです

ちゃんと ご褒美があるんですね


で、意図的に そうじ当番をさぼる人は、胃と神経が疲れて、吹き出物ができて、肌がくすむし、
口うるさくなって、人に嫌われたり、老けたりするそうです

なんか、・・・・「そんなら、掃除するよ」と言いたくなりますね







曜日別・お掃除効果

20140403aya-ga2 (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

怒りの浄化を手伝ってくれる画像です


曜日ごとに、いつ掃除をすると、どうなるかということを神様にお聞きしてみましたよ


月曜日・・・怒りを抱えがち。でも、掃除を続ければ、人を許す気持ちになる

火曜日・・・怒りと悲しみが湧く。でも、掃除を続ければ、可愛く怒れるようになる

水曜日・・・リンパの滞りが解消しやすく、むくみとくすみが取れる

木曜日・・・健康になり、喜びが湧き、感謝の心が大きくなる

金曜日・・・優しく強く、美しくなる

土曜日・・・しんどいなあと思いながらやる。続けると、変化を許せるようになる

日曜日・・・心も身体も浄化され、すっきりする



私は、金曜日がそうじ当番なので、せっせと掃除して、優しく強く美しくなってしまおうと思います


あなたは、何曜日に掃除をなさいますか

ちなみに、神様に勧められたのは「毎日ちょこちょこやる」でした

ごもっとも~

は~~~~い

ちょこちょこ+すっきりした心の当番で、やりまーす

あなたにも、さわやかに掃除ができる日々が訪れるように、祈ります



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR