メラニン

メラニン改め白てん

20140403ta.jpg


古着屋に「面白いものが入った」と、大天使ミカエルの知らせがあり、
行って買ったのが、この、黒い点がある、羽のようなリボンがついたワンピース

今朝、2階で娘に「メラニンっていうの」と、メラニン色素のような姿を披露したあと、
夫が1階で私を見て 固まっていたので「ゴキみたいでしょ」と先に卑下しておいたら、

「テントウムシ」と、稀にみるよき表現でヒット

そこへ加わった娘が「白てん」(白いテントウムシ)と結んで、命名式が終わりました






潔さ(いさぎよさ)

20140403saku.jpg


近くの公園のしだれ桜が咲いていて、幻想的な雰囲気が漂っています




20140403hana.jpg

近くで見ると、こんな感じ


一年かけて用意して、数日で散る桜に、潔い生き方や、人生のはかなさの一方にある輝きのような
ものを感じて、ひきつけられますね






すべてを導きととらえてみれば

20140126aya-be4 (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

かっこいいですね


昨日の電話カウンセリングでは、ご実家での同居を前に、ご子息の進路、今後の経済などを
ご心配の方に、

神様にお尋ねしながら

「同居は、実父様にとって、すばらしいこと」
「夫婦は、優しく、相手を許し合ってすすむ」
「ご子息は、夏休みの実習で行った、埼玉県の会社で採用してもらえば、喜びが多い」
などとアドバイスをさせていただきました


ローンが重い、夫が多額の借金をしていたなど、苦しみや恐怖のほうに注意を向けず、

「そうできる状況」「それしか打つ手がない状況」「変化の成り行き」をすべて導きとして
とらえなおしていくと、不幸だけに見えることの中にも「光の道」が浮かび上がってきます






恩人

20140402tz-mg (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた彩雲

心の傷を癒し、人を許して幸せになるように、導く空です


今日は、20年前に、保育園時代の娘を預かってくださった大恩人様とお会いしています

80代半ばのその方がお元気でいてくださることは、私たちにとっても、
「もう一人の家族」が元気でいるのと同じぐらい、ありがたいこと

「もしかしたら、家にもお立ち寄りいただけるかも」という仮定のもと、
3人で、「家庭訪問の日」みたいに、急に運動会のように掃除をしました


あなたには、何人の恩人が思い浮かびますか

そしてあなたは、どなたの恩人ですか

人が生きた輝きは、そんなところにあるような気がします


コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは!今日の白テン?^_^とっても素敵です♡!!私は大好きです!!華やかな雰囲気も本当
良くお似合いですよね♡!!

恩人の顔浮かびます…。私も誰かの恩人になれるほどの器の人になりたいと思いました。
そして今日の桜も見事ですねー!!うっとりため息が出ますぅ
南国に住んでいるのでとても貴重です。
今日も素敵なブログありがとうございます♡
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR