暮らしを楽しむ

今日の自分と 起こること

20140324ta.jpg


娘が写真を撮る際に、私の「営業スマイル」を、コロッケさんばりの顔真似で急に顔を崩して熱演
するので、それがおかしくて、笑ってしまいます

自分は、すましているつもりでも、客観的にみると、滑稽なのだなと思うと、
毎日の自分も笑えます


今日は、近所に新しくできたパスタのお店を家族で探検しますが、味もサービスも未知数

そして、3度目のカウンセリングのクライアントさんにもお目にかかるので、
今回はどんなご相談かしら

どんなことが起こるのか分からない、それも楽しいことですね






リニューアル

20140324cri.jpg


これは、新しくなったクリエ・スクールのパンフレット

なんでも「リニューアル」の中には、希望と喜びがありますね


学ぶだけでなく、学びを仕事に生かして自己実現を果たし、輝いていらっしゃる
修了生さんたちのご活躍が紹介されていて、

「お~う、元気に、きれいに、頑張っているね~」とにやけながら、
懐かしく拝見しました

表紙もかわいいので、とても気に入っています


昨日は、高坂美紀の無料セミナーに、福井県から前泊で、由美さんご夫妻がお見えになったり、
静岡のスタジオラップスのお客様がお見えになったりと、ご遠方からの方々も含め、

もちろんブログ読者様、高坂美紀の本の愛読者様もたくさんお見えくださり、嬉しかったです

「一緒に写真を撮って」というご希望の方が多かったですね
時間が許す限り、ご一緒にお写真に写らせていただいていますよ


いつか、昨日お会いした人たちと、教室で再会できるでしょう






ちょっとした飾り

20140324toi.jpg


しまいきれないものを、とりあえず突っ込んでいた”倉庫のようなトイレ”を片付けて、
どうにか空間ができたので、絵と花を飾ったら「ゆとりの空間」ができて、

こちらまで急に「ゆとりがある」かのような心理状態になって、びっくりしました


本当は毎日午前1時半まで片付けて、それでもまだ、行き場の定まらないものが積み上げられているし、

「浄化せっけん」「天使の羽」も、はなはだお待たせしているしなんですけどね

でも、「すきま」は、本当に大切で、作るものだなあと、実感しました


20140324do.jpg


ドアには、娘が昔ダンボールに描いた「猫」を、貼りました

部屋数が少ないから「しるし」をつけなくても、迷う人はいないんですけどね


20140324ko.jpg


私はコードが大嫌いで、でもお世話にならざるを得ませんから、いただきものについてきた
リボンとお花をつけてみたら、ちょっとは ましなインテリアになりました


20140324su.jpg


シーツは薄い色の無地が多くて、つまらないので、ハワイで買った、大判のビーチ用?タオルを
ベッドに敷いてみたら、ちょうど大天使ラファエルの緑と、大天使ミカエルの青紫になって、
遠隔ヒーリングに最適の色彩環境になりました

私より頭がでかいスヌーピーが寝てみました


20140324minna.jpg


ぬいぐるみたちは、食器戸棚の上で「わいわいワールド」を作って、にぎやかにしています


20140324omoide.jpg


アルバムや写真を入れるクリアケースに「思い出のものが入っている」と分かるようにしといて
と娘に頼んでおいたら、ご覧のような、5センチ四方のシールをつくってくれました

リラックスしている私と、カチンコチンに見える主人の結婚記念の写真を見たあとだったので、
再現されています


20140324hijyou.jpg


これは、非常用のろうそくやカイロを入れるクリアケースにつけるシール

たいてい、つまんないデザインのものが揃う「非常用品」たちが、急に楽しくなりました

ささやかなものたちが、大きな幸せを作っているような気がしてきました






丁寧に生きる

20140321maria-lv (380x284)


これは、退職することになったマリアさんの風呂上りに、お母さんが用意してくれたオレンジ

「また、いいとこが見つかるよ」と言われているような気がしてきます

転機のたびに電話カウンセリングをお受けくださっているマリアさんですが、
一つ一つ扉を開けて、魂が喜ぶ生き方になっていかれたらいいなと思いながら見守らせていただいています


どんな時でも、日々の暮らしを丁寧に生きることは、人生全部を豊かに優しく、落ち着いたものに
してくれますね

頑張れマリアさん






一度は空を味わう


20140313tz-ye (500x375)


月が残るこの空は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

どんなことでも楽しむことができるようにしてくれる空です

「楽しむ」という積極的な意識に切り替わった時から「楽しさ」は増えていきます


「頑張る」とか「耐える」とか「怒りながら待つ」という意識の日々になっている人は、
無意識に「いつまでも それが続く」ことをご自分で招いてしまっていますから、
どんな状況であれ、一日に一回は空を見て、

「楽しむ」ことを始めるスイッチを入れましょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR