日常

日常的にまぶしい


20140311ta.jpg


天使さんの勧めに従って身に着けていくと、毎日、キラキラのものが多くて、
窓辺で陽ざしに当たると、なはは「自分がまぶしい!」

さすがに、靴下は光ってないんですけど、まあ、一人ミラーボール状態

皆さんも、自分から光ってみませんか(って、そんな~)






幸せを買う買い物


20140311kode.jpg


これは、花屋で200円で買った「こでまり」

きのう、庭に植えました


20140311kan.jpg


これも、花屋で200円で買った「花かんざし」

Pi-さんに教えていただいた名前が気に入って、庭に植えました

花は、日常的に受け取る幸せを買う買い物ですね


20140311go.jpg


これは、庭に植えられていた木

電話カウンセリングをお受けくださったことがあるレモンさんが、
「ゴールドクエストという木で、手でもむと、さわやかな香りがする」と教えてくださったので、

娘と二人で、それっとばかりにもんで、フルーツのような、とてもいい香りに大喜びしました






いつもそばに居る仲間


20140311kae.jpg


これは、高坂美紀の無料体験セミナーなどでお世話になっているクリエスクールのスタッフの方から
いただいたマグネットのカエルさん

今、冷蔵庫で、娘の「着払いのお金」を必死に守ってくれています


20140311supo.jpg


そしてこれは、猫さん用のスポンジに、娘が印として絵を描いたもの

なんとなく、顔のところで洗うのがためらわれますが、なごみます

日常的にお世話になる雑貨にも、役割があって、癒されているのですね






木の色

20140311moku.jpg


これは、夫が娘のクローゼットに棚を作ってあげた時の材木の切れ端ですが、
模様がかわいいので、何にするわけでもないけど、インテリアとしてとってあります

毎日使う家具や、住まう家の階段や床の「木の色」って、
ムードをつくるし、お掃除の頻度を変えるし、ひいては暮らし方を変えるような気がします


今回、「こげ茶の床や階段の家」と、「白っぽいベージュの床や階段の家」とで、

まるで「金の斧(おの)にしますか?銀の斧にしますか?」と言われた人のように
迷ったのですが、主人と娘の意見に従い、「白っぽいベージュ」のほうの家を選びました


結果、汚れが見えるので、すぐに掃除をするし、気分が明るくなるし、
いろんな色の家具と、意外にも折り合うので、「よかったな」と思っています


カーテンレールも、白やブロンズではなく、床と同じ白っぽいベージュにしたら、無機質さが
なくて、家具の連続みたいな自然さが生まれて、想像したよりも効果的でした






ブログというリズム

20140309aya-go (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

彩さんが一つの課程を修了なさったことを祝福してプレゼントされたお花らしいです

花からも祝福の波動が出ています


今日、アルバイトが休みで、朝寝をした娘が
ブログを入力中の私に「毎日、やることがあるって、いいことだね」とつぶやき、

「なるほど」と思いました


毎日の洗濯、毎日の炊事、毎日の入浴、毎日のゴミ出し

こうした日常的な家事も、平和で健康で、安全な暮らしがあればこその、

生活のリズムを作ってくれる「ありがたいもの」のような気がします






洗濯ものが泳ぐ空


20140304tz-ro (500x375)


この、さわやかな空は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

健康や幸福を祝福する空です


こいのぼりでなくても、日常の洗濯物がそよぐ空って、幸せな光景ですよね


以前は、主人の、散らかした部屋を通過しないとベランダに行けなかったので、
つい、洗濯物を部屋干しにしていましたが、

引っ越してからは、自分の寝室のベランダに干し場があるので、外に洗濯物を干すようになり、
衣類も喜んでいるような気がします


あの、日常が突然 壊されたような3.11から3年

復興と、被災者様の救済が進むこと、安全なエネルギーへの移行、核のゴミの処理が
安全に進むことを、これからも毎日祈り続けたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR