自分の価値

自分を好きになれたか

20140303ta (298x380)


ひな祭りですね

フリージアと桃を持ってみました

女性が多く、男性も、奥様や娘さんと暮らしていらっしゃる受講生さんなので、一足早い「ひな祭り」
のつもりで カラーヒーリング専科の教室に飾ったものです


私は、小さいときから30歳ぐらいまでは「男だったら良かったのに」と思っていました

親の期待、給料、結婚で姓を変える時などに「低く扱われている」と感じたからです


でも、女性であることで、仕事で注目されたり、ヘアメイク、ファッションを楽しめたり、
子供を産む経験ができたりして、今は「女性で良かった」と思っています


「ひな祭り」を迎えるたびに、女性は、「どれだけ女性である自分を好きになれたかな」と思い

男性は「どれだけ、周りの女性を大切に、可愛がって、幸せにしたかな」と考えてみると、

家庭や職場が「優しい場」になるんじゃないかと思います






3月1日天使のエネルギーヒーリング報告

20140226tz-lv (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

白鳥さんも、ご自分の首と頭が重いんですかね

きれいな羽で、お尻がきゅっと上がったシルエットがかわいいです



3月1日は、新月でしたから、天使のエネルギーヒーリングにお申し込みの1000名以上の方々を
浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回は、新居に越してから初めてのヒーリングでしたが、ろうそくも観音様もダンボールに入ったままの
ヒーリングながらも、すんなりできました

大天使ウリエル、大天使ハ二エル、イエス様などに、皆さんが無邪気になって、
今か変えている問題を、深刻にならずに解決していけるように、クリーム色のエネルギーを
注いでもらったりしました


見えていたのは、視界全体に広がる水紋のような明るいセロリ色と、クリーム色

それから、ゴールドの光の針が束になって、それが虹色にきらめく、太い十字架のようなもの



15分ほどで、人も動物さんも癒されていましたが、念のため11時45分まで祈りました

翌日に、疲れ知らずで、愚痴ったりせずに、面倒なことでも「なんてことない」という軽い気持ち
で出来た人は癒されています



2日は好調だった人も、月曜日の午前中に、何やら怒っていらっしゃっるので、
3日の午前11時30分に、再度ヒーリングしました

今は、甘えるような、甘えが許されたような、優しい「ホットココア」を飲んでるような
気分のはずです


動物さんも、いったん癒されてひょうきんになりましたが、3日の午前中に、飼い主さんのことで、
怒りや疲れ、不満がありましたので、3月3日の午前11時30分に再度ヒーリングしました

今は、優しくなっています






自分の感じ方を認める

20140128noriko-mg2 (350x263)


これは、姑の家に飾られていた絵

いつも、季節を楽しむ あしらいを 絵や掛け軸、花で なさるので、すてきな女性だなと思います


今回の天使のエネルギーヒーリングで、富子さんと娘さんが、それぞれのご報告をくださり、
感受性が豊かなお二人の、個性の違いが見えて、面白いなと思いました。


まずは、富子さんからです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜はベットに入る前から
温かい愛で背中をつつまれているような気がしました
目を閉じると…

淡いグリーンの光が 私を包み 空には~なっ、なんと
緑色の『虹』が(見事なグラデーション)なんとまぁ~美しい

きらりと輝く星が1つ現れ アット言う間に 数え切れないほどの星が…
あまりの美しさに うっとり

すると 真っ黒な点が…
えぇ~なになに

その黒い点が いきなり 巨大な鯨になり…虹を勢い良く泳ぎながら近付き~クルリと向きを変え
巨大なヒレで虹をドヒャと叩きました

うわ~大量な金粉が…私にかかっつてくる~
「さぁぜ~んぶ受けとりなさい 遠慮しないで」

「こんなにたくさんの金貨を戴いて良いのですか」
「あなたはそれだけの価値があるのです」

まぁ~なんと幸せな事…と 思いながら ぐっすり眠れました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何と楽しそうで、幸せそうなことでしょう


続いて、富子さんの娘さんで、嘉代さんのご体験。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベッドにはいり、しばらくすると、
誰かに頭(というか髪というか)を触れるか触れないか…の密やかな感じで撫でられている感覚がありました。
部屋には私ひとりで、エアコンもoffになっていまので、風があたっているわけではありません。

その『撫でられ方』がとっても気持ち良かったので、安心して うっとりと目を閉じると、
薄い水色のようなセロリ色のような強い光を感じ、その光が私を撫でていることに気がつきました。

部屋は真っ暗なのに、目を閉じるとものすごく眩しい…しかも、気持ち良い
高坂先生のヒーリングを全身で感じながら、眠りにつきました。

いつも以上に強いパワーヒーリング、ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嘉代さんは、肉体の感覚から癒されるほうがよかったので、天使がそのようにしてくれたんでしょうね

お二人とも、カラーヒーリング専科で学んでくださいましたが、それぞれの感じ方が違っていて、
だからこそ楽しく仲良く、刺激を与え合いながら暮らせて、ヒーリングもシェアできていて、
すばらしいことだと思います


天使のエネルギーヒーリングに限らず、自分の感じ方をそのまま認めていくことが、
ご自分の価値を認めていくことになり、楽に、幸せになる生き方ではないかと思います






受け手の数だけ、感じ方がある

20140301itou-wht (375x500)


こちらは、カラーヒーリング専科で学んでくださっていらっしゃる伊東さんがお撮りくださった朝日

まるで油田の炎のようですが、浄化力の強い光で、
気持ちの切り替えを促し、引っ越しや、何らかのリセットを応援している空です


人によっては、勇気をもらったり、「ごちゃごちゃ考えずにやれ」と言われたように
感じたかもしれませんね

空さえも、受け手の数だけ、感じ方があるのです


あなたも、今の自分のすべてをそのまま認めて、「それでよい」と思うところから、
毎日を新しく生きてみませんか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR