使いやすさ

ジャケット

20140227ta.jpg


今日は、寒いうえに雨が降っていて、低体温で痩せている娘が寒いらしく、ドアを開けずに、
中でペチッと撮ってくれました


古着のジャケットと帽子を身につけていますが、ジャケットや帽子というのは、
つけるだけできちんとした感じを演出してくれるので便利ですね

でも、頭が締め付けられず、風に飛ばず、どんな服にも合う帽子探しには、運と年季が必要です

そして、袖ぐりと肩がフィットして、袖丈と着丈が合うジャケットとの出会いは、
特に背が低い人にとっては、奇跡のようなこと

まして求める色のそれとなれば、お気に入りが見つかる確率は低くなる一方です


おかげさまで、私はなぜか、本来ファッション担当ではないはずの大天使ミカエルに
一声かけておくと、ぴったりの(オーダーどおり)モノが古着屋に売られているので、こうして

頭が大きくても、腕が短くても、どうにかカバーしてくれるジャケットや帽子を
使わせてもらっています






L字のキッチン

20140126aya-fo2 (263x350)


この、きれいなお花は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんに
いただきました

花にㇷが入っているのは魅力が増す感じですね

人のシミも、魅力になればいいのにね



建売の家にL字型のキッチンがついていて、今までは、横に長いタイプしか使ったことがなかった
んですけど、便利なものだなと思いました

ほとんど歩かずに、重心の移動だけで済んでいます

そして、調理台の幅が広いと、いろいろ置けて、それでも隙間が確保できて便利

わずか10センチほどの違いが、暮らしやすさを ぐんと変えるものなんですね


まだ、段ボールの上で食事をしていますが、

同じような包丁の切れ味を比べて、良いモノだけを残したりしているうちに、
軽くて切れる、使いやすいものが残っていくんだなと、改めて「使いやすさ」の勝利を
再認識しました






曇り止めのついた鏡

20131224tz-ga (350x263)

こちらはパワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

みんな記念撮影のように、「よいお顔」です



私は今まで、築25年の借家住まいで、洗面所の鏡が曇って、いちいち拭いていましたが、

今度は、狭いながらも”曇り止めの鏡”がついた洗面所になったので、
いつでもやけにくっきりと現実が見えます

見るたび「いやいやいや」と騒いでいるので、娘が「現実を見たほうがいいよ」と
突っ込みを入れるほどですが、

明るい洗面所は、汚れも見えやすいので、「見つけたら、拭く」クイックお掃除ができて
いいみたいです






安心に包まれて

20140226tz-nv2 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

石庭としての美もさることながら、素晴らしい光の数々

拝ませていただけて、ありがたや~

観音様や大天使ミカエル、大天使ウリエルなど、たくさんの存在のエネルギーが感じられます


昨日、息子さんが脳の血管の手術をお受けになられたばかりのMさんから ご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で 無事に検査も治療も終わり、医師から「予定通りうまく行きました」と説明を受けました。

器具を頭にはめて狭い空間に入るので、痛みや不安が伴うと説明を受けましたが、
緊張も不安もなく、息子は眠ってしまったそうです。

器具を外した後には通常は痛みがあり鎮痛剤が必要らしいのですが、
息子は「痛みはないので鎮痛剤は要らない」と言いました。

私も、枕が変われば中々寝付かないほうなのですが、昨夜は消灯9時から朝まで気持ち良く
眠れましたし、不思議なくらい気持ちが穏やかで不安もありませんでした。


先生、ヒーリング本当に不思議ですね~

頭で考える癖がある私は不思議で不思議で…

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手術を無事に終えられて、良かったですね Mさんと、ご子息様。

観音様や大天使ラファエルが安心のエネルギーで包んでくれるので、
「後遺症が残るかもしれない手術」のような場面でも、ふわっとした心地良さの中に居る
ことができるんです

眠ってしまうほど 痛みと不安がないのは、うれしいですよね

遠隔ヒーリングにおける 天界の見事なサポートに感謝です






L字の壁

20140226tz-mct (400x337)


太陽の後ろに、もう一つのカラフルな太陽があるようなこの画像は、
長期遠隔ヒーリングを何度かご利用くださった多寿子さんにいただきました

新しい生活を応援する空ですよ


高校に合格したあと、はじけて遊んで、反抗的になっているお子さんや、
楽勝と思っていたところに不合格になり、不安が募る母子など、

この時期、明暗が分かれますが、「起こるすべてのことは必然」と認識していると、
慌てずに済みますし、激怒せずに済みます



私は、「こんなに窓際では落ち着かないのではないか」と思っていたけど、

天使がどうしても「ここに机を置いて」と導くので、「ま、やってみるか」と、L字の壁のはしに
くっつけるように机を置きましたら、

左手60センチ横に 花と緑の庭が見えて、パソコン画面は ほどよく壁の陰になり 見やすく、
後ろからエアコンの風が全身を包むように届いて、

完璧な環境だったことが分かりました


小さなことが、使いやすさを作り、幸せをつくります

小さなことを「どうでもいい」と思わずに生きていくことで、

小さいことの中の「繰り返す幸せ」に、穏やかな楽しさが たくさんある気がします


あなたも、「小さな環境改善」に取り組んで、「大きな恩恵」を受け取りませんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR