生活基盤

引っ越しました

20140225ta.jpg


お待たせしました

引っ越しが終わりまして、段ボールの山の中からなれど、どうにかブログをお届けできる
通信環境が整いました

たくさんの技術者と工事をする作業員のおかげで、こうして皆さんと交流できるんだなと、
あらためて、生活基盤を整える人たちの恩恵を感じたことでした

手にしているのは、元秘書の壽子さんがくださったお花

お祝のお花って、嬉しいものですね






たまたま

20140225h-t.jpg


これは、浄化せっけんユーザーの壽子さんが宮崎県からお送りくださった「たまたま」という、
かわいくて笑える名前の”きんかん”

一回り大きくて、皮が柔らかく、甘くて、おいしいんですよ

連日、午前5時から午前1時まで片付けていたら、さすがに左足が上がらなくなったり、
背中が痛くて起き上がれなくなったりしましたが、

ちゃんと寝て、きんかんを食べたら、元気になりました


生活の基盤の半分は自分の体で、
その体は、睡眠と食事が支えているという、当たり前のことを痛感したしだいです






カレンダー

20140126aya-tu6 (260x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

すっきりしたお花ですね



引っ越し前に2月24日のカウンセリングのご予約をいただいていて、「引っ越し直後だけど、
片付けの途中でも、ご希望の日にさせていただこう」と思っていたのに、

身体の時計のようなものが何も感じなくなってしまって、
なんと、きのうがその24日だということが分からずに、あろうことか、お客様をお待たせしているのに、
近所の店に食事に出かけてしまい、ご連絡に気づいて大パニック

大幅に遅れて ぜいぜい疾走して お会いしてからは、何事もなかったかのように、
神様にお聞きしながら

「高校には、行き続けたほうが、女性として幸せになりますから、良いです」

「ひどいことを言われたら、ちゃんと怒らないと、いつまでもひどいことを言われる学びが続きますよ」
などと、アドバイスをさせていただきました


本当は、何時間もお待たせした私が怒られて当然なのに・・

遠方から、約束どおりの時刻に、新幹線でかけつけてくださった、優しい母子に
幸多かれとお祈りしながらお別れし、ひたすら神様にも大失敗をお詫びしました


私たちにとって、月日と曜日の認識、カレンダー、スケジュールの確認は、
本当に大切な生活と仕事の基盤だったんですね






ごみと洗濯

20140218mami-sk (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれているMさんが、成人なさった娘さんにいただいた
ご両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントのグラス

きれいですね~

お母さんには、自分の好きなことを仕事にして、笑顔で、元気に頑張っていってほしい
お父さんには、周りの人と理解を深め合って、つらい人に愛を注いで癒す人になってほしい
という願いが、無意識のうちに現れています

そして、「オレンジ」と「青」を同時に選んだ娘さんは、家を片付けたいみたいですよ


今回、私は近くへの引っ越しでしたが、市が違うと、指定のゴミ袋でないと出せなかったりして、
あっという間に、玄関も庭もゴミの山になりました

そして、洗濯機のホースの金具が水道の蛇口と合わずに、数日は洗濯機が使えず、
洗面所は、洗濯物の山になりました


人が人間らしく生きていくうえで、ごみの処理や給排水が滞ると、本当に大変なんだと
改めて実感

今さらながら、地震と原発事故で被災し、何日も生活基盤が整わない状況下におかれた
人たちのご苦労を「どれほど大変だったか」と思いました






陽ざし

20130922tz-mg3 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

昨年9月の空ですが、今日も、2月とは思えないほどの晴天でしたね。


今までも、陽あたりが悪かったわけではないのですが、
なんだか 今度の家では、どの部屋も明るく、どこに居てもすっきりした感じの「陽ざし」を感じる
ことができて、ありがたいです


陽ざしが多いような感覚は、物理的な立地や構造上の恩恵なのかもしれませんが、

神様にお伺いすると、
陽ざしがすっきり心地よいと感じるのは、あらゆることが「嬉しいほうへ行く時」なんだそうです

あなたも同じ家にお住まいであっても、何らかの心理や状況の変化で、日差しがキラキラして見えたら、
良い変化がある兆しですよ




コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしていました\(^o^)/

高坂先生おかえりなさいませ
お元気そうで何よりで復活嬉しいです♪♪有難うございます!!
これからもブログ更新☆
楽しみにしています\(^o^)/
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR