いい・悪いをやめる

選挙に行こう

20140206ta.jpg


東京都知事選挙が近づいているのですが、やらなければいけないことが たくさんあって、
内心「今回は、棄権しようか」と考えはじめていたら、

天使さんが「ダメ!」と強い調子でたしなめるので、

「じゃあ、○○さんで、いいですかあ?」と聞いたら、「その人は実行力がない」とのこと、

「ふ~~、じゃあ、**さんにしましょうか?」と尋ねたら「その人は女性に優しくない」なんて言われて、

結局、一度お会いしたことがある方に、投票をしに行こうと思いました






自分で決めておめでとう

20140206h-lv.jpg


これは、第一志望の高校へ行けるように、進んだ学校で、楽しく学べるように、
「天使の羽」で応援させていただいた、お母様と息子さんが選んでくださった「合格感謝」の
お気持ちのクッキー

親御さんの愛として「行ってほしい高校」と、ご本人が「行きたい高校」が違っていましたが、
自分で行きたい高校を決めて、その受験に頑張って、結果を出したことを祝福したいと思います


誰でも、特に進路や結婚は「いい・悪い」で考えず、

「どう過ごしたいか」「どうなりたいか」「何がうれしいか」で考えるようにしていくと、
その先が幸せな日々になりますよ

「~~しないように、***したほうがいい」
「~~すると、××するから悪い」というように、悪いことを恐れて何かを決めると、
その先で、その恐れのほうが実現します


”お金に困らないように”相手を選んで結婚すると、やがて”お金に困る”のも、
「恐れから出発しているから」そのとおりに「恐れが実現した」だけ

”自分が豊かな気持ちになり、豊かさを分かち合える人”を選べば、”豊かさが実現する”のです






気持ちを新たに

20140205aya-lv (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

雪があらゆるものを浄化してくれているような気がしますね


昨日の電話カウンセリングでは、パート先で、みんなが休んでシフトがぐちゃぐちゃになって、
嫌になってしまった人に、

神様にお伺いしながら、
「笑顔で頑張っていればよい」
「ご主人との別居は解消して、一緒に暮らさないと、経済が行き詰る」
「娘さんは、塾を変われば、落ち着く」などとアドバイスをさせていただきました

何度か「それでいいんですか?」とおっしゃる相談者様に、
この方も、「いい・悪い」でとらえる癖がついてしまったのねと思いつつ、
「いつか、それが無くなったころに、ずっと幸せになりますよ」と、心でエールを送りました

自分のことも、まわりの人のことも「いい・悪い」と裁くのをやめて、
素直に「こうしたい」ということを 気持ちも新たに始めた人から、新しい幸せの日が始まります






共に暮らせば

20140108tz-sil (500x375) (500x375)


この、素晴らしい画像は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

今、あなたが抱えている問題をスパッと解決してくれるエネルギーがある画像ですよ


カラーヒーリング専科で学ばれたスターダストさんのお母様が心筋梗塞で入院なさり、
幸い退院なさったそうですが、入院中に不思議なことがあったそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の入院で 父まで具合が悪くなり、急ぎ 帰省してきました

帰省中、父が「(夜中の)2時ごろ、布団に誰か入ってきてん。」
「誰?」と聞いてみたけど答えない、それでも 誰かいる気配がするから
布団をパタパタしてみたけど、やはり誰もいなかったと言ったことがありました


後日、母の見舞いに行くと、母が「2、3日前に2日続けてお父ちゃん来てん。」と言うんです。
2,3日前っていえば 父が母の入院でショックを受けて具合が悪かったあたりです。

そして、父が「誰か…」と言った午前2時ごろは、母が寝苦しくて安定剤を貰い、
うつらうつらしていた頃…


この夫婦、心配のあまり、お互いを行き来していたようです。
話を聞いて、怖いのを通り越しておかしくて腰砕けになりました。

仲が良過ぎるというか…
結婚以来、仕事も生活も一緒…朝から晩まで一緒…
意識まで一緒になっていたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無意識で気づかう心が、離脱をして、互いのところに行ったのかしらね

仲がいいことは、まわりを幸せにしますね






白銀ばんざい

20140205maria-ro (253x450)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがあるマリアさんからいただいた画像

空からの光の祝福が、まるでライブ会場のスポットライトのよう

もうじきオリンピックの開会ですが、雪も、スケートも、いいですね~

選手と一緒に、たくさんの天使がいるような気がします

あなたにも、何か 収穫があるオリンピックになるといいですね
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR