遍路

お若いことで

20140204ta (213x400)


午後から雪が降るそうですが、ミニスカートでカメラの前に立つ57歳の私に、主人が「お若いことで」と
つぶやいていました

朝は何もかも面倒なので、返事をしないで、スルーしていましたが、
元気とか、楽しそうとか、明るいとか、気持ちが若いというのは、良いことだよねと思って
天使にお礼を言いたい気がしました。

天使に若返りを頼んではいないのですが、癒してもらった結果「何も心配しない」子供の
ような感じでいられるからです






遍路

20140126aya-be6 (263x350)


すだれ越しに、イエス様とマリア様の光が見えるこの画像は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
で学ばれた彩さんにいただきました



昨日の電話カウンセリングでは、職場での居心地が悪く、実家にも帰りたくなくなって、
ご自分のコンプレックスを気にせずに、良い気分転換を見つけていきたい人に、

神様にお伺いしながら、
「実家から離れなさい」
「人からどう見られるかは、忘れなさい」
ひどい態度の同僚には「止めてください」と、その場ですっきり言うように

とお伝えをしていましたら、途中で天界から「旅に」と言われたので、
「何か、旅に出るように言われていますけど、行きたいところはないですか?」とお聞きして

結局、四国の札所巡りのお遍路さんと、
電車のプラモデルづくりと、
水泳が勧められていることが分かりましたので、それらをお伝えしました



おそらく お遍路さんは、お寺さんや霊場を巡り歩き、本来は経を唱えたり、真言を唱えたりして、
その証としてのお札をいただき、観音様などのご加護に感謝しながら、札を杖に打ち付けて旅を続けた、

江戸時代からの、スピリチュアルな修行のようなものですが、

神様にお伺いしますと、お寺さんを巡ると元気になり、神社を巡ると落ち着くそうです



祈りながら、真言や経をとなえ、ひたすら身体を動かすんなら、
黙々と家事や仕事をしながら、毎日神仏や先祖に祈って暮らせば、同じことじゃないの

と、横着な私が考えて、恐る恐る神様にお聞きしましたら「それでよい」とのことで、
聞いておいてびっくり

結局は、どちらも「優しい気持ちになって助け合い、思いどおりに生きる」ことができるようになるための
ことらしいです






寒空のご利益

20140126aya-sp (375x500)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた、今年の1月の空

神の愛と、大天使ラファエルの癒しの光が注がれています


なんとなく、冬空は厳しくて寒々しくて、曇りがちなイメージがありますが、

スピリチュアルな視点では、優しい気持ちになったり、

認められていないと感じている人を慰めたり、

自然や動物、子供に優しく接し、互いに助け合いながら生きることを学ぶことができる恩恵のある空
らしいですよ



まだ、これから試験の人、もう一息です

コツコツ、お遍路さんのように、一つ、また一つ、学びを続けてください

ラベンダー色を使うと、途中で投げ出さずに、焦らずに、イライラせずに、勉強や仕事が
できますよ


あなたは、何をコツコツ続ける行をなさるのかしら
どこでも楽しく「お遍路さん」してみませんか

私は、段ボールの迷路の中を行ったり来たりして「プチ、お遍路さん気分」でいます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR