新しい出会い

新しい自分

20140114ta (197x400)


私の場合、守護している天使の中で、誰がメインで前に来るかが毎日変わるらしく、
そのせいか、顔が変わったり?、気分が変わったり、エネルギーが変わったりします

だから、文字どおり「新しい自分」なのです

加えて、ヘアカラーやヘアスタイルが変わるので、なおさら「頭(考え方)が変わる」感じです

あなたも、毎日 「古い私よ、さようなら 新しい私よ、おはよう」というつもりで過ごして、
ネガティブなものは 引きずらない リセット上手な毎日に なさってみてはどうでしょう






辞めて始まる 新しい関係

20131201aya-mgt (313x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

色鮮やかですね


昨日のカウンセリングでは、職場の上司によるモラルハラスメントで疲れが抜けず、
ご主人との関係にまで影響が出てしまった方に、

神様にお伺いしながら、
「4月末に辞めて、新しい仕事を探していくとよい」ことなどをアドバイスさせていただきました

夫婦の関係も、「今までの自分と決別するために、会社を辞めて、新しい気持ちで相手と向き合う」
ことで、変わっていくのですよ






学び合う友

20131119tz-sp (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

何という花か、わかりませんが、白い花が好きな私は、嬉しく眺めています




たとえば新しく何かを学ぶクラスに入ると、同じ興味を持っている仲間と出会いますね

そうすると、心置きなく、共通の関心ごとについて話したりする中で、
新しい価値観や、新しい生き方と出会います

変わる必要を感じていなくても、人は変わり続けて成長していきますから、自然に変わっていくものです

むしろ、自分がどう変わるかを楽しみにしてみてください


1月18日からのカラーヒーリング専科で学ばれる皆さんも、新しい出会いで、何かしらの良い刺激を
受けて、嬉しい変化を遂げられるといいなと思います






疎遠は おおいに結構

20140107noriko-nv2 (400x300)


これは、娘の のり子が、いつも遅刻していた英語教室の、ご親切な清水先生が
お作りくださったガラスコップを撮影したもの

きれいですね

なんと、ものすごく できの悪い生徒なのに、教室を去って6~7年になる今も、先生ご夫妻と仲良く
交流させていただいているのですから、びっくり

どうも、彼女は「良い人」とのつながりを保つことができてしまう性質を持っているようです



一方で、誰でも、ある時期ものすごく親密に交流があったのに、パタリと疎遠になってしまう関係も
ありますよね

それは、それでいいのですよ

もう、互いの学びの相手になる期間は終わり、助け合う役割も、終わったのです

いただいた愛と、気づきをお土産に、恨みと憎しみと、怒りと悲しみは、捨て置いて、
あなたも立ち去りましょう

大親友であろうが、親類であろうが、恩師であろうが、「疎遠はおおいに結構」です。






この空の続きの、その下に

20140110hisako-pp (375x500)


これは、浄化せっけんをお使いくださっている壽子さんが、宮古島に滞在中にお撮りくださった一枚

1月にお撮りくださったのですが、最低気温が16度とか温い

壽子さんは、私の元秘書のお一人ですが、今も交流があるお方です


この空の下に、あなたとの新しい出会いを待つ魂がいるし、
生涯交流することになる魂がいるということ、

すてきなことですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR