シルエット

シルエットを変えよう

20140106ta.jpg


今日は「花を持つな」と天界の指導があり、さびしいので「カラスはいいですか?」と聞いて、
「楽しいなら(いい)」ということで、22年間の相棒である、木彫のカラスと一緒の撮影でした



寝癖で前髪が立って、天に向かっていますけど、こういう日は「パニックになって、頭にくること」
があるんですよー

案の定、朝 大事な用事で電話をかけようとしたら「ツー」とも鳴らず、不通で
問い合わせに長時間 苦労していましたら、途中のコードが抜けているのを発見

「もしかして、昨夜 同居人が何かしたのね」と、事実は知らないけど、頭にきました

その後、電話の不通は、天のはからいの浄化である可能性があり、夫は何もしていないと知り、
もっとびっくりして、髪の毛が立ちそうになりました


あなたも、テレビの占いよりはるかに信頼できる「寝癖占い」を参考にしてくださいね

もし、真ん中が立っていたら、昼に何かあります右は夜よ

そういう時は、大天使ウリエルに「私の問題を解決してください」と頼んでね



もともと、自分のシルエットが「受け入れがたい」と感じて、ダイエットをしましたが、
正月に、餅やすき焼き、カレーなどを食べ過ぎて、2キロ増えたので、また元に戻しています

ラジオのリスナーの人が、餅で、正月に4キロ太ったというエピソードを寄せていましたが、
餅はおいしくするっと食べられますけど、けっこう、肉がつくみたいですね

ご自分のシルエットを変えたい人は、「コートを脱ぐまでに頑張るぞ~」と決心してみるといいかも






シルエットはどうかな

20140106hane.jpg


これは、周りに羽のコートなどがないのに、朝、寝室にあった”羽”

私は勝手に、「天使がくれた羽」と思い込んで、喜んでいます

羽がこういうふうにふわっとして、広がっているときは「祝福」であることが多いんですよ



今朝、夫が「シルエットはどうかな」と、黒い革のコートを着て、私のファッションチェックを受けに
来ました

綺麗じゃなかったので「古着屋に出して(着ないで)」とアドバイス(というより指示)

結婚当初は、そういう「視点」さえ持たなかった人なので、「ちょっとはセンスが洗練されたのね」
と、息子の成長を喜ぶ親のような思いでした






猫背チェック

20130920yosimi-sp.jpg


この子は、浄化せっけんをお頼みくださった由美さんちの猫さん

履きかけの靴下みたいな、あんよの段違いな白が好きです


猫の猫背は可愛いけど、人の猫背はいただけませんね

新年会などで、久しぶりに会うと、「猫背になっている」人を見て・・・・
我が身を振り返ることってありませんか

洗面所やショウウインドウ、電車のガラス窓に映った自分の「横からのシルエット」に
気をつけて、横から見ても美しい人になりましょう






シルエットを揃える

20131124aya-go2 (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

放射状の花の咲き方が、美しいシルエットを作っています

椅子のラインや、カップのシルエット、スカートのシルエットなど、
自分が好きで、家や体に合うシルエットを見極めて、

例えば、縦長の直線とか、ふんわり丸いとか、くびれがあるとか、
そういうシルエットを、できるだけ統一していくと、きれいですね






シルエットは品格

20130717tz-wht.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお求めくださった多寿子さんから7月にいただいた一枚

橋やビル、山の稜線などが、景色のシルエットを作りますが、
一つ一つが美しいと、全体のシルエットも美しくなりますね

シルエットに配慮することは、「360度の美」を意識することで、

結果として品格を作ると思います


一日にしてならずの感がある「人間の品格」ですが、

心、身体、服、持ち物、立ち居振る舞い、言動、お金の使い方、魂に至るまで、
品格を高めていくことは、修行のしがいがあるテーマだなと思います

せめて、年を重ねても、シルエットの美しい人でありたいものですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR