気が軽くなるまで

本当の気持ちを言う

20131128ta (233x400)


あなたは、家族に本当の気持ちを言えていますか

私は、はじめの結婚では、すぐにあきらめて何も言いませんでした

次の結婚では、今までよりは、気持を伝えるようになりましたが、お金のことに関しては、
言いたいことのほとんどを飲み込んできました

でも、相続とか、老後とかを考えると、ちゃんと希望を伝えあって、考えが違うところを
話し合っておかないといけないなと思うようになりました

とかく、ため込んでおくと、しだいに気が重くなって、体重も重くなりますものね(比例するんかい)






突っ込む

20131015tz-bwn2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいたカラスさんたち

カラスさんって、話が通じるし、冗談を理解して遊ぶので好きなんですよ

上の写真のカラスさんは、もみ殻で、お米探しをしているらしいです


昨夜、主人が書いた小文の一部の硬さをとる直しをしたら、
今朝「しみじみ すごくよくなった・・・ありがとね」(ふむ)
「全然違う。すっぴんと化粧したぐらいの違いがあるよ!」と言われ・・・・

(あんたが、すっぴんと化粧をした状態の変化を見られる女はごくわずか・・・わたしかい)と、
心で突っ込んでおきました

突っ込み慣れていくと、互いが、明るく本音を言えるようになるので、
ガス抜きみたいに、雰囲気を軽くすることができそうですね






やれるだけのことをやってみる

20131124aya-cre3 (330x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

きれいですね



ご主人が勤め先で上司とケンカして「辞める!」と たんかを切ってしまい、
幼いお子様をかかえて、不安になられた方に電話カウンセリングをさせていただきました

その方からのご報告です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人から上司に詫びを入れて 退職の撤回を求めました

可愛がってくれていた以前の上司や人事の方も、現上司を説得するために動いてくれたりして
退職は まぬがれました

アドバイスを頂き本当に有難うございました

プロのハウスクリーニングも入り、家が一新したのでとても気持ちいいです!!

私は、職業訓練校へ願書を出す事にしました

これからすべてが好転する気がします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


万事、良かったですね


この方の電話カウンセリングでは、神様にお聞きして、
「”辞めてやる騒動”は浄化の導きであり、心と状況のリセットなので、退職を白紙撤回して、
新たな気持ちで働き、家にも、ハウスクリーニングを頼めばよい」

「奥様も、働くように導かれている」ことをお伝えしていました


誰でも「やれるだけのことをやる」と決めて、片っ端からやっているうちに、
閉ざされていた視界が広がり、道が開けてくるもの

「カッコ悪い」とか「断られたら」とか「無理っぽい」とか、よけいなことを考えずに、
やれることをやっていると、気が軽くなって、すいすいと進みますよ

気が重いままでは進まない

でも、何もしないでいたら、気は重いままだし、状況も変わらないんです







気が軽くなるまで「あら塩で拭き掃除」

20131127tz-go (400x300)

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

洗われるようですね



今、会社の雰囲気と働く人の心の浄化の長期遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが

ご依頼者様にも、「気が悪いところを、あら塩入りの水で拭き掃除して」いただいています

その中で、今までの怒りが噴出して、体に はり付いたようになってしまったご依頼者様に

先に「ご自分の浄化と癒しと守りを大天使ミカエルに頼んで」
「気が軽くなるまで、拭き掃除を続けて」ということを、神様にお聞きしてお伝えしました


悩みが何であれ、家の中や会社を、気が軽くなるまで、毎日、できる範囲で拭いていくといいのです

案外、車の中もやるといいですよ

ただの水拭きではダメです

ちゃんと、あら塩を入れた水で拭いてくださいね






気を軽くしてくれる空

20131125haruyo-cre (338x450)


なんてきれいな空と山と太陽でしょう

心まで すかっとしますね

これは、何度かセミナーにご参加くださった晴代さんにいただきました

無邪気な心を取り戻させてくれて、言いたいことはズバリ言っても、後にしこりが残らないように
してくれる空です

あなたの気が、どこまでも軽くなるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスが遊んでいるのはもみ殻です。
すきとられずに残ってしまったお米がないかと探しているのかもしれません。
私もカラス、大好きです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR