今日一日

アニメキャラ風

20131122ta.jpg


この頃、気づけばため息をついていたり、独り言が愚痴になっていたりしたので、
「今日一日は、明るく楽しく、優しく感謝して」みようかなと思ってみました

それを察してか、天使さんの服色の指示も「ピンクとグリーン」

「協調できる」配色です

「今日の頭は、なに色にしましょ」って、相談する人間も少ないべな~と思いつつ、
たぶん嫌な顔一つせずに「ピンク」と示してくれている天使さんに、さっそく感謝

アニメのキャラみたいでおもしろいかな、と思いました

このまま買い物に行ったりするので、近所の子供には「いろんな人間が居る」という
学びになっているに違いありません

内心ドキッとしながら、同じ遊びを続けていてくれて ありがとうね






ひなちゃん ありがとう

20130709yosimi-sk.jpg


この、スレンダーな猫さんは、浄化せっけんをご利用の由美さん宅のひなちゃん

これは、7月にいただいた”お昼寝中”のひなちゃん

2013年11月14日のこのブログでも「にゃ~」という見出しのところでご紹介させて
いただいたのですが、数日前に、突然 お布団の中で亡くなっていたそうです

かわいがられて 幸せな猫さんでした

「ひなちゃん、ありがとう」と思う一日にしたいなと思います






メンズにも衣装

20131011tz-or2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた虫さん

ずいぶん おしゃれですね



明日のファッションカラーコーディネーター養成コースでは、男性やお子様、ご老人に対する
ファッションカラーアドバイスを学んでいただきます

骨格や髭剃りあとなど、身体的な特徴の差もありますし、ネクタイやスーツ用の布を使った
アドバイスなど、レディス向けのアドバイスとの差がありますからね


ワンパターンのダークな色になりがちな男性の服装ですが、
インナーのシャツやベスト、セーターなどを「黄色」「オレンジ」「ピンク」「白」のいずれかに
すると、明るく若々しい印象になり、見違えるほどハッピーオーラがアップしますよ


私は、オール古着ながら、夫に「黄色」「黄緑」「ピンク」「赤」「薄紫」をじゃんじゃん着てもらい、
頭頂部以外は、若々しく演出しております






花との出会い

20130518aya-bei.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんから5月にいただきました

子供のときに食べたケーキの上に乗っかっていた、クリームでできた「ピンクのバラ」を
思い出します


花との出会いも、その色、その形での出会いは「今日だけ」のものですね

そう思うと、愛おしいような、感謝したいような気持になります



今、ある方のご主人様の浮気を阻止する長期遠隔ヒーリングをさせていただいているんですけど、

神様にお伺いしましたら、「浮気されたら、怒って、感情をぶつけてよい」そうです

観音様は「泣いていい。そのあと心の傷を癒して、今まで以上に優しく強い人になって」という
ことでした






今日だけの空

20131119tz-sp (400x300)


この空は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

街を包むように、たくさんの雲が集まってきているように見えますね

たまった不満や疲れを取り、変化を許せるようにしてくれる空です


当たり前と言えば当たり前ですが、今日の空、今このときの空も、二度とないものですね

そう思うと、すべての自然と命に感謝したくなります


昨日、主人が、前に二人で観た「7つの贈りもの」という映画のDVDを、初めて観るものと
勘違いして借りてきたので、2度目の鑑賞を承知で、はじめからしまいまで、また二人で観たのですが、

この気持ちで、おさらいするように観る体験は「初めて」なんだと思いました

一度目には気づかなかった演出や、雨の意味、動物の愛らしさなどにも気づくことが
できて、2度目は「違う味」なんだということを、発見しました


今日だけの空の下、あと40日を残すだけの今年の、「今日一日」を愛おしく感じながら、
過ごしてみませんか。

このブログ読者さんの今週末は「落ち着ける」「収穫がある」週末になるそうです

買い物に行くか、土と触れ合うといい週末になりますよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR