fc2ブログ

保湿

かかと

CIMG9889 (258x430)


お肌がかさつく季節になりましたね

去年から、かかとがかさつくようになって、肌荒れデビューした私は、
ラジオで美容研究家の方がおっしゃっていらっしゃった「風呂上りに、すぐにクリーム+靴下」という
方法を実践してみましたら、かさつかなくなりました

「そんなの誰でもやってるよ」と言いたいところでしょうが、問題は、お風呂から上がって10秒~
30秒ぐらいの”すぐに”というところがミソ

顔も、お風呂から出てすぐに(バスタオルと同時ぐらいに)保水と保湿をして、
そのあと、寝る前にも、もう1回、マッサージしながらクリームをつけるといいらしいですよ


お肌って、かまいすぎると、力が弱まる気がするので、極力放っておく主義のわたしですが、

その美容研究家の方が「机の上に鏡を平らに置いて、その上に顔が来るようにして覗き込んだ時に
見えた顔は、あなたの五年後の顔」と、気になる説をとなえておいでだったので、

「何であんなこと言ってたんだろ?」と思いながら、ちょうど片付けようとしていた鏡を
覗いてびっくり

5年後どころか、そこにいたのは「80歳のおばあさん」だったのです

おかげで、少しは、顔の筋トレというか、ストレッチをさぼらずにやらないと・・・と
思い直すことができました







願いを考える癒し

20131104j-a.jpg


これは、ある方が、もっとご自分を愛して大切にしていけるようにするためにお描きして、
天使のエネルギーを入れ、天界への頼み方と、どうすれば 願いが叶うかというアドバイスを
添えてお送りした「天使の羽」

丁寧にリボンを結ぶような気持ちで過ごしてほしいなと思って、リボンを添えました

誰もが「願いを考えること自体が、癒しになる」ので、あなたも、「今のわたしの願いは・・・」
と考えて、それが叶った時の気持ちになってから、眠るようにするといいですよ






11月3日天使のエネルギーヒーリング報告

20131103aya-go (300x400)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

なんてきれいな秋でしょう



11月3日は、新月で、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの1000名余りの方々に
対するボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回は、不満や怒りを浄化して、落ち着かせる遠隔ヒーリングでした


一家族の怒りの浄化でさえ大変なので、どうなることかと思いましたが、
すべての天使とすべてのアセンデッドマスターさんたちのおかげで、
案外するっと、25分ぐらいで、神様の「OK」がいただけたほど、スムーズでした

途中見えていたのは、色はいつもと同じような緑と青が多い光のビジョンでしたが、
広がり方と柔らかさが違っていて、湯気の向こうにある景色のようでした

大仏の頭のようなシルエットが、肩のあたりまで、長いこと見えていたのですが、
観音様なのか、千手観音なのか、ほかの存在なのか、分かりませんでした

「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆さんが、落ち着き、信頼され、収穫があり、
地位が向上し、経済が安定するように祈りましたから、近いうちに良い変化があるでしょうね


一夜明けて、「お金のことは、なんとかなるだろう」と思えるようになった人、
「あわてて転職するのはやめよう」と思ったり、「節約も楽しい」と感じられるようになった人、
「肩や腰は軽いけど、腹の下のほうがどっしりしている」と感じられるようになった人は、
癒されています






抜け毛

20131024tomomi-md (350x275)


ダウンコートもないのに、窓を開けていないのに、突然「羽が置いてある」ように、在ることが
あります

これは、「浄化せっけん」を使いつつ、天使猫のシャイニーちゃんと暮らす智美さんが 
お家で見つけた羽

「つらいなあ、きついなあ、でも頑張る」と思っている人に「小さな幸せを見つけてね」と
教えるために届けられた羽です



秋になると、抜け毛も気になりますが、神様にお伺いしたら、
「地上の天使は、抜け毛になりやすい」と言われて、びっくり

「じゃ、うちの主人、どんだけ天使なんだか?!」という思いがよぎりました(違うか)


「地上の天使」もいっぱい怒ったり、自分でストレスを抱えたりはするんですけど、

それとは別に、無意識に、周りの人の悲しみや怒りを感じて、癒したいと思ったり、
かわいそうにと感じて何とかしたいと思ったりしやすいんです

そういう時に、繊細さが、ある種のストレスのようになってしまうので、
思いやりのような、気遣いとかが、ちょっとした緊張になって、抜け毛につながるんですよね

重ねて神様にお尋ねしましたら、抜け毛を防ぐには、
あらゆる変化を許して受け入れ、怒りをためず、疲れを持ち越さないようにすることだそうですよ






自然界のミスト

20130917tz-go.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

感謝と喜びを増幅してくれる光です


自然界には、雨や雲、霧、夜露といった天然の保湿剤ともいうべきミストがありますね

私は乾燥が嫌いなので、あえて湿度が高い「森のそば」で暮らしています



神様にお伺いしましたら、「かかとや肌がかさつくのは、邪気(たまった怒りや疲れや毒素)を外に
出している時にかさつくので、(年中、体中の人って…どきっ)

心と体と環境の浄化に努めて、すっきり暮らすようにすると、同じ秋冬でも、同じ人でも、
かさつきが減って、しっとり過ごせる」そうですよ

だから「浄化せっけん」を使い始めた人は、「肌がしっとり」になるのかな、と思いました



私は、横着をして、ティッシュをちょっと水にぬらして、見つけた「床の汚れ」などを拭くのですが、
それでも「素晴らしい」と神様に褒めていただきました

どうも、神様は「褒めて伸ばす」タイプでいらっしゃいます

あなたも、しっとり暮らせる 簡単で効果的な工夫が見つかるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR