人生計画

上を目指す

20131030ta.jpg


先日、髪の毛がうっとうしいので、商店街にある「1000円カット」の店で切ろうかと思ったら、
おじいさんが3人も待っていて、50分ぐらい待ちそうだったので、やめて、

夕べ、それを思い出して、右をつかんでジョキ、左をつかんでジョキ、結局1分で、ただで
切りました

元秘書の花果さんが作ってくれた帽子と、古着屋で買った服とアクセサリーをつけていますが、

毎日が「仮装」のわたしには、ハロウィンは、日常に「ちょっとした制約」をつける日です


きのう、アメリカのテッドという、公開プレゼンテーション番組を視聴して、

「人生の重要なことは20代で決まるので、人脈を広げたり、やりたいことにチャレンジしたり、
家族さがしのつもりで、真剣に良い家族になれる異性を探したりしたほうがよい」

というような主旨のプレゼンターの意見に「たしかに」と思いました


20代に限らず、意志をもって、方向性を定めて、その後の10年、20年のために今を生きる
ことは必要ですよね


神様にお伺いをしたら、わたしにとっての今は、困難や障害があっても「上を目指す」時期で、

その後の10年は「美と癒しでさらに貢献する」時期だとのこと

内面の「上」、健康の「上」、経営の「上」、自己実現の「上」、人間関係の「上」、
喜びの「上」・・・・・たくさんの「上」があるなあと改めて思いました






エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会

20131028tz-mtd (350x239)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ザクロかしらね


今日は、エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会を開催しています

初めての出会いの方々を、どういう意図で組み合わせてくださったのかな、と神様のご意志を
くみ取るのが、ひそかな楽しみです

互いが必要だったり、共通性があったり、真反対だったりするので、内心にやにやしています

カードカウンセリングを教える以外に、私には、参加者を「○○な状態に導くように」といった、
天界からの指令が与えられるんですよ

その指令を実行するのに不都合な人(学びの段階が違う人)は、来られなくなります






治らない首と肩のこり

20131026aya-em (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた画像

力強いですね

毎日、野菜くずで、煮出し汁をつくって、みそ汁や煮物の水代わりに使っている私にとっては、
玉ねぎは、もっともよい「だし」が出る、金色のスープの材料です



私は、あらゆることを天使に頼んでいて、毎日の疲れも癒してもらっているのですが、
たまに、何日も「首・肩の強いこり」を治してもらえないことがあります

それは、「家族に優しく」とか「人に罰を与えたい気持ちを持たない」とか「夢中になりすぎない」
といった学びの”課題”をクリアするまで「そのままに」しておかれるんです

口先だけ「優しく」してもダメで、
どんなに図々しい相手にでも、懲らしめたい気持ちを持っただけでもダメで、
良いことでも必死になるとダメなので、なかなか一筋縄ではいきません

単純に「運動しろ」という導きのこともあるから、精神論だけではないようですが、
長引く強いこりと痛みに耐えておいでの方は、

「どこを ゆるめたらいいかな」と点検してみましょう






そのためにまず、何をしようか

20131011tz-lv.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

二つの青がきれいですね

優しく強い人になって、周りの心が傷ついた人を癒しながら生きていくことができるように
応援するマリア様のエネルギーがあります



「将来こうできたらいいな」と思うところまでは考えることができて、でも、それじゃあ
「そのために今これをしましょう」というところが考えられず、決められず、実行に移せない
ことがあります

たいていのそれは、「本気」「やる気」「意欲」「元気」といったエネルギーが不足している
から そうなるのですが、

なぜ、エネルギーが枯れてしまったかというと、

すべてを楽しまず、考えすぎて、できない理由と不満ばかりの中にとどまったからです


さあ、この先のために、まず、何をしましょうか

あなたがそれを、ルンルン 考えて、ぴょんと実行に移せるように、祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR