歩く

駅までの距離

20131003ta.jpg


今日は納税と、家族との昼食会で駅まで約20分歩きます

私の場合、スポーツクラブでエアロビクスをやるよりも、歩くほうが痩せやすいし、
コストも時間もかからないのが分かってから、

用事を一度に足さずに、買い物は少なめにして、毎日出かける用事ができるようにしています



住まいを探すときは、駅から近いところを探しがちですが、バスに乗るほどではない距離で
歩けるようにしたほうが、健康のためには良さそうです



私は、多摩湖自転車道という、緑の木々に囲まれた、車が通らないまっすぐな道を15分ほど
歩いて家に帰れるように、途中の道の環境も重視して、今の借家を選びました

今は、自転車に乗れなくて、夫婦そろって自動車を持たない主義で、良かったと思っています






10月6日(日)高坂美紀無料体験セミナー

20130104m.jpg


10月6日(日)に、新宿で、高坂美紀の無料体験セミナーが開催されます

すでにご予約の方、ありがとうございます

色の効果、似合う色の見つけ方、カラーヒーリングを 体験的に学びながら、
高坂美紀の著作本を買ってサインをしてもらうとか、握手でパワーチャージをしてもらうとか、
そういうことを楽しんでみたい方には、よい体験になると思います

すでに、高坂美紀直接指導コースでカラーヒーリングファッションカラーアドバイス
出来る人になれるように学びたいとお考えの方は、学びのイメージを具体的につかめるでしょう

これからご予約の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お電話くださいね

ご参加者様からの「なま高坂は、こうだった」みたいなご感想も、お待ちしていますよ






歩くことは、すべてを癒す

20130831aya-bei.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

食品サンプルか、と思うほどのつやですね~


最近、夫が鍼灸治療をさせていただいた方が、薬の副作用で、首~肩ががちがちに凝って
いらっしゃったので、毎日長めに歩くこと、長めの入浴をお勧めしたら、

患者様が「今までのかかりつけの医師は、何十年もただ薬を投与するだけで、
痛みが取れるようにするためのアドバイスを何もしてくれなかった」とおっしゃったそうで、

もっと、人の痛みや不自由さを改善することに熱心な医師が増えてほしいなと思いました


姑も、あえて自転車をやめて、毎日一時間ぐらい歩くようになってから、
薬要らずになり、腰痛も無くなり、とても元気になりましたよ


受胎できる体づくりにも、よく歩くことが とても大切なんですけど、
赤ちゃん待ちでなくても、「気を晴らす」には、外の風と緑と空が必要です

時間を作って、あるいは、一駅前で降りて(私はそれができないんですけど、夫や姑はよく
何駅分の距離を歩きます)心と体を強く、健やかにするために歩きましょう





癒されると、心が軽くなる

20130928tz-re.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

なんか、きちんと折りたたんであったスカーフか何かのようで、お花だけど
真面目な性質なのかしらと思ってしまいます



最近「天使の羽」「パワーチャージドリンク」を同時にお頼みくださる方が多くて、
「なるほど、外からのお守りと、中から波動を変えるドリンクの同時作用をねらうわけか」
と感心しながら、お作りしています

そんなお一人の、和美さんからご報告をいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、羽とドリンクのおかげか焦りや苛立ちが少なくなってきた感じがします。

もちろんイラっとする事は多々ありますが、そのイライラの答えが意外とすぐみつかるとか、
短時間でイライラがおさまるとか、

だからなんか、心が重くならないです。

ちなみに今日、来年のカレンダー お店に行ったら一番に目にはいったので
(ブログを読んだ後だったので)買っちゃいました(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、和美さん

願いが叶う時は、先に心が軽くなっているものなんです

だから、心が軽くなったあなたは、願いが叶う日が近づいているんですよ


癒されるっていうことは、心が軽くなることで、

心が軽くなることは、波動が上がっていることで、

波動が上がっているっていうことは、天界のエネルギーを受け取りやすくなることで、

自分で気を下げないから、よい願いを叶えるパワーが強くなっているんです






ありがとうクロックス

20131002hisako-mtd.jpg


こちらは、浄化せっけんをお頼みくださったことがある壽子さんにいただいた画像

太陽のまわりの彩雲と、太陽を貫くようなライトブルーのラインがきれいですね

白い雲も、でかい竜の腹のような、クジラのおなかのような感じです

見る人を元気に、活動的にしてくれる空ですよ


壽子さんは、前の秘書さんがお辞めになって、私がとても困っていた時に助けてくださった
恩人の元秘書さんですが、

私が愛用している(というより、それしか履かない)クロックスのケイマンというサンダル
を教えてくださった「足の救世主」でもいらっしゃいます


あなたも、歩きやすい靴と出会って、楽しくぐんぐん歩けるようになるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR