待つ

花ひらくのを待つ

20130927ta.jpg


ジャージ素材って、スポーティなものが多かったので、ほとんど買わなかったのですが、
古着屋のおかげで、安さにつられて買うようになりました

そして、フードがついた服は、肩がシャキッとしない気がして買わなかったのですが、
これまた古着屋のおかげで、着てみたら、優しい気持ちになれていいなと感じるように
なりました

かくして今日も、「ジャージ素材のフード付きの服」を着ていますが、くたっと楽しいです


涼しくなったら、ユリが開くのが ゆっくりになり、毎日花ひらくのを待つのが
楽しみになりました


「この子、(大きくなったら)何になるのかなあ」と思いながら、4歳で前夫のもとに残して
別れてきた上の娘も、30年が経ち、二人の子供を育てながらネイルアーティストとして
仕事をするようになって、

初めて「娘が自分で描いた、ネイルアート」を見せてもらって、どこか似ている気がする指を
見ながら「すごい、上手!」と言った再会の日のことを思い出しました


花も人も 花ひらくのを「待つ」間の楽しみがありますね






ターミナル

20130921aya-go.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました


わたしだけのことだろうとは思うんですけどね、議員バッジをみると「かぼちゃ」に見えて、
笑いをこらえるのが大変なんです

議員さんの選挙用のシンボルカラー決めとか、当選するためのネクタイ決めとか、
仕事にしてきたので、たまに、議員さんにお会いして、まじめに話をしなくてはならない
シーンがあるのに、どうも、バッジのかぼちゃ、いや、立体感が気になって
集中しにくいんですよね~



昨日、夫と「ターミナル」という映画のDVDを観まして、

アメリカの空港で乗り換えたいのに、生まれた国が紛争で突然「国が無い」状態になり、
言葉も通じない中で、理不尽に、いつまでともわからず、空港で足止めになった男が

逆境の中でも生活し、稼ぎ、恋をして、人を助けて、やがて空港スタッフからも
慕われて信頼されていくお話ですが、

主人公が「みんな、何かを待っているんだ」と言ったセリフが印象に残りました


あなたは、何を待っていますか






脂肪が消えるのを待つ

20130921aya-pea.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんから
いただいた実り

おいしそうですね



最近、皆さんの「願いかた」が大変 率直で、お上手になっていらっしゃいまして、
内心 拍手をしながら、パワーチャージドリンクをお作りしています


今日も「二の腕の脂肪が胸に流れるように」という願いをいただき、座布団を10枚ぐらい
あげたくなりました

でも、良く考えたら、電話カウンセリングの時に、ダイエットで胸が小さくなるご心配を先に
なさる その方に「な~に、背中の肉を前に寄せて、”あなたは胸”と言い聞かせりゃいいのよ」
と言ったのは私でした

ダイエットの楽しみは、余分な皮下脂肪が消えるのを待ちながら、絞っていく過程ですよ






家族の回復を待つ

20130922tz-sk3.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた画像


Pi-さんによると「ウスゲチョウジタデ」のようだということでした

「ウスゲ・・・」主人にとって、刺激的な名前だと思ったら、覚えられそうな気がしてきました



今、ご家族の腰痛、ご家族のうつ、ご家族の無気力、浮気によるご家族全員の不安などを
遠隔ヒーリングさせていただいておりますが、

一人がうつになったり、パニック障害になると、全員が何らかの影響をうけて、
心と体がおかしくなっていく連鎖を実感しています


家族は、一つの小舟に乗っているようなもの

誰かが ぐらぐらすると、全員が海に落ちそうになります

特に、お子様が落ち着かなくなって、成績は落ちるし、ふさぎがちになるし、
怒りっぽくなりますね。


遠隔ヒーリング電話カウンセリングによって、ご家族の回復を待つ間の支えになりたいと、
改めて思うこの頃です






興味が意欲になり、楽しみになるのを待つ

20130922tz-ye.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたお花

以前にもPi-さんに教えていただいた「ヤブラン」でしたよ



私は、明日のファッションカラーコーディネーター養成コースで、
似合う色と形と柄が異なるタイプ(カラータイプ)別に、魅力を引き出すメイクアップの仕方
について ご指導をさせていただきます

卒業生の中には、プロのメイクアップアーティスト、美容学校の先生、美容ライター、
自宅サロンで営業していらっしゃる方などがいらっしゃいますよ


私は、皆さんの興味が、自発的な学びと実験とチャレンジをする意欲に変わり、
やがて楽しみになって、それを仕事に生かしていけるように「待つ」仕掛け人です






現実化を待つ

20130917tz-sp.jpg


これは、長期遠隔ヒーリングをご利用くださった多寿子さんにいただきました

画像の青いところを見た人は、今、幸せで、きれいになれる時です

白っぽいグレーのような周りのほうを見た人は、仕事や生き方で理想を目指していますが、
次から次へと試練や障害が立ちはだかり、やすやすとは前にも上にも行けない感じです


でも、どちらのタイプの人も、この画像を見て「あれをこうして、こうなったらいいな」と
思いめぐらしていくと、何かを思いついたり、何かをしたくなったり、「まずは、アレだな」
と、先にやるべきことが分かったりします

この画像の中の「考えや計画、意志を現実にする波動」と、願いの現実化を手伝う
天使たちの存在が、あなたの無意識に働きかけるからですよ


「やれることをして待つ」

それは、どんな人の、どんな願いにも共通する、願いの叶え方です


あなたの夢の現実化が一歩も二歩も、前に進む週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

薄紫の花はヤブランです。

黄色の花は、ウスゲチョウジタデに似て見えますが、よくわかりません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR