ギフト

顔と興味とタイミング

20130819ta.jpg


先日8月17日に57歳になり、浄化せっけん電話カウンセリングをご利用くださって
いらっしゃるチョコさんから、立派なユリをいただきました

チョコさん、ありがとうございました

すでに3日経過しましたが元気にしています

「玄関に花が立っている」と感じるほど、長~いユリを持って、花屋さんが「気を付けの姿勢」で
届けに来てくれましたが、一日で花瓶の水がゼロになっていてびっくり

何十回もユリさんにお詫びを言いましたが、不思議に枯れないんで、・・・・
妖精さんと天使さんが、何か栄養みたいなもんをあげてくれていたんじゃないかと
思いました



小さい時は自分の顔にコンプレックスを持っていましたが、今は「これでよかったんだ」と
思っています

たまに「癒される」と言ってくださる方がいらっしゃるからです

それに「娘と夫が、この顔の私を選んでくれたから」

何より、私が色や占いやファッションに興味があり、文章で表現することが苦痛でない
ような性質を用意してもらって、生まれさせてもらったことを、神と親に感謝しています

そして、今、仕事ができる年齢で、地球の日本の東京に生きて居られる
その、タイミングで生まれさせてもらえたことは、神のギフトであったと思っています



あなたも誕生日は、神と親からのギフトに感謝する日になさいませんか





気にかけてくださる方

20130819naomi.jpg


これは、ハーツのセミナーにご参加くださったことがある尚美さんにいただいたカード

きれいですね

自分の誕生日でさえ、忘れそうになるぐらいですから、他の人の誕生日というのは、
「もうじきだな」と思うことがあっても、そのあとすっかり忘れているということも多いもの

そんな中で、忘れずに気にかけてくださり、当日にカードが届くように気を配ってくださったり
できる方たちって、すごいなあと、いつも感心しています

「あなたのことを気にかけてくださる方」も、もしかしたら神のギフトとしての
めぐり合わせかもしれませんね






気持ちを包む

20130819masae.jpg


これは、静岡でラッピングとお花の教室の先生をなさっていらっしゃるスタジオラップス
佐野正恵先生にいただいたネックレスと同色のリボン

家族もあきれるほど「リボン」を喜ぶ私は、さっそく、黄色いクロックスというサンダル
にリボンをつけて、ルンルンしています

スタジオラップスのコンセプトであり、ネーミングの核にもなっている「包む心」が
ちゃんと届いていますね






笑顔になる機会

20130819hiro.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた五色空間の金場弘枝先生
にいただいた「ピクルス」というシリーズのカエルさん

ピンクの仲間は他にもいるんですけど、この子は一段と器量よしで、口角が上がっていて、
顔が小さくて、目が大きく見えます

くださった方のお名前の一部をとって「ヒロ」ちゃんになりました

人に「笑顔になる機会」を与えるプレゼントって、何回もギフトがもらえていいですね

ヒロちゃんを見ては「にーっ」と笑って、勝手に「そうなの」なんて言っています






いみなく うつくしく

20130819a-o-b.jpg


この「きままに やさしく いみなく うつくしく いきる」という絵本は、
ファッションカラーコーディネーター養成コースで学ばれたシンガーでダンサーの あやさんに
いただきました。



考えさせられ、気づかされる文は、マーガレット・パロマ・パウエルさんと、
アン・ハーバートさん

現代思潮新社発行です

谷川俊太郎さんの翻訳と、小田まゆみさんの絵が光る作品です。

小田まゆみさんが「あとがき」の中で、原爆が命を奪う体験をしたのに、
原発を日本中に作ってしまい、ごめんなさい・・・という主旨のことを
未来を生きる子供たちに伝えていらっしゃって、その勇気に心を打たれ、尊敬しました

すべての学校と家庭とお店に置いてほしい本だと思います






光の絵本~緑

20130819aya-bwn.jpg


彩さんがみつけた光

平和と穏やかさと自然への憧れ

みんなが感謝しながら、協力して、つくっているものかな



20130819aya-tur.jpg


きれいな緑の中に、自然を征服できると 欲にかられた破壊が
無害なふりをして忍び寄る



20130819aya-ro.jpg


自然に守られながら、マナーを守って、自然を守っていくのも、人の力

マザーアースの女神たちよ、目覚めよ

あなたには、なすべきことがある


(画像提供は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんでした)






痛みのない治療

20130819g-b.jpg


私も娘も外反母趾なので、夫が「外反母趾は包帯一本で治せる」という本を
プレセントしてくれました

青木孝文著・マキノ出版発行です

まだ、包帯を巻く強さに自信がありませんが、簡単で、費用も時間もかからず、
痛みを伴わない治療なので「すばらしい!ありがとう」と感謝しています

患者さんの知人が「足が痛かったけど、包帯巻いてたら治った」というエピソードに
ヒントをいただいて、手術をしない治療を採択した青木先生のような医師が
この世にたくさん居てほしいです

私が、痛みのない「色によるヒーリング」を広めているのは、
自分が麻酔の効かない開腹手術を受けたからですが、
痛みのない治療が「神のギフト」として広がることを願っています






天使の羽アート

20130818miki-sil.jpg


この、素晴らしくかわいらしく、聖なる気品が漂う、おしゃべりな感じの天使の羽のアートは、
ビッグフィールドクリエイションの大野未喜さんの作品

ビジネスマスターコースで学んでくださった大野未喜さんに「神ごとを頑張ってね」
とエールを送りたい私ですが、彼女も「見えない力に作らされている気がする」ことが
あるそうです

新築祝いとか、出産祝いのギフトとして、選ばれ、喜ばれているのが「わかる」気がしました






夏の日陰と水辺

20130818tz-fo.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた、
暑くて、日陰に頭を突っ込んでいる アヒルさん

多寿子さんは「具合が悪いのか」と思ったそうです

夏の日陰は、「神のギフト」という気がするんです



20130818tz-sp3.jpg


そしてこれも、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんからのギフト

クリーム色の蓮といい、水といい、涼しげで癒されますね

この、水をたたえた自然は「神のギフト」

放射能や様々な化学物質で、汚したり、壊したりしないようにしないと






空の羽

20130818miki-cre.jpg


これは、この頃毎日「すごい空」を撮らせてもらっているビッグフィールドクリエイション
大野未喜さんがお撮りくださった羽の雲

「無邪気に楽しみなさい」という、空のギフトは、あなたの上にも、いつもありますよ

暑いですが、「暑い」でなく「楽しい」と思って、出かけましょう

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは!
8/17お誕生日おめでとうございました!!\(^o^)/\(^o^)/
先生の様に私も美しく歳を重ねていきたいです☆今日も一段とお綺麗です(^-^)/
いつも笑顔、パワー☆☆☆
そして愛をありがとうございます。
ファンを代表して
高坂先生大好きです!!\(^o^)/\(^o^)/
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR