グリーンターラ

グリーンターラ

20130816ta.jpg


ユリが最後の4輪になり、庭のセージとさるすべりを夫にとってきてもらいました

そしたらなんだか、インドでみたガネーシャの置物のようなにぎやかさになりました

グリーンターラという女神を思い出しましたが、洗面所の照明に服が反射して、
「自分がまぶしくて、じゃま」という、経験をしましたよ

ほんとのグリーンターラは、その名を呼ぶとすぐにきて、怒りや悲しみのエネルギーを取り去り、
クリアなエネルギーに交換してくれるんです

私もやりたいなあその仕事・・・・戦争を仕掛けそうな人や、環境を壊すモノを売ろうと
している人のところへ行って「平和にしたい」「地球を守りたい」というエネルギーに
変えてきたいんです






うぽっ

20130816t-w-y.jpg


これは、8月17日に57歳になる私のために家族が食事会を開いてくれた、
花小金井にある「同心居(とんしんじゅ)」という中国料理店のエントランスのユリ

いい香りでした


最近「天使の羽」をお送りした沖縄のE美さんから、「うぽっと泣いてしまいました」という
ご感想をいただき、「これは沖縄の方言に違いない。なんて、すばらしい音だ!」と感じて、
「うぽっ」の説明を求めるメールをE美さんにお送りしました

そして届いたお返事がコレです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『うぽっ』は私も初めての表現でした~。膿をだしたような、思わず、うっかりのような感じです。

天使の羽ちゃん…綺麗で見ていて癒されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


方言ではなく、思わず出てしまったフィーリングの表現だったんですね

おもしろ~い

あなたも「天使の羽」が届いて、うぽっと泣いてしまうことがあるかもしれません

なぜなら、神様や天使さんにお伺いして、裏にその人へのメッセージをお書きしているから

E美さんの場合は、「すごい!そうなの!自分でも言葉にできなかった思いが綴られていました。」
ということでしたよ






大天使ラファエル色とイエス様色

20130816n-m.jpg


これは、大天使ラファエルのエメラルドグリーンと、イエス様のセロリ色が使われていて、
大好きな白猫が描かれている箸置き

市販の木に、娘が色を塗って、絵を描いてプレゼントしてくれました

使いたいけど、もったいなくて、でも、使います






ずっととれないコリと痛みの原因

20130728tz-mu.jpg

これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただいた蓮

ぷっくり可愛いですね

長引くコリとか痛み、咳、湿疹などを改善してくれるエネルギーをもっていますよ




今、長期遠隔ヒーリングで、ひどい首・肩・背中のコリを緩める遠隔ヒーリングをさせて
いただいております


もちろん、同じ姿勢とか、片側で噛む、片側でバッグを持つなどの習慣がコリをつくりますけど、

実は、過去のすべての人とのつながりの中で「怒り」「恐怖」「不安」「恨み」などの
感情と共に、見えないエネルギーのコードでたくさんの人とつながっていると、
ネガティブエネルギーにがんじがらめになって、コリと痛みが起こり、抜けないんですよ

天使に頼んでコードをカットしてもらうと、愛や、必要な絆、記憶は残って、
怒りなどの不要なエネルギーのつながりが無くなるので、首・肩・背中だけでなく、
全身の原因不明な(西洋医学的には)痛みが消えることがあるんです



すぐに「不幸になる」「まただめだ」「どうせ無理」「どうなってしまうんだろう」
「お金がない」「具合が悪くなる」「ばれる」などと考える癖を持っている人は、
コリと痛みの症状が多く、激しく、長く出て、遠隔ヒーリングをしても、

まるで「形状記憶合金」ならぬ「感情記憶ネガティブ人間」のように、すぐに元に戻って
しまいやすいのですが、長期にわたって遠隔ヒーリングを受けると「調子がいい」日があったり、
「痛くない」時間帯があったりするので、

だんだん「そっちのほうが気持ちがいいから、このままで居たい」と心から本人が思うように
なって、だんだん、思い癖のスイッチが入りにくくなったり、「いい状態の時の気持ち」を
思い出して戻ろうとしていくことができたりするんです



たいていは「失業」「失恋」「離婚」「死別」「お金が無い」「裏切り」などの苦しみや悲しみと
セットで経験されて、すり込まれているのですが、その挫折経験と、自分が抱えた負の感情を
切り離さないといけないので、遠隔ヒーリングも、そんなに簡単ではないんですけど、

私にも経験のある痛みなので、「消えるといいな」という思いで、繰り返し繰り返し
浄化して、念じて、祈って、天界に頼んで、色を送信しているんですよ






わが谷は緑なりき

20130812o-ha-mt.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださった沖縄はなさんからいただいた画像

なんだか懐かしい気がして「この花知ってる」と思ってしまったのですが、
良く考えたら・・・・ピンクの花も黄色の花も「見たことが無いかも」「名前、知らない」と、
だんだん頼りない状態になりました

おかげさまで、植物の名に困った時の救世主Pi-さんが「バラ咲き松葉ボタン」と、
「ポーチュラカ」(黄色いほう)で、なんと、二つとも同じ「スベリヒユ」の仲間と教えて
くださり、三度「へ~」「えっ」「え~~~っ!」と、脳が活性化しました



昨日は、夫と1941年のアメリカ映画「わが谷は緑なりき」をDVDで観ました

モノクロの、炭鉱で働く家族の映画ですが、家族のすばらしさとか、自分の感情のままに生きる
ことの大切さなどが、じわじわと、翌日ぐらいに心にしみてくる感じでした

今も昔も、人々は、分からず屋の家族や、うわさ好きの身勝手な隣人や、金持ちの権力者と
戦っているんだなあと、時代が移れども変わらぬ試練にも、改めて思いを馳せました

毎週二人で映画を観ていることは、豊かな時間で、ありがたいなあと思いました






40色の似合い度判定

20130630aya-mtd2.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

夢を見ているような画像ですね



明日のファッションカラーコーディネーター養成コースでは、クライアントに「白」「グレー」
「茶色」「赤」「ピンク」「オレンジ」「黄色」「緑」「青」「紫」を各4種類ずつ、
計40色の「似合い度」を判定していくレッスンを行います

ファッションカラーコーディネーターになる人はもちろんですが、自分や家族を
客観的に「若々しくてきれいで魅力的な人」にしていきたい人も、こういうレッスンを
受けるといいですよね

ファッションカラーコーディネーター養成コースや、カラーヒーリング専科
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースにご興味がおありの人は、
10月6日(日)に新宿で行われるクリエ・スクール主催の「高坂美紀無料体験セミナー」
おいでになるといいですよ

ご予約はクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ~

夢を、前に推し進める一日にしましょう






元気になる海と空

20130814chieko-or.jpg


この「わお~っ」なパノラマは、沖縄の海と空

元気になるエネルギーがいっぱいの一枚ですよ
深呼吸しながら、吸い込むように、長~~~~く、見てね

カラーヒーリング専科カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた千恵子さんに
いただきました

あの二人が自分だったら・・・隣は誰?!・・・いひひひひと妄想して、よじれてしまいました

いいな、いいな~


あなたも、恋に燃える夏になるといいですね~

コンクリートの照り返しで焦げそうなあなたも、お元気でお過ごしください

このところ「暑い」しか言ってないあなた、ボケ注意報ですよ



いつも、拍手をありがとうございます

お気軽に書き込みもいただくと、嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんにちは。

あまりの暑さに段々と慣れてきて、30度でも湿度が50%くらいだと「涼しい」と思ってしまう?ようになってきました(^_^;)

ピンクと白の花は、バラ咲き松葉ボタンです。うちでも咲いています。
黄色い花はポーチュラカです。

どちらもスベリヒユの仲間です。

No title

高坂先生こんにちは。

12日の色を買うで載せて頂きました黄色の器にはたくあんの千切りにごまをふった物をいれようかな?と思っております。
たくあんが御たくあん様にお成りになられます。

先生のグリンターラ優しくて素敵で吸い込まれそうになりました。

ご自分がまぶしくて邪魔???座布団10枚。。。ブラボーです(失礼な事を申し上げてごめんなさい)笑わせて頂きました。

フルコースカウンセリングで先生とお会いしてから私にも(うぽっ)がきています。

悲しくても涙が出ませんでしたが最近涙の通りがよくなりました。

涙の穴が(うぽっ)と開いたのかもしれません。

ありがとうございます。

ブログを拝見させて頂きますと心が温まってなごみます。

ありがとうございます。

明日お誕生日を迎えられるとの事明日が素敵な日に成りますことを心からお祈り申し上げます。



No title

高坂先生こんばんは。

明日が先生のお誕生日と知って初めて書き込みさせていただきました。

今日は息子の誕生日なのです!
大好きな支援員さんと一緒にかき氷パーティーでお祝いしました。

この1年がステキな年でありますように・・・

No title

お詫びです。

昨日コメントを初めて書かせて頂きましたが(うぽっ)を勝手に使ってしまって沖縄のE美さんごめんなさい。

著作権に問題ありかな?と気になりました。

素敵な表現だったのでつい勝手に使ってしまいました。

No title

お詫びです。

昨日コメントを初めて書かせて頂きましたが(うぽっ)を勝手に使ってしまって沖縄のE美さんごめんなさい。

著作権に問題ありかな?と気になりました。

素敵な表現だったのでつい勝手に使ってしまいました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR