人生の目的

魂を喜ばせる

20130813ta.jpg


かれこれ一週間も 同じユリを持って写真を撮っているのに、
主人は今頃気づいたらしく「あれ?昨日と同じ花・・・・花が無いからですか?」
「500円(安い花束)が出たら、買ってこようか」と言うもので、
「花瓶がシダとドクダミでいっぱいなのよ」と、辞退したことでした

ユリも喜んでいるし、私もユリが元気でいるのがうれしいから


今日、ご先祖様のためにろうそくを灯し、線香をたいて、庭のお花を摘んで飾り、
食べ物を供えて、般若心経をあげたり、感謝の言葉を伝えたりしました

幸い、全員が成仏しているらしいのですが、すぐには呼んでも来てくれなくて、
神様に「なんで?」とお聞きしたら「ごちそうが少ない」と言われて、が~ん

たしかに、傷むからと思って、すぐに下げて、冷蔵庫にしまったのでした

生きている人でも、亡くなった人でも、魂を喜ばせようとして、いろいろやることは、
こちらも癒され、落ち着きますね






人に愛を注ぐ

20130722oidaigaku.jpg


これは、ある方が「甥御さんの合格のために」お頼みくださった天使の羽

天使のエネルギーを入れて、合格のための「魔法の杖」のイメージの棒を描き添えて、
裏に天界への頼み方を書いてお送りしました

自分の子供ならまだしも、妹の子供にまで、このような真剣な愛を注ぐって、
なかなかできないことだなあと思いました

もちろん「自然に死ぬまで生きる」のが目的と言えば、それはそうに違いないですが、
人を愛したり、人を喜ばせたりするために生きるのも、いいですね






思い出をつくる

20130803tz-gen2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ナツメというものだそうです

私にはそういう経験が無いんですけど、
多寿子さんは「子供のころのおやつでした」ということでしたよ



なにも無理に立派な仕事をして、立派な目的を持って生きなくてもいいんですよ

たとえば今、この時だから体験できる「思い出をつくる」ために生きるのもいいですね

どうせなら、ちょっと楽しい思い出や、びっくりした思い出や、笑える思い出が増えると
いいですね



最近、朝、息をひそめて(軽くなる気がする・・・あほ~)体重計に乗っていたら、
後ろに主人が立っている気配を感じて、「こっそり、覗こうってんだな」と気を悪くしていたら、

なんと「外国の40階建てのビルが、設計ミスで、エレベーターがついてなかったんだって!」
という特ダネを、顔を見て言いたかったみたいで、

私が体重計から降りたら、張り切って伝えていました






自分を癒す

20130812isikawa-bwn.jpg


この、きれいすぎて、折れた花びらが気になる蓮は、
エンジェルカラーカードカウンセリングを学ばれた石川さんがお撮りくださいました

おすそ分け、ありがとうございました石川さん


私は生きていくのに必死で、何でもいいからできることをしてお金に変えるという感じで
生きてきて、でも、結果として人を癒すことが増えて、そしたら自分が癒されて、
それからやっと「人を癒したい」と思うようになりました


そして今「先生のように人を元気にできる人になりたいです」な~んて、恐れ多いような
ことを言ってくださる方もちらほら

でも、今、私が思うのは「まず、しっかりと自分を癒しなさい」ということ

親への恨み、兄弟姉妹への恨み、運命に対する怒り、恋人や伴侶に対する怒り、
それを「抱え続けない」決心をして「浄化してください」と天界に頼み続け、
日々、紙一枚ほどうすらいでいったり、ある日ごっそり軽くなったり、

そういう経験をすることが、一つのセッションで実績を早く作ってお金を得ることより、
はるかに大切で、人を癒す力の質を高めることにもなり、人生の目的にもかなっているような
気がするんですよ






ゆだねた安心を感じる

20130805aya-sil.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました
すがすがしいですね


最近、もしかしたら、人生の目的は「はっきりと言葉で確認されていなくていい」
「わからないままでもいい」
「たくさんあってもいいし、無くてもいい」のではないかと思うようになりました

でも、たとえば「神にゆだねる」とか「自分自身にまかせる」とか、
「成り行きにゆだねる」というような感じに、何か、信じられるものにゆだねて安心して、
その「何も心配していない幸せ」を体感するのは、とても素晴らしいフィーリングだと
思うので、

「ゆだねた安心感を感じられるようになろう」と思ってみるのはいいことじゃないかな
と感じています






すべてのバランスを良くする

20130812o-ha-sil.jpg


この、風を感じる空は、電話カウンセリングをお受けくださったことがある沖縄はなさんに
いただきました

力強さもありますね



私達は、どの人生においても「何かをやりすぎたり」「何かをし足りなかったり」
「何かに執着したり」「人のことなんてお構いなし」だったりしたんじゃないかと
思うんですよね

体を大事にするとか、楽しんで生きるとか、周りの人を愛するとか、喜んで働くとか、
愛を素直に受けるとか、子供や動物や植物を可愛がるとか、助け合うとか、
優しい気持ちを持って行動するというような、

何気ないし、当たり前だけど、本当に裏表なく良い心でそれをすることは、
かなりの経験に裏打ちされた学びが無いと、難しいようなことを

前よりバランスよくできるようになるために生きているのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR