希望を持ち続ける

好きなことをして、充実している

20130729ta.jpg


「好きなことを仕事にしたい」と思わない限り、そうなりませんが、
念願かなって 好きなことを仕事にできたとしても、その中身や量、自由時間とのバランスを
満足できる状態にしていくまでには、また、遠く感じる道のりがあります

好きなことをして「充実している」と感じられるようになれたらいいですね


昨日の私は 朝寝をして、電話カウンセリングをしてから、お茶をはさんで 天使の羽を描いて、
夕方には庭仕事をして、夜はテレビを観て、ゆっくり入浴後に浄化せっけんを作りましたが、

「休み」「仕事」「休み」「仕事」というようなサンドイッチになっていて、
いつもよりも楽しいような気がしました

あなたなりの心地よい「好きなことをして、充実している」と感じられる一日をイメージして
夢をかなえるための「希望」を明確にしてみませんか






愛される日のために

20130729a-u-u.jpg


これは、ある人がさらに幸せになるために、健やかな美しさに磨きがかかるようにする
ことを願って描いて、天使のエネルギーを入れてお送りした「天使の羽」


誰でも、何歳になっても、異性に愛される可能性があると思います

その日のために、髪や肌や内臓を健やかに保つのは、いいことだと思うんですよね

「いつ、運命の人と出会うのかしら」と楽しみにしたり、
「今日、好みのタイプの人と目が合うかも」と、ときめいたりするのは、
すべてのことに希望を持ち続ける練習にもなりますね






生のライチを食べる

20130728hisa-ra.jpg


これは、浄化せっけんをお頼みくださった、宮崎の壽子さんからいただいた、生のライチ

壽子さん、おかげさまで初めての「生のライチ」をいただき、ありがとうございました


たま~に食べていたのは「冷凍だった」ことさえ分からないぐらい、私は「生のライチ」に
お目にかかる機会がなかったですが、今年から宮崎県では「生のライチ」の本格出荷に力を入れる
ところが出てきたそうです

画像の品は(有)ミキファーム(TEL.0983-27-0970)のものですが、

「これが本当のライチなのね!」とびっくりするぐらい、みずみずしくて、透明感があって、
果肉の歯ごたえがさらっとしているんです


数年前にテレビで、楊貴妃が山ごと刈るような感じに集めたという様子を中国ロケで
伝えていた時に、鮮やかな赤い実がたわわに実る枝を見て、

「いつも食べているのは、皮がもっと茶色っぽい赤紫だけど」と思った記憶があります


なんでも生は、色も味も、エネルギーも生きていていいですね

ローフード(生食)にこだわる人の気持ちも分かる気がしました






転勤先に新たな希望を見出す

20130728tz-wh2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいたお花

二人とも名を知らず「なんというお花かね?」と不思議がっておりましたら、
ありがたいことにPi-さんが「黒ホオズキ」と教えてくださいました


20130728tz-wi.jpg


全体では、こんな感じに伸びているようです

黒紫と緑の「葉でもないし、花でもないようなところは何?」と、夏休みの宿題みたいに
悩み、夜は寝られるものの、ずっと気になっていましたが、
Pi-さんのおかげで「ナスの仲間」とわかり、色も納得



先日の電話カウンセリングでは、急にご主人の会社が分離して、遠い地で、今までとは違う
職種での転勤話が持ち上がり、「行く」か、「辞める」かの選択を迫られた方に

神様にお伺いしながら、「転勤しても幸せになる」「こちらに残っても、全員幸せになる」
ことをお伝えしました。

さらには、「お子さんを預けて、キャリアを生かせるお仕事で勤めたほうがいい」ことも
アドバイスさせていただきました

勇気のいることですが、神様から背中を押してもらえたご夫妻は、きっと今日、
会社に「ご自分たちの意志」をお伝えできたことでしょう

ご一家の未来が笑顔に満ちていることを祈ります






仕事の先に結婚と自己実現

20130707aya-lap.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

単に黄色い花というより、全体に金色がある気がします



先日の電話カウンセリングでは、以前はお母様がご利用だった電話カウンセリングを、
今度は娘さんがご自分で私と話すご決心をなさってのご利用でした

自分の娘でもないのに「こんなにちゃんと、自分の意志を持って、決断できるようになって」
と、誇らしいような気持ちになりました


神様にお尋ねしながら、適性、転職、将来の方向性などについてアドバイスをさせていただき
ましたが、

勤め先の受注が減ってシフトに入れず、収入が減ったことは、結果として導きで、

将来は、飲食業のお相手と結婚して、人を癒すような仕事をしていくと良いので、
そのための修行として、カフェにアルバイトで入ると良いことなどをお伝えしました



この方に限らず、仕事選び、職場選びは、結婚や自己実現につながることがあるので、
重要だと思います

ご自分でお決めになればいいわけですが、迷いが消えない方は、電話カウンセリング
セカンドオピニオンのようにご利用なさるのもいいですね

娘さんのお声が明るくなったことを、お母様がお喜びでしたが、私も同じ気持ちです






楽しく始める空

20130722yako-ce.jpg


この、きれいな画像は、カラーヒーリング専科に次いで、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
で学びを深めていらっしゃる裕美さんが、気づきを得られた授業の帰りにご覧になった空

「始めることを楽しみなさい」と背中を押してくれている空です


何でも「希望」があるところには「新たな始まり」があります

恐れがあっても、不安があっても、ちょっとは自信もあるし、楽しみにしていることもある

それならもう、準備を楽しむしかないでしょう

あなたも、この空を見ながら「何を楽しく始めようかな」と、希望の扉を開いてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんにちは。

薄紫の花は、クロホオズキ(黒鬼灯)です。

黒く見えるのは、苞(ホウ)で、花の付け根にあるものです。

ほおずきと言っても、朱い実のなるほおずきではなく、ナスの仲間です。

No title

ありがとうございます!
piさんなら教えてくださるかなあと、すごく楽しみにしてたんです。
クロホオズキって言うんですね。
すっきりしました。うれしいです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR