切りたい縁

黒でなく暗い紺にする

20130726ta.jpg


今日は、天界の指示が「黒(を身につけなさい)」だったのですが、
重苦しいのが嫌いなので「暗い紺でいいですか」と聞いて、「よい」とのことで、
25年前から着ている古着で「ブルーブラック(インクのような暗い青)」を身に着けています

カラーヒーリング専科の履修生だけがお持ちの12色のカード、
もしくは、「幸せカラーセラピー」の付録の「エンジェルカラーカード」をお持ちの方が、
「今日、身に着けると良い色は?」と聞いて目を閉じて引いた色が「ブラック」だった場合は、

無理に「黒」でなくても、「黒に近い紺」「黒に近い茶色」「黒に近い紫」を身につけたら
良いですよ

いずれも悪霊や邪気から守ってくれる色です






免疫機能を高めるために

20120726men.jpg


これは、ある方の免疫機能を守り、高めていくためにお描きして、天使のエネルギーを入れて
お送りした「天使の羽」


誰でも、出来れば「縁を切りたい人」のそばで、がまんして、やりたくないことをやって、
甲斐がなかったと感じながら疲れると、のどが痛くなり、やがて熱が出たり、起き上がれなく
なりますが、

病院に行くと、さんざん血液検査などをして、「ちょっとのどが赤いだけ」と言われたりします。


そういう人は「紫」と「銀」を使いながら、

「大天使ミカエル、大天使ラファエル、イシス、私がこの状況から脱出できるように、
浄化して癒して、導いてください」と頼みましょう






出会って、別れればいい

20130622aya-sk.jpg


この画像は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

すっきり、きれいですね



これは、やや極端な言い方かもしれませんが、過去生からのカルマをかかえた相手とは、
出会ってしまい、前世の続きみたいな すったもんだ があって、
それを修復するかのような「愛と演技と気遣い」の交流があって、

やがて、どちらかが死ぬか、自然に遠ざかるか、けんか別れをして・・・
そのうち気にならなくなって終わるか、です

その間に「こうすると苦しい」「こうすれば楽だ」と学び、
「愛を与えること」と「愛を受け取ること」を経験するのです


それを縮めると(せっかち)、早い話が「出会って、後腐れなく別れればいい」のです

だから、旅先で親切にしてもらって、笑顔と「ありがとう」を返した相手なんて、
うまく縁を結んで切った相手ですね






気にしないでいれば会わなくなる

20130723naomi-nv.jpg


これは、ファッションカラーコーディネーター養成コースで楽しく学び、カラフルでハッピーな
人生を、今まで以上に楽しみ始めた直美さんにいただきました

アントシアニン系の色素の花は、ピンク~紫の花を咲かせます

だから、同じ色素の仲間でグラデーションがきれいなんですよ



「職場を辞めたから、もう会わなくて済むと思ったのにぃ」とか、
「あいつの顔なんか、見たくもないのに、また、ばったり会ってしまって、トホホ」ということ、
ありませんか

「会いたくない」とわざわざ思うことが、魂のつながりを太くして、引き寄せてしまいます

本当に会いたくないなら、
「忘れる」か
「その人よりも高い波動になる(誰に対しても、愛と喜びと感謝しかないようにする)」か
「ばったり会っても、気にしない」こと、
すなわち「忘れる」ことが最大の武器なんです






わだかまりがなくなれば

20130717tz-or.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

蓮といえば、観音様ですね

私は観音様のエネルギーを持っていると、複数の霊能者に言われましたが、
蓮の上には立てないので「死んだら、一度ぐらいは、乗ってみたい」と夢想しています



縁を切りたい人に対して「私がああして、こうして、心からの愛で尽くしたのに、
あんなひどいことをして、許せないことを言って、お金や愛や仕事の機会を奪った」と
バランスが悪いように感じてはいませんか

そういうことを水に流すというか、「私は学んだ」「私は自由のありがたさを知った」
「今が幸せと感じられるのも、あの人のおかげ」と、代わりのものは受け取ったことを
知ると、初めてきれいにスパッと縁が切れていきます

自分が損をした、自分が被害者だ、自分だけがひどい目にあった・・・と
バランスの悪さにわだかまりを感じているうちは、夢に出てきたり、他の人の話に出てきて
蒸し返されたりしますよ

早く「プラマイ ゼロ!」「貸し借りなし!」と、魂の重荷をなくして、
心から相手を追い出し、一足お先に 元気になりましょうよ






切りたくない縁

20130709yosimi-for.jpg


この子は、浄化せっけんをご利用の由美さん宅のご家族の一員です

可愛がっている犬さん、猫さん、鳥さんなどとは、死んでもまた会いたいほどに、
縁を切りたくないですよね

人は、自分を批判したり、陰口を言ったり、意地悪をしたり、悪意を持って何かをしたりしない
存在とは「縁を切りたい」とは思わないようです

逆に、自分を頼り、邪魔をせず、なぐさめてくれる相手は、「ずっとずっと続く縁を結び続けたい」
のですよね






カニの空

20130604tz-bwn.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただいた、
まるでカニがいるように見えてしょうがない空

「○○さんとの、縁を切って~」と頼んだら切ってくれそうです

そんでもって、左下の「全身もみほぐし」の広告がタイムリーな癒しに感じられて、笑えます


あなたの良いご縁が結ばれ、もういらないご縁が、あなたのご意志によって
きれいに切られるように、祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは。先生のユーモアのセンスが面白ろくてツボに入ります(^o^) それだけではなく、今日のタイトルもかなり興味深いのですが、読むだけで、何か自分が大人になった様なそれこそすっきり切りたい縁を切れる人間になれる気になってきます。 素晴らしい画像と共にいつも沢山の教えをありがとうございます!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR