助けを求める

意志の整理

20130716ta.jpg


今日は、長年のお勤めを辞めて、新たな人生を踏み出す方の、今後の方向性について、
フルコースカウンセリングの中でアドバイスをさせていただきます


誰でも、どんなことでも、自分の心の奥に聞いて決めて行動すればいいのですが、
疲れたり、ショックを受けたり、一時的に自信が無くなったりすると、
「何がしたいのか」と「何ができるのか」と「何から手をつければいいのか」が
ごっちゃになって、分からなくなるんですよね

そんな時は、カウンセラーでも、占い師でも、第三者に話をすることが、
「言っているうちに分かってくる」「聞かれるうちに、分かってくる」という不思議な導き
に通じています

「こんなことぐらいで」と思わずに、もやがかかってきたら、カウンセリングをお受けくださいね






相手の気持ちが分からない

20130430tz-lap2.jpg


この赤い実は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


よく、電話カウンセリングで寄せられるのは「相手の気持ちが分からない」というご相談

「好きなのか」「結婚したいと思ってくれているのか」「うっとうしいと思われているのか」
「財産をねらっているのか」「なぜ、返信してくれないのか」などなど

もちろん相手に聞けたらいいのですが、そして相手も正直であってくれればいいのですが、
そう簡単にはいきませんよね


そういうときの一つの手段として「天使に教えてもらう」というのがあるんです


天使の声が聞こえなくても、姿が見えなくても、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行)
の付録のエンジェルカラーカードというオラクル(お告げを得る)カードを使えば、
誰でも天使とコミュニケーションがとれます

エンジェルカラーカードが欲しい方は、ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comで
購入希望を伝えてから、本代3,000円+送料1,000円を払えば、お求めになれます


私は、電話カウンセリングでも、このエンジェルカラーカードを使って、
「お相手の方は、あなたを親切で優しい人と思っているけど、”好き”というほどの情熱は
ないようです」などと、神様にお聞きしたり、天使にお聞きしたりしながら
参考意見として述べています


あなたも、ああじゃないか、こうじゃないかと、疑心暗鬼になる前に、天使に教えてもらうこと
をしてみませんか






上司に助けを求める

20130622aya-tur.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんが発見してくれた、植物の魅力

自然は一部を切り取るように見つめると、新しい魅力が見えてきますね


仕事で行き詰った時、たいていの人は、上司や同僚の陰口を言ったり、会社の悪口を言います


でも、苦境の切り抜け方がうまい人は、やれるだけのことを明るく積極的にやってから、
それから「どうしたらいいんでしょうか?」と知恵や助けをもらえるような相談をします

頼ってくる人をどうにかしてあげたいと思う気持ちをうまく利用するわけですね

冷たく見えても、相談してみたら「優しかったし、親切だった」ということはあります

気軽に助けを求める人のほうが「かわいい」と思う人も多いものですよ

辞めるのは、相談してからでも遅くないでしょう

かかえこんで「うつ」にならないように、相談する勇気は、あなたと家族と同僚と上司を救います






家族に助けを求める

20130507tz-bwn.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

5月の風景です

妖精がたくさん居そうですね


昨日の電話カウンセリングでは、幼い時のうらみや、土地の問題で親類や兄弟姉妹に
責められて、それでなくとも悪かった体調がさらに悪化した方に、

神様にお伺いをしながら「そういうことも、その時点では腹立たしい限りだけど、
本当は相手の怒りを浄化して、それ以上の深刻な対立を防いでいたり、
前世のカルマの解消になっていたりすること、

どんな時も愛と優しさを持って接する学びの経験という面もある」というような意味の
ことをお伝えしました


嬉しかったのは、電話でお話をさせていただいたあとに、「体調がよくなりました」と、
改めてお電話をいただいたこと

誰かに「共感的に聞いてもらう」のは、心の包帯になりますよね

その方の場合は、助けてほしいご家族がお病気やお怪我で、助けが得られず、お気の毒でしたが、

これまでのわだかまりや、意地、遠慮を捨てて、困った時には、まず、家族に助けを求めていく
ようにしてみましょう。







天使と公的な支援サービス

20130628mihoko-re.jpg


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた、怒りの浄化を手伝う空

強いうろこのような、羽のようなパターンが輝いていますね


助けてほしい時は「大天使ミカエル、助けて!」と呼びかけてから、どう助けてほしいかを
自由に話しましょう

あなたが「助けて!」と言い終わった時には来ているぐらい対応が早いです。

たとえば、無料法律相談、介護支援などの公的なサービスを受けたい時でも、
それがスムーズに受けられるように、あらかじめ天使に頼んでから電話するなり、行くなり
すればいいのです

他には、癒しで助けてくれる「大天使ラファエル」
問題解決のアイディアを思いつけるように助けてくれる「大天使ウリエル」もおすすめです。


天使の助けを良くいただくには、ちゃんとゆっくり深く、鼻から息を吸うことです
そして、口からゆっくりすべての息を吐ききることです

いつか、あなたがSOSの時、思い出してくださいね


天使の名前を思い出せない時は、「高坂美紀さ~ん」もしくは「高坂先生!助けて」と
呼んでいただいても、私を守護している大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ウリエル、
大天使アリエル、イエス様、観音様、エル・モリア、司祭が駆けつけてくれますよ

あなたのご無事を祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR