天使色集め

大天使ミカエル色と大天使ラファエル色

20130604ta.jpg


今日は、大天使ミカエルの光の色のスカートと、コサージュと、ネックレスをつけています

ネックレスと指輪には、大天使ラファエルの光(呼ぶと、目を閉じてその色が見える)
であるエメラルドグリーンがあります

手にしている「花屋で買ったパイナップル」は、天界から「大天使ザドキエルと観音様の色を買え」
と言われて、「深緑と赤紫そんな花、あるんかいな」と思いながら花屋の店先に立ったら、
目の前にあったもの

良く考えたら、時間と空間を飛び越えられる天使から見たら、
「そこにそれがあって、私がそれを買っているのがわかる」んだから、「そんなのあるか?」は、
余計な心配なわけですね

実は、ネックレスも「大天使ラファエル色のネックレスを(買わせて)」と、
大天使ミカエルに頼んでから、「あ、ミカエルにラファエル色を頼んで悪かったかな」
と妙な気持ちになったので、天使がいろいろ察して、両方が入ったのを古着屋で
580円ぐらいで買わせてくれたのでした

もっと言えば、大天使ミカエル色のネックレスも、大天使ラファエル色のネックレスも
欲しかったけど、先に「大天使ラファエル色のグリーン」が欲しかったのでした

天使は優しくて、言っている言葉ではなく、その奥の心を読み取るんです

あなたも、天使に頼んで、天使色のものを集めてみませんか

頼む相手は「守護天使さん」でも「大天使ジョフィエル」でも「マリア様」でも、
お好きな存在にしてみたらどうですか






解雇の不安

20130313aya-cr5.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

素直に太陽のほうを向いていてかわいいですね

私が花だったら、「みんなとおんなじ」が嫌で、そっぽを向いていそうです



昨夜の電話カウンセリングでは、普段からそりの合わない社長に、急に「話し合いをする」
と言われて「解雇されるのではないか」と不安に駆られた方からのご相談に、
神様にお尋ねして「解雇されない」「困難が多くても、生まれる前に自分で選んだ学び」
「定年まで居なさい」というお告げをお伝えしました

ナンバーツーのその人に「社長を誰も褒める人が居ないから、あなたがほめるとよい」
と助言をさしあげたら「え~~~~っ、一番できないことです」とびっくりしておいででしたが、
社長も、人です

本当は、適切に、仕事ぶりや人柄を褒めてほしいのです

家でも職場でも褒められないと、身近な人に小言を言いたくなるんですよ






カーボンコピー

20130507tz-ye2.jpg


この可愛いお花は、よく見る気がするけど、名前は知りませんでしたが、
Pi-さんが大根草ではないかと教えてくださいました

薄いプラスチックで出来ていそうな花ですね

パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


この黄色は、大天使ハニエルとつながりやすい色です

女らしく美しく、楽しくしたい人は、大天使ハニエル色を集めるといいでしょう



2011年に初めてパソコンというものを使って仕事をするようになった原始人の私は、
「複数の人に同じメッセージを送るカーボンコピー(CC)」が嫌いで、
秘書さんから、あえて送り方を教えてもらわなかったのですが、

取引先の方から、ご担当者様と上司の方に同時にメッセージを送るようにとご指示をいただき、
昨夜、初めて、主人や娘に教わりながら、恐る恐る送りました

結果、「同じ情報を簡単に共有できて、互いの手間が省けて、仕事ではいいものだ」
と、当然のことを学習しました

でも、やはり、プライベートなお知らせはブラインドカーボンコピー(BCC)のほうが、
「あの人とこの人にも送っているんだ」というのが分からないから、微妙な気持ちになるのが
避けられて良いような気がします






コーラ

20130602haruyo-bwn.jpg


この花は、パワーチャージドリンクをお頼みくださり、疲れをとるためのカラーセミナー
ご参加くださったことがある晴代さんからいただきました

この配色、なんとなく刺激的で、私はコーラの味を連想するんですけど、
あなたは、何を連想しますか

晴代さんのおかげで、久しぶりに豚肉と大根を、コーラと醤油で煮るのを
やってみようと思い立ちました

深~い味になるんですのよ

ケロリさんの「天使のキッチン」で初めていただいてから、うろ覚えの味を
再現しています

とうていケロリさんのように、おいしくはできませんが「実験」のような感じが楽しいです






優しくなれる空

20130531tz-pea.jpg


この画像は、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただきました

空の色が一段深くなった水の色もきれいですね

優しい気持ちになれる画像です

私も、優しい気持ちで丁寧にゆっくり「浄化せっけん」をお作りしようと思いました

だいぶ暑くなりましたが、皆さんお元気でお過ごしください

私は「ガリガリ君」を買い込みましたよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

黄色の花は、大根草(ダイコンソウ)だと思います。

~は○○大天使の色、と思うと、好きな色が更に好きになりそうです。

私は、「きれいな」色、澄んだ鮮やかな色、透明感がある色が好きです。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR