ツバメとヒヨドリ

だいこんの花

20130502ta.jpg


今日は「紫(の花を持て)」と言われて「え~、合わない気がする」と思いながら、
庭の、盛りを過ぎた感じの「だいこんの花」を摘みに行って、
当たり前と言えば当たり前なんだけど、大きな種のさやが出来て、それが長く育っていることに
改めて「生きているんだ」と感動しました

それに、写真を見ると、ブラウスの柄の続きみたいで、おもしろい

そして、はたと「そうか、庭に出してくれたんだ」と、天使の計らいに気づいて、
「ありがとう」と思いました

「毎日5分は庭に出るように」天界から言われてはいるんですけど、きのうも、おとといも、
ずっと部屋の中で仕事をしていて、外には出なかったんです








20130315yosiko-myi-be.jpg


由美さん宅の猫さんシリーズも終わって、なんとなく「猫さんがいないとさびしい」感じに
なって、淑子さん宅の猫さんにも登場していただきました

窓越しの日差しも心地よく、猫さんと同居人にとっては、幸せなシーズンですね






ツバメとヒヨドリ

20130203aya-hiyodori-cr.jpg


これは、彩さん宅の「鳥さんにあげた みかん」

最近、彩さんから「ツバメもヒヨドリも旅立ちましたね」というメールをいただき、
「え、知り合いにその方たちは いない」と思っている自分に、
「狭い世界で生きているんだね」と感じました

彩さんは、まるで同級生か、隣人を見るように「鳥たち」とも暮らしていらっしゃるんだな
と、その豊かさを想いました

そうしたら、最近「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」にご出席くださった
ばかりの、宇宙と交信なさるひさえさんから、
「高坂先生と私は、鳥族のときも、ご一緒でした」というお手紙をいただき、
「ひえ、そんな時代もあったのか」と、思わず「鳳凰」とか「火の鳥」みたいな
派手めの鳥のような生命体を想像しました

いや~、いろんな同士というか、前世の友がいるもんですね~






私に会うという浄化

20130424aya-nv.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

どんな色柄の豆ができるのかな



今日は、福岡県から上京なさって「トータルカウンセリング」をお受けくださる方と
お目にかかります

以前は、その方が「疲れをとるためのカラーヒーリングセミナー」にお見えになられたり、
カウンセリングで上京なさるたびに、交通費を思って「申し訳ない」と感じていましたが、

神様に「会う浄化」と言われて はっとし、「そうか、そういえば、この前 私に会った後に
をお建てになり、息子さんも大学へご進学なさって・・・・」と、
その方の変化を振り返りました。

誰もが、次の段階に行く前に、それまでの怒りと憎しみと恐怖の「浄化」が必要なんです



私は「相手を浄化しよう」というような、大それたことを考えてお会いしているつもりは無くて、
「苦しさが無くなればいいな」「何か、救いになることが見つかればいいな」と思っている
だけなんですけど、

たぶん、私を守護してくださっている天使とアセンデッドマスター集団の方たち
が、私の思いの根っこのようなところと、相手の方の状況を察して、
何かをしてくださるんでしょうね






寝る時の安心感

20130313aya-nv3.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

この花の色、私の寝室のカーテンと同じ色です


電話カウンセリングをお受けくださったことがあるレモンさんから、
眠る時の感覚が違ってきたというメールをいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新月と満月のヒーリングのおかげなのか、眠るときに安心感があります。
なんかシーツが優しい…そんな感じです。
今まで、眠ることも「どうせ…。」と思って布団に入っていたんだと気付きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よかったですね、レモンさん

誰でも、仕事や人間関係でつらい日々が続いたり、何もいいことがないと感じる日々が
続くと「何のために生きているんだか」という捨て鉢な気持ちになり、寝ることも、
「有り難くもなければ、うれしくもない、幸せなどない」というような感覚になりがちですね

でも、天使に癒されたり、自然に癒されたりしながら、心が洗われていくと、
「一日を無事に過ごせた」安堵、「どこも、痛くない」ありがたさ、
「眠れないほどの悩み、怒りがないというやすらぎ」のおだやかさに包まれて眠れます


そして、寒くて、ひもじくて、怖くて、悔しくて、死が怖くて、痛くて、悲しくて、
みじめで、眠れなかった日々をたくさん経験した人は、「眠くなって、眠る」ことができること
のありがたさを知っています

そういう人は、神の愛、観音様のピンクの光の毛布、大天使ラファエルの緑の光の毛布に
包まれて眠ることを心から「ありがとうございます」と思えるようになり、
シーツも空気もふわっと優しい感覚になっていることを知るようになるのですよ






思いもよらない戦略

20130430tz-sk.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただいた画像

暗い緑の中にある新緑は、いちだんと鮮やかに見えますね


「同じ職場で想いを寄せる方」との恋の進展を願って「パワーチャージドリンク」
お頼みくださった女性から、「ドリンクの影響か、苦手だった(二人にとっては障害になる)
お局様みたいな女性が、急に優しくなりました」というご報告をいただき、
「なるほど、そっちからやるんだ」と、天使の采配の素晴らしさに拍手を送りたくなりました

人間は、邪魔になる嫌な人を避けたり、どけようとするけど、愛しか持たない天使は、
敵のような人も「相手が幸せになる」ことで「敵意」や「邪魔したい気持ち」を消失させて
しまうのです

素敵な魔法ですね








20130501tz-cre.jpg


これは、長期遠隔ヒーリングを上手にご利用くださっている多寿子さんからいただきました

電線さえも、五線譜のように、楽しいものに見えてきますね


「無邪気になりなさい。言いたいことは言ってしまいなさい」という虹ですよ


さあ、今日は、近くにできたイオンモールまで、家族で歩いて遊びに行きます

いつもは この私でも遠慮して「どこでもいい」と言ってしまう店選びだけど、
「ここで食べたい」と言ってしまいましょうかね

あなたも、3歳ぐらいになったつもりで過ごしてみませんか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、愛猫の写真を載せていただきありがとうございます。

7.7kgの大猫なのに、この写真は小さい女の子(親のひいき目?しかも、4歳半の青年?です)に見えるのが不思議です。

ネモフィラのブルー、さわやかで優しい気分になる色だと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR