自信

似合う色で作る自信

20130410ta.jpg


今日、右手に持っている明るい緑の葉は、昨年の12月にカラーヒーラーとカウンセラーの
養成コースを修了なさった生徒さん達からいただいた花束の中の葉

みんなも元気でいるような気がして、うれしくなります



私は、ファッションカラーコーディネーターの養成コースの講師をしたり、
各地のセミナーなどで「似合う色の見つけ方」をご指導させていただいて、
29年になります


いつも思うのは「似合う色は自信を与える」ということです

透明感のある肌、意志力のある目の輝き、あふれる個性、黙っていても多くを語るような、
前に出てくる存在感、美しさ、バランス、若さ、品格、リッチな感じ、健康、愛らしさ

こうしたことがいとも簡単に実現できるのは「色のマジック」だと思います


たとえば 今日私が着ている色は、私に似合う色

鮮やかな色を引き立てるために、白くて大きなネックレスをつけています

頬にボリュームがあるので、バランスをとるために、大ぶりのコサージュとイヤリングを
チョイス

コサージュとジャケットで「同じ似合う色を、間に別の色を挟んで繰り返す」ことで
まとまりを出し

彩度の高い色のインパクトとバランスをとるために、いつもよりもアイメイクを強めにして
います



似合う色を知って、まとまりとコントラストのつけ方を知って、個性の引き出し方を知って・・・

「知っている。分かっている。」ということもまた、自信につながるのでしょうね


今年も、4月13日から「自信を持ってカラーアドバイスができるようになりたい」人たちに、
自信が持てるように ご指導をさせていただくのが楽しみです。






貴族のように

20130410tea.jpg


これは、4月6日にカラーヒーリング専科を修了なさった皆さんがプレゼントしてくださった
30ものフレーバーで、パッケージの色も30色のお茶。

本当に、味も香りも、書いてあるとおりの「シャンパンのような紅茶」だったりするんです

すべてを貴族のようにはできなくても、こういう貴族のような気分を味わえるひと時
が持てるだけでも「自信」につながる気がしますね



とかく自信が持てない人は、父親との関係において、心に傷を抱えていることが多いので、
その自覚がなくても(前世の傷もあるから)
「守護天使さん、私の心にある、これまでの父親との関係で出来た傷を癒して、
怒りと痛みを手放せるようにしてください」と頼みましょう






私にしかできないこと

20121104aya11for.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただいた画像

チョウさんが仕事をしています



自分にしかない経験と、学んだ知識を足していくと、「私にしかできないこと」ができるように
なりますね。


たとえば私は、目や口の形や肩の骨格などを見ただけで「その人に似合う色」を特定できます

布や服を顔の下にあてがわなくても「その人に似合う色」をアドバイスできるのです

それは、私が開発した方法だから「私にしかできないこと」で、私に自信を与えています

そのノウハウを私から学んだ人は、本人から「直接学んだ」ことで自信を得ます


こうして講師の自信は、学んだ人だけの「自信の種」になり、いつか、その人のほかの学びや
経験とブレンドされて、「仕事をして感謝されて、本当の自信になる」のです

やっぱり自信をつけに、高坂美紀に学びに行こうとお思いの方は、4月13日からの
「ファッションカラーコーディネーターコース」でお会いしましょう

お申込みはクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






4月10日天使のエネルギーヒーリング

20121021tz-ro.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんから10月にいただいたお花

Pi-さんに秋明菊だと教えていただき、白だけでなく、ピンクもあることを知りました



4月10日は新月ですから、午後11時から12時まで、高坂美紀が天使のエネルギーヒーリング
にお申込みの900名余りの方々を浄化して癒して、天使のエネルギーと色のエネルギーを注いで
いく、ボランティアの遠隔ヒーリングを行います

神様をはじめ、大天使ミカエル、アポロン、グリーンターラが手伝ってくださいます

詳しくは、昨日の予告をご覧くださいね






癒しの空

20121022tz-lap.jpg


まるでピンクの花火が上がったかのような この空は、遠隔ヒーリング
お受けくださったことがある多寿子さんから昨年の10月にいただいたもの

不思議なことに、いただいたときのエネルギーと、今とではエネルギーが違っていて、
その間に、私が変わったのか、多寿子さんが変わったのか、両方か?!
分かりませんが、いずれにしても、以前よりも癒す力が強くなっている空です


学びや、物を買うかどうか、その人と付き合うかどうか、など すべてのことは、
タイミングが変わると、時の磁場が変わり、人の「気」が変わり、状況が変わり、相手が
変わるので、「ダメ」が「良い」に変わることがありますよ


何かが変わった気がしたら、再度「エンジェルカラーカード」などのオラクルカードに
聞いてみるのもいいですね


「変わる」ことは、何であれ、単なる不安や落胆をもたらすことではなく、
長い目で見ると、幸せにつながっていることです

変化の多い4月ですが、天使や自然に癒されながら、すっきりした心と環境をつくって
信じた道を、今できるやり方で進みましょう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

薄桃色の花は、秋明菊です。

花色は、白やピンクです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR