エネルギーを満たすには

エネルギーを満たす色

20130408ta.jpg


今日は、赤、ピンク、そして「赤を暗くした茶色」と、「瑠璃色(青紫)」、それに黒が
私のエネルギー補給の色として天使によって選ばれました

毎日、あなたが「エンジェルカラーカード」に聞いて選んだ色は、
あなたのエネルギー補給のために、あるいは浄化のために、時にはプロテクトのために
天使たちによって選ばれた色です

たいして疲れるようなこともしていないし、長時間寝ているのに眠い、起きられないという時は、
無意識に気を使ったり、家族に怒ったり、自分の運命に怒ったりして疲れているか、
「転機」を迎えているので、新たに大量のエネルギーが必要なのです

そういう時は「赤」「ゴールド」「青紫」を使ってエネルギー補給をしてくださいね






感謝しあう

20130408hana.jpg


これは、4月6日にカラーヒーリング専科を修了なさった受講生の皆さんからいただいた
優しいお花

回を追うごとにお顔が輝いてこられた皆さんから、こうして心を合わせて感謝していただける
ことに、心から感謝します

皆さん、本当にありがとうございました


20130408ne.jpg


これも、カラーヒーリング専科を修了なさった皆様からいただいたネックレスで、
「とみ みき さん」という作家さんの作品

守護霊さんとのコンタクトを取ってお作りくださるものだけに、
魂にぴたっと寄り添う感じがします

素晴らしい人たちから、素晴らしい人がお作りくださった宝物をいただき、
心の奥から癒される感じがします


神様にお聞きしたことですが「感謝し合うことは、エネルギーを満たす」そうです

別れと出会いの日々の中で、感謝し合うことをしていきたいですね






元気になるもの

20130408pen.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたゆかりさんが見つけてくださった
虹色の飾りがついたボールペン

以前にこれを別の生徒さんがお使いになっていらっしゃって「あら、いいわね」と思ったこと
があって、今回こうしていただいて「やっぱり、すごくいいわ」と感じました

とても幸せなエネルギーをいただく感じで、デザートのようです

ありがとうございました ゆかりさん


20130408ryu.jpg


こちらは、同じくカラーヒーリング専科をご受講なさったゆかりさんからいただいた
ポストカードですが、今心工房の草場一壽さんの陶彩画の写真で、
嬉しい変化を呼び込むエネルギーに満ちていますので、皆さんにも御覧に入れて、
エネルギーのおすそ分けです

はがきでもこれだけのエネルギーですから、オリジナルはどれだけエネルギーに満ちている
ことでしょうと想像しました



20130408ring.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースカラーヒーリング専科をご受講
なさった隆子さんからいただいた「オーラリング」と呼ばれているリングで、
オレンジと黒がベースのものをいただき、主人とペアで使っています

刻々色が変わって、私がつけるとイエロー、ピーチになっていることが多く、
主人がつけるとピンク、ブルーグリーン、ラベンダーが多く、
その状態のときはどうなのかというのが説明書にはないのですが、
なんとなくきれいな色なので満足して、互いに「あ、すごい!きれい」とか言い合いながら、
新しいおもちゃを手に入れた小学生のようにしています

ありがとうございました隆子さん


出がけに興味深げに指に着けて、まるで健診のように覗き込んでいる主人を見ていて、
「元気になるもの」を贈るっていいなと思いました






エネルギーが奪われすぎる職場を去る

20130402tz-or.jpg


これは、パワーチャージドリンクでパワーを補給してくださったことがある多寿子さんから
いただいた1枚

キンポウゲの仲間で「バイカオウレン」だと、Pi-さんに教えていただきました
「梅花黄蓮」という漢字だと、ぴったりで、覚えやすいですね

無邪気で繊細な感じで、かわいいこと



昨日のカウンセリングでは、あまりに「去ったほうがいい職場」を辞めずにいたら、
とうとう「デザイナーから営業に」という辞令をもらい、さすがに「辞めどき」を悟った
方に、神様にお伺いを立てて「4月8日に辞表を出して、早く引っ越しなさい」そして
たくさんの「モノを捨てるように」というお告げをお伝えしました


誰でも、行くとぐったりするような職場に長く居てはいけません

エネルギーが枯れて、老けて、病気になりやすく、スカスカな人になりますよ

生活もありましょうが、心身の健康あってのわが身ですよ






愚痴を聞いてくれる家族

20130330hiromi-win.jpg


これは、数年前にカラーヒーリング専科で学ばれた裕美さんのご子息が通われることになった
大学のグラウンドの桜

頼もしさと、寂しさと、嬉しさとが混じった桜でしょうね



どんな時でも、愚痴を共感的に聞いてくれる家族は、それだけで、その人にエネルギーを
注いでくれている存在だと思います

私も、家で職場の愚痴を言ったら「彼女、きっと疲れていたんだよ」と相手の味方をされて、
何の共感も いたわりも 無かったので、その怒りまでが加わって、
ほんとにきつかった半年余りがあって、今でもそのことに関しては家族を恨んでいるぐらいです

とかく、男性の多くは、頼まれてもいないのに「原因」を言ったり「解決方法」を
言ったりするので、共感だけが欲しい女性は「怒りと悲しみ」でいっぱいになります

互いにエネルギーを満たしあうためにも、家族の愚痴は、どんな時でも
ひたすら家族の味方になって「え~っ」「ひどいね」「きついよね」「参るね」「だよね」と
聴いてあげましょう






使いの空

20130203aya-sil.jpg


鳥のような、天使のようなものが舞い降りて近づいてくるように見える この空は
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました



何のために生きているんだか、こんなんで、この先 生きていけるんだろうか、
結婚できるんだろうか、子供を産めるんだろうか、仕事の成果を残せるんだろうか、
仕事が入るんだろうか・・・・

そんな弱気が支配するときは、あなたが取り入れる
「愛・光(色)・深い眠り・楽しさ・愛のこもった新鮮な食べ物」などの
あなたをいきいきさせるエネルギーが不足しています


そんな時は、空に「使い」を探してみませんか

鳥、天使の羽、馬、龍のような雲が「天の使い」として、あなたを励ましてくれている
はずですよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんばんは。

苔の花のようなのは、屋久島で撮った写真ならオオゴカヨウオウレン、その他の場所ならバイカオウレンだと思います。

苔の花ではなく、キンポウゲの仲間です。

No title

そうです、そうです!
梅花黄蓮(バイカオウレン)という高山植物ですよと教えてもらいました。
比叡山で、今、花盛りで、とてもきれいでしたよ。
さすが、piさん。
piさんに花の名前を教えてもらうのが、いつも楽しみなんです.
ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR