きっかけ

顔と服の公開

20130322ta.jpg


今朝は、庭の大根の花を持っています

主人が庭で体操をするときに踏まれそうなところから先に救出しました


なぜ、毎日 顔や服を公開しているのかというと、全国にいらっしゃる修了生の方が「会いたい」
とおっしゃるから

そして、ファッションカラーコーディネーター養成コースの修了生のみんなに、
似合う色の中の好きな色を集めて、シーズントーンをミックスして着ることで個性を
引き出す手本を少しでもお見せするようにしたいと思ってのことです

あと、ブログ読者さんが、私の顔だか格好だかに元気をもらいますというような
ご感想をくださるので、続けていますよ






4月23日静岡で高坂美紀のセミナー

20130321masae-gen.jpg


これは、スタジオラップスの佐野正恵先生が毎朝散歩に行かれて、よい「気」を
いただいてこられる森

神様と一体になれるというか、良い変化を遂げられるようにしていただけるエネルギーに
満ちていますね


2013年4月23日(火)に、スタジオラップスさんが新装オープンなさったのを記念して、
広く静岡近郊の方々に、色を活用する楽しさ、服のコーディネートのコツ、癒しの効果、
さらには販売促進での活用のしかたについても 知っていただこうと、
スタジオラップスさんの主催で、静岡にて「高坂美紀カラーセミナー」を開催します

きっかけは、佐野正恵さんが10年以上前に高坂美紀のセミナーをお聴きになり、
「もっとたくさんの人に聴いてほしい」と強くお思いになられたから

ありがたいことです

静岡近県のブログ読者さんにもお目にかかれるかな~って、楽しみにしています

お申込みは、スタジオラップスさんへどうぞ~






もっと自由に美しく

20130318tz-ga2.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

何という花かは知りませんが、虫が食べかけのところを見ると、おいしいのかな


4月13日から始まる「ファッションカラーコーディネーター養成コース」では、
似合う色の見つけ方はもちろん、魅力を引き出すヘア・メイク、服の形、似合う柄などについて
見極めて、他の人にアドバイスができる人を育てていきます

かれこれ18年ぐらいご指導をさせていただき、数百人の修了生がご自宅のサロンや
結婚式場、ブティック、学校でご活躍です


このクラスを開設したのは、季節の色のトーン4つの中の一つに、無理やり人をあてはめて、
本当はもっとたくさんの色が似合うのに、その可能性を狭めてしまう従来の
ファッションカラーコーディネートのやり方に反発を覚え

「人はもっと自由に、その人だけの個性を発揮していける」
「季節の色のトーンの中で、どれが似合うかを知るのではなく、似合い度と順位を知り、
どのトーンであっても、似合うものはすべて使ってミックスしていくと、肌の透明感が出て、
個性が最大に引き出される」ことを、どうしても伝えたかったからです


早い話が、私のように楽しく自由に(同じぐらい派手である必要はないですが)
「カラフルだけど似合っている」状態をご自分にも、お客様にも実現していきたい人
は、クリエ・スクールで高坂美紀に学ぶと幸せを広める人になれます

あなたとご一緒に学べるのを、楽しみにしていますよ

お申込みはクリエ・スクールへどうぞ(フリーダイヤル0120-162-872)






できるようになりたい

20121212aya9-wh.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました


「カラーヒーリング専科」という入門コースは、とにかく「色が人を癒すんだ」ということを
知ってほしくて、そして、「色で自分と家族とお客様を癒すきっかけとしての、
心理テストや塗り絵を、アドバイスのきっかけとなる道具としてお持ち帰り」いただきたくて
開設しました


それに対して「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」は、
「カラーヒーリング専科」で学ばれた多くの方々から「もっと、学び続けたい」
「人をちゃんと癒して、きちんとカウンセリングが出来る人になりたい」
だから「上級コースをつくってください」というご要望をいただいたのがきっかけ

「癒しの仕事ができるようになるための浄化力、
天界とのつながり方、天界への尋ね方、天界からの回答の受け止め方、回答の解釈、
チャクラ診断、チャクラへのパワーチャージ、ドリンクへのパワーチャージ、
クライアントの背中を押すことができるカウンセラーになるために大事なことなどを
ちゃんと身につけて、活躍してほしい」から開講しました



今年も、4月20日から「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」が開講します

ご受講なさりたい方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)
へお申込みくださいね






意外なところに原因がある

20130321mami-go.jpg


これは、ビジネスマスターコースで学んでくださった麻実さんにいただきました

モクレンのように、大きい白い花が大好きな私は、大喜びでした



遠隔ヒーリングを頼まれる心の不調や、人間関係の困難の影にも、何らかのきっかけが存在し、
それが「原因」となっていることが多いです

たとえば人付き合いが苦手になるのは、心の傷を受けて、泣けないというか、泣かないように
してきたから

イライラするのは、愛のエネルギーと光のエネルギー(太陽と色)が足りないから

疲れやすいのは、自分の夢に向かっていないから

自信がないのは、楽しむことを忘れたから

間食や甘いもの、夜遅くのお菓子食いがやめられないのは、怒りと悲しみがいっぱいだからですよ






龍神

20130214tz-sp.jpg


どう見ても龍神の頭部に見えるこの空は、電話カウンセリングをお受けくださったことが
ある多寿子さんにいただきました

エネルギーを大きく動かして、特に経済とビジネスの面で良い気を運んでくれる龍神様を見て、
今日をラッキーにするきっかけにしましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR