理由を知る

笑顔でダンス


20130315ta.jpg


スポーツクラブのインストラクターや、前の真ん中で踊る(自信がある)人が、ずっと笑顔で
きつい動きを続けているのに感心して、私も「笑顔で50分間踊る」目標をたてて、
口角をあげて、口元だけ「皇室の方々のように」(お車からお手をお振りになるご様子)
したのですが、ふと、鏡に映った自分を見たら、怒っているタコにしか見えなかったです

心が楽しんでいないと、ちゃんと「笑顔」に見える表情はできないんだなと、
当たり前のことを痛感し、いつの日か、余裕の笑顔で踊っているようにするぞと決心しました






追突の理由

20121124ton-nav.jpg


これは、花小金井の中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」に飾られていたお花

一色だけ+緑のシンプルな優雅さが好きです



この頃、読者様の中で「追突した」「追突された」というご報告が多く、そういうことが
流行ってほしくはないけど、何か、そういう「気」が満ちてきたのかなと思って、
防止策としての心のチェックをお伝えします


昨夜、電話カウンセリングをさせていただいたCさんは、元彼や両親に対して怒りを感じたり、
圧迫感を感じることがあって、これから、生き方や価値観が良いほうに変わるための
準備として、これまでに溜まった要らないエネルギー(怒りなど)をふるい落とすために、
ぶつけられたことが、神様にお伺いして分かりました

本当は車を変えたり、住まいを変えたり、住民票を移したり、仕事を変えたり、
恋人を変えたりして、「変化」しないといけない時に来ている人が、落ち着きたい性質、
何かが変わるのが怖い性質があって、それをしないでいると、強引に変えざるを得ない
ような事故というきっかけが、与えられることがあるのです。


以前にカラーヒーリング専科で学んでくださったMさんは、女性ともめた時の怒りと悲しみや、
夫に言わずにいる悲しみと怒りが、まだ消せずにあって、それを持ったままでは
経済運や仕事運を良くしたり、健康を保ったりすることが難しかったので、
車をぶつけることで、怒りの「気」をポンッと外に捨てることをさせてもらったのだと、
天使が教えてくれました

こういう浄化のための追突事故は、決まって、「なんで?」というような見通しの良いところで、
本人も相手も体には全く怪我がなく、後遺症もなく、その割には、車は「廃車かな」というぐらいに
なります






なぜその色とその形を描くのか

20130304tz-bk.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

以前にPi-さんに教わった「ハーデンベルギア」でした

美しい花色と形、葉の色と形、そして花と葉と、茎の流れがマッチしていますよね


明日のカラーヒーリング専科では、4種類の簡単な絵を、出来るだけ下手にに描いていただき、
なぜ、その色や形を描いたのか、その理由の中に潜む本当の自分、自分でも気づかない
潜在意識がどこへ向かっているのか、魂は何を求めているのかを知っていただきます

ご家族で絵を描いて癒し合ったり、職場でみんなで描いて互いを癒し合ったり、
ご自分のヒーリングメニューのなかに、アートセラピーを取り入れて、
色と形の自由な選択のなかにある「理由」を伝える人になっていただきたいと
思います







赤が勧められる理由

20130308aya-fo.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただいたお花



先日「どんな日になるか」を天使に聞いたら「忙しく、頭にくることがある赤の日」と
言われましたが、夜の9時になっても、忙しすぎることもなく、頭にも来ず過ごしておりました

遅番で仕事から帰る娘に夕飯を届けようと青信号になってから横断歩道へ2歩出た時、
急に「この車は止まらない」とわかりましたので、左からヘッドライトが見えるほうを
見て、立ち止まりましたら、私の30センチ前を、まったく私が見えていないかのような
猛スピードで赤い車が突っ切って行きました

その日は、勧められたとおりに「赤」の服を着ていましたが、
守られたと感じる出来事でした

怒りがある時、お金、時間の使い方、栄養などのバランスを変えなければいけない
時に「赤」が勧められるほか、身の危険を守るためにも「赤」が勧められます

「赤」のカードを選んだ日、「赤」がきれいに見える日には、素直に身に着けるといいですよ






大切な人が癒された

20130203aya-or.jpg


これは、カラーヒーリング専科でも学ばれた彩さんにいただきました


3月12日の天使のエネルギーヒーリングでは、
3時間ほどで、やけにすっきり目覚めた人が多く、お礼メールをいただきました

「彼氏の心が不安定で、昼夜を問わず、怒ったり泣いたりしながら電話をかけてくるほどで、
入院していたのに、ヒーリングの時刻に、急に正気に戻って電話をくれて、冷静に話ができて、
その後迷惑電話がなくなった」という方もいらっしゃいました

この方は、ご自分しか申し込んでいなかったので、不思議に思っていらっしゃいましたが、
神様と千手観音が、彼氏に憑依していた悪霊を除霊してくれたようです


「天使のエネルギーヒーリング」では、お申込みの方の心の平和の実現のために、
その人にかかわりの深い、その人にとって大切な人を、神や天使が癒してくれることがあります






光の玉を持つ手

20130214tz-cr.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんがお撮りくださいました

何となく、光の玉を持つ両手があるように見えて、私たちの魂を守ってくださる神や
マスター、天使の愛を伝えてくれているように感じます

守られていることを信じて、安心して、いつもうれしいほうへ行きましょう

そう書いたら、急に強く水仙が香り、神様が喜んでくださいましたよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

紫の花はハーデンベルギアです。

高坂先生こんばんは。「守られている事を信じて嬉しいほうへ進みましょう」と温かいメッセージありがとうございます!水仙か強く香るなんて素敵です☆赤の意味しかと受けとめました!先生が危険な思いをされでも赤に守られ何事もなく何よりです。
今日も笑いもあり盛り沢山の日記をありがとうございました!!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR