飴と散歩

色が出ないですね

20130313ta.jpg


なはは、連日 天使から「金色の上に金色」を着るように言われて、
「大仏さんでっせ」とか、突っ込みながら着ていたら、
メガネをかけずに写真を撮る主人が「あれっ、色が出ないですね」というので、
おかしくなりました

「出ないんじゃなくって、色が無いのよ」と言ったら「はー、そうなんだ」と
シャッターを切っていました






3月12日天使のエネルギーヒーリング 報告

20130309aya-mg2.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

絵具では出せず、服にも、なかなか無い、いい色ですね



3月12日の夜は新月で、天使のエネルギーヒーリングにお申込みの900名余りの方々を
癒して、天使のエネルギーを注ぐ「天使のエネルギーヒーリング」を行いました

いつもより早くからセージを焚いて準備が終わったので、早く始めようかなと思いましたが、
神様が「待て」とのことで、定刻の午後11時から行いました

見えていたのは、青い花火のような光や、緑の花火のような光が、成長して大きくなっては
爆発したように散って、また小さい玉が現れて、小刻みに動きながら広がる様子でした

途中、天界から「怒りと悲しみ」と言われ、皆さんの怒りと悲しみを取り去るために、
お一人ずつのお名前の上からワインレッドの気を、煙のようにかけていきました

その後すぐに、浄化と癒しが完了し、実質 午後11時30分には終わっていました


一夜明けて、まだ眠いけど、起きてみたら元気だったとか、なんとなく腹の底が落ち着いている
と感じる人は癒されています






認めてほしい

20130313raia.jpg


この、かわいいうさぎさんは、ゆりさん宅のらいあちゃん

おしゃれさんですね



飼い主が亡くなり、その後多頭飼いに失敗して保健所送りになるところを救われた
シラスちゃんという犬さんの遠隔ヒーリングをさせていただいたのですが、
はじめの飼い主が居なくなったこと、保健所送りから救ってくれた女性も嫁いで
居なくなったことを納得できていなくて、怒りと悲しみで反抗的になっていました

そして今は、もっと「認めてほしい」「褒めてほしい」と思っていることがわかりましたので、
ご依頼者様にお伝えしたところです。

救いなのは、散歩をしてくれるからか、お父さんのことを「いい人」と感じて、好いていること


相手を言葉が分からない動物と思わず、目を見て、心を込めて、真剣に、「伝わる」ことを
信じて「飼い主さんは死んだので、今は、体がないから、一緒にいられないんだよ」
「私は、結婚して、遠くに住むことになったから、ここを出ていくからね。
お父さんがお前のことをお世話してくれるから、大丈夫。安心して。
一年に一回は帰ってくるよ。そしたら、また、お話ししようね。大好きだよ」と、
何回か伝えましょう






遊んでくれない、話してくれない

20130220tz-cel.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいたバラ

ぼかしが愛らしいですね



昨夜の電話カウンセリングでは、ご実家に帰られた奥様が、ご自分のところに戻って来なくなって
数日が経った方に、「奥様は、ご主人とコミュニケーションがとれないことをさびしく感じて
いらっしゃいます。もっと話してほしい。もっと、遊んでほしいのです」ということを
神様にお聞きしながらお伝えしました

遊んでくれないとさびしい、話してくれないと孤独に感じるのは、何も子供だけでは
ありません

可愛がることが愛することで、かわいがることはコミュニケーションをとることです

本当は、お二人で散歩しながらでも、他愛のない話をしたら、よかったのです

特に、義父母と同居ですと、息が詰まる思いがするので、楽しいところへ
連れ出してほしいのですよ

でも、往々にして、女性はそのことをちゃんと男性に伝えないし、
男性も、軽い不満ぐらいにしか、受け止めないので、「家出」という事態になって初めて、
「何かを強く不満に思っていたのだ」と思い始めるわけですね

互いの心のすれ違いが、理解に変わって、奥様が戻って来られる日を、その方と一緒に
待ちたいと思いました






飴ちゃん

20130311atuko-lv.jpg


弟子のひとりの厚子さんが大阪に行って、飴を「あめちゃん」と呼ぶようになりました

これは、その厚子さんが気に入っていらっしゃる「色えんぴつCANDY]

飴をシェアするって、お互いに、たのしくリフレッシュできるし、
気さくな関係を築くことができていいですね






今年の3・11の空

20130311aya-ce.jpg


これは、カラーヒーリング専科でも学ばれた彩さんが、今年の3月11日にお撮りくださった空

あの日から2年

全体として、世の中が、良いほうへ向かっているのだといいな と思います

「命や、命を守る環境を守ることに関して、軽視しない世の中にしていきたい」、
そして「環境を壊し、命を奪う可能性がある原子力発電に頼らない暮らしを求めていきたい」
という思いを新たにしました

あらためて、被災者の方々にお見舞いを申しあげます
心も体も暮らしも、良いほうへ向かうといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは。今日も上品で素敵ですね。
3.11の空、辛い経験をされた方々の平安を私も祈るばかりです。らいあちゃんの様な可愛い子がいてくれたら癒されますね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR