気を取りなおす

ため息とのどの渇き

20130306ta.jpg


今朝は、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある由香さんにいただいた
イコカのマスコットを持っています

お腹を押すと口を開くので、若干 かわいくなります

このごろ、気が付くと「ため息」
そして、塩辛いものを食べていないのに、糖尿病でもないのに「たくさんお茶を飲む」
と気づいて、神様にお聞きしましたら「怒り」を出すために「ため息」をついていて、
「怒りを浄化する」ために「がぶがぶお茶を飲んでいた」ことがわかり、
あわてて天使に頼んで浄化をしました

たとえば「やたらとガスが出る」のも、ぶーぶー文句を言う代わりという面があるそうです

なんだか、人間って、単純でかわいい生き物ですね

あなたも、ため息、のどの渇き、ガスの3点セットに気づいたら、早めに怒りを外に出して、
気を取り直しましょう

外の空気、緑の中、マスコットをいじる、犬さん猫さんと話すなど、
あなたなりのリセット方法でね






まず、安心する

20130212aya-ro.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んだ彩さんに1か月前にいただきました

うちの庭の梅は、ようやく咲き始めたばかりなので、彩さんちは暖かいのねと
イメージしました

梅を見たり、香りにふれたりするのは、「まず、安心する」という、立ち直りのスタート
ができるので、いいと神様が教えてくださいました

日差しは春になったので、梅の下まで出かけてみませんか






青紫の癒し

20130304tz-ye.jpg


こちらは、遠隔ヒーリングをご利用くださったことがある多寿子さんにいただきました


Pi-さんに、「サイネリア」という名前の花で、いろんな色があると教えていただき、
他の色もいつか届くかなと、楽しみになりました

この、青紫の花は「女性として幸せじゃない」と感じたり、
「人に奉仕してきたのに、報われない」と悲しくなったり、
「生理不順」「脱毛」など、ホルモンバランスが崩れてしまった時に見つめると
ヒーリングになります

「青紫」は長期の体調不良からの回復も助ける色なので、退院後とか、リハビリ中にもいいですよ






おっとっとⅡ

20130305tomomi-ototto.jpg


昨日私がご紹介した 「おっとっと」動物の仲間 ではなく、
海の仲間 のほうで、智美さんが「好きなモノ選び」をした結果、
智美さんは、上の左の「ヒトデ」「ウニ」「マンボウ」の、丸っこいものが好きだったそうです

このタイプは、無邪気で、「目標」を求め、時々「怒り」で立ち止まりがちで、
「苦しむ人をいたわりたい気持ち」が強いですね



ちなみに、昨日私がご紹介した、縦長タイプの「カンガルー」「ラクダ」「キリン」が
好きな人は、「嬉しいほうへ行きたい」「つらくても頑張る」「せっかちに夢中になる」
ところがありますよ

そして、仕事がたまっている人も「縦長」を選ぶ傾向があります  とほ。

この中でも「イカ」が好きなので、やっぱり「縦長」な私でした


ま、こういう、無邪気なことに集中するのも「気をとりなおす」のにいいですね






優しくなることを促す空

20130305tomomi-gry.jpg


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある智美さんがお撮りになった夕日


ダマーラという団らんを作り出す女神が「家の中で、家族のだんらんを大切に」という
ことを黄色とオレンジとベージュの光で伝えています

女性との対立による心の傷、女性として幸せではないという悲しみ、子供の心の傷を癒すために、
赤紫の光を放射してくれているのは、大天使ラファエル

全体を慈悲と愛で包んで「優しくなりましょう」と促しているのは、マリア様です


たくさんの愛と、たくさんの癒しと、導きが降り注ぐ空は、誰の上にも公平にありますよ

気を取り直して進みましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんにちは。
いつも癒しのブログをありがとうございます!

今日は先生のお顔が、イコカちゃんのおかげか、いつもよりほころんでらっしゃるような・・・(^^)
お顔の周りがゴールドで輝いてらっしゃるように見えます♪

私も、最近はためいきとのどの渇きが気になっていて、ストレスや乾燥の季節だから?と思っていました。
けれど、この2~3日は家族に対して怒りを撒き散らしていたな~と気付き、これは先生のおっしゃることと同じ!とびっくりしております。
怒りのリセットをしなくちゃです。

このようなことをブログを通じて提供していただいて、ありがとうございます。

No title

こんばんは。

ブルーの花は、サイネリアです。

色は黄色系や黒以外のいろいろな色があり、覆輪(ドーナツ状に2色にわかれている)も含めると様々な種類があります。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR