自分で良いと思ったほうへ進み続ける

シルバーしか使わせてもらえない日

20130222ta.jpg


今朝の天使のセレクトが、ジャケットもネックレスもコサージュも「シルバー」ということで、
シルバーが似合いにくい私としては、頬紅の色を変えたり、自分の肌よりも紫寄りでくすみのある
ライラックを持って見たり、つやありのシルバーにしたりして、何とかこの状態です

「嫌なら着なけりゃいいじゃない」と、お思いの方も多いと思いますが、
私はすべての仕事やブログの制作を「神様からいただいた仕事」と思っていて、
天使のセレクトは「今日の仕事を達成するための補助道具」と心得ているので、喜んで従うのです

シルバーしか使わせてもらえない日は「直感をたくさん使い、人の仕事の問題を解決し、
苦手な人ともうまく付き合える練習をする日で、栄養バランスに気を付ける日」なんです





よりを戻してみる勇気

20130212aya-sil2.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただいたお花

すっきり優しい美しさもいいですね




昨夜の電話カウンセリングでは、一年半ぶりに別れた恋人に再会した人が、その心の揺れを
どうしたものかと、ご相談をくださいました

他の「生年月日」による鑑定でも「良くない相手」だそうですが、
天使たちは「よりを戻してみるとよい」と伝えてきていましたから、それを
そのままお伝えをしたら、なんと、その人も「エンジェルカラーカード」に事前に聞いて、
私がお伝えしたのと同じ答えを「お告げ」として受け取り、
それなのに「まちがえた」と思っていらしたそうです

ま、それなりの「価値観の違い」や「腹立ち」「無理」と思うことがあって別れた
はずですから、「また傷つくのは嫌だ」という「恐れ」が支配するのも無理はないですけど

よりを戻したければ戻してみて、また、別れたければ別れて、
というように、その時の心の奥の感情に従えばいいのですよ






2枚の羽

20130221tz-sil.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんが見つけた
「ゆりかもめ」の羽

2枚が左右に分かれて、天使みたいで、かわいいですね



こういう羽を「置いてある」感じに見つけたら「両方を癒してくれている」
「問題はいっぺんに解決する」「天使が助けてくれているから、任せればよい」と
受け止めましょう

背景の黒っぽい石は、「経済の行き詰まり」「お金に絡む秘密」「悪意によって陥れられた」
「孤独」「相談する人が居なかった」ことをあらわしています

全体が手紙なので、「拾う」か「拾わない」かによって、運命は変わりません

私なら「ありがとう」と拾って、問題が終結するまでとっておきます





カラカラ

20130220tz-tur.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただいた画像

乾いた音がしそうな枯葉ですが、美しいですね


昨日、工藤夕貴さんがご出演なさって、すべてを沖縄ロケで撮影した映画「カラカラ」
家族で観に行きました

人生を見つめなおしに来た外国人の元教授と、夫の暴力に耐えかねて家出をした女性との
恋と、それぞれの「学び」を描いていますが、沖縄の島々の美しさに「行きたいなあ」と
思いました

「カラカラ」とは、泡盛を入れる器のことで、昔はその中に陶器の玉が入っていて、
酒が無くなると、振ったら「カラカラ」と音がしたのだそうです


もちろん「心がからっぽ」な二人が、乾ききった心を埋めるようなセックスやら、自然やら
に癒されるのですが、印象的だったのは沖縄の「おばあ」がぼそっと言ったことば

「自分の心が良いと思うように前へ進んで、それを続けていったらいいのさ~」というような
内容だったと記憶していますが、はっとしました






天使とともに生き始めた人々

20130221kanaba-cel.jpg


これは、先日 富山県で高坂美紀を招いて2日間のセミナーとカウンセリングのイベント
を開催してくださった五色空間の金場弘枝さんがご覧になった夕日

イエス様の「嬉しいほうへ行く」導きがオレンジ色の光となって降り注ぎ、
大天使ミカエルの「忙しさと怒りと、急な展開に対処するための守り」の力が、
赤い玉で現れています

金場弘枝さんからのご報告です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日に日に、参加した意味や不思議体験をみなさんそれぞれが、
実感を伴いながら 充実していらっしゃるご様子を拝見し、
本当に開催してよかった、開催させてもらえて感謝でした。

今まで眠れなかった方が
あの後、ぐっすり眠れるようになったことや、
足の痛みがウソのようになくなったこと、
本当、よかったなぁと思いました。

先生、ありがとうございました(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日間にわたって行われた「自己実現」と「遠隔ヒーリング」のセミナーは、
本当は底でつながっていて、全体が
「天使に助けてもらいながら、喜んで進みなさい」というエールだったのです

そのためには、「ちゃんと天使が私の願いに答えてくれた」という体験をとおして、
心から自発的に、神やマスター、天使を信頼することが大切なんですけど、
それを劇的に経験するのに「高坂美紀に会う」ことがカギになっているんです

私はそれを「皆さんの天使スイッチを入れる」役割として認識しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR