ことばの訂正

庭に居ます

20130213ta.jpg


「庭に居ます」 これは、今朝 私の写真を撮るために身支度を待っている夫が、
洗面所に来て、メイク途中の私にかけたことば

内心「早くして」と言いたいところでしょうけど、「庭に居ます」だと、
こちらも悪いなと思いつつも、焦りが少ない状態で支度ができますね

今日は、ティーン向けの雑誌の4月号の監修の仕事で写真が必要なので、
私は春らしい服にしていますが、雪が降りましたから、庭の主人は「エアスキー」の格好をして
腰をくねくねしておりました

今まで、その動きを「気持ち悪い」と評してきましたが「笑える」ぐらいにしてあげようか
と、ちょっとは思い始めました






してください

20130213negai.jpg


これは、私の著作本の一つで「願いをかなえるカラーセラピー」三笠書房 王様文庫
高坂美紀著 税込580円

コンパクトながら、たくさんの「色で幸せになる魔法」が詰まった本です


この本に書いてあるようなことをしながら、「ありがとう」や「うれしい」、
そして「幸せ」ということばをたくさん発していくと、ますます願いが叶いやすくなりますよ

「無理」を、「あとでできるかも」に
「できない」を、「楽しんでみる」に
「お金ないから」を、「今は、先に○○を買いたいな」に
「ひどい」を、「それで精一杯なんだろうね」に
「頭にくる」を、「学ばせてもらいました」に
「疲れる」を、「休みましょうかね」に
「治らない」を、「ゆっくり回復中」に、
それぞれ訂正していきませんか

私も、しょっちゅう「あ、また言ってしまった」と心で汗をかいていますが、
「やろうと思わないことは、ずっとできない」ので、少しずつでもやろうと思っているところです

そして、天使には「~~~なりますように」という 神頼みの祈りではなく、
「~~~してください」と具体的に依頼してください

まず、自分が意志を持つ。それの実現のサポートを頼むのです







渡しなさい

20130101tz-for.jpg


この木は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

態度が悪い人に怒っている人を慰めてくれる木です



明日のバレンタインに向けて、好きな人にチョコを渡すべきか、プレゼントも渡すべきか、
手紙も渡すべきか、迷っている人のために、代わりに私が神様に聞いてみました

そしたら「渡しなさい」ですって

伝えましたからね

「好意は伝わる」「その先は、相手の自由」「勇気を持つ経験をありがとう」ですよ






祝福の日に会いましょう

20121212aya4-na.jpg


これは、カラーヒーリング専科と、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
彩さんがお撮りくださった一枚

きれいですよね~



今年の3月3日の雛祭りは、「祝福」のエネルギーが満ちる日だと天使が教えてくれました

それぞれの人にとって「誰かの愛を感じる、嬉しい日」になったり、
その日を境に「ぐんときれいになったり、幸せだと感じられるようになる日」


だから、その日に「高坂美紀 無料体験セミナー」を行うことにしたんですよ

色と癒しとファッションが好きな人にとって、新たな「幸せ」が始まる一日にしたいなと
思います

どの色を使うとどうなるかのレクチャー、カラーヒーリングとカウンセリングの実演、
似合う色の見つけ方の実演、自己実現に生かす色の学びかたについてのお話、
クラスのご紹介、生徒作品のご紹介、
本にサインをしながら神様にお聞きしたメッセージを書いてさしあげるサービスなどが
ありますよ

祝福の日に会いましょう

高坂美紀無料体験セミナーへのご参加は、お申込みが必要です

クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へお申込みください。






寝ながら仕事をする存在

20130212-tomomi-sha.jpg


これは、智美さん宅のシャイニーちゃん

天使のエネルギーヒーリングのたびに、運動機能がぐんと伸びている感じだそうですよ


猫さんは、(犬さんもそうかな)寝ながらでも、人に幸福感を与える仕事をしています

「寝てばかり」ではなく、「いつも癒してくれている」んですね






どう生きたらいいかをつかんだことへの祝福

20130212-tomomi-ro.jpg


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある智美さんがお撮り下さった空

左上の光は、観音様の祝福です

祝福は「結婚」や「出産」だけではありません

本当の祝福は、魂が輝くこと、魂が喜び、心が軽くなり、
安心して感謝の中に生きることができるようになることに対する祝福なのです

無理をせず、でも、喜んで進むこと
不安や恐怖を手放して、穏やかな心を保てるようになること
人に対して優しくなり、かつ、心を開いて助けを受け取ること

そういうことができた時に、智美さんのように、散歩の途中の何気ない時でも
祝福されるのです


だから、思いと言葉の訂正をし始めたあなたにも「祝福の時」が訪れます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR